ギズモココ&ビスケットのはなし。

 台風が通過中です。
みなさまの地域は影響あっていませんか?

九州地方も風が強く、
外の門がガタガタ、キィキィ言うたびに、ココは「ガルル~☆」と"セコム犬"中です。


 昨日、1か月半ぶりにカットに行ってきましたよ~^^

f0143386_2004512.jpg

今回、お耳のカットがこんなで・・・ギズモみたいです♪
すぐに伸びるから、短い方がサッパリしていいです^^

そして、最近の"残念なこと"は、
いつも買っていたユーカヌバのビスケットが
f0143386_204365.jpg

生産中止になったこと。
重宝していたのに残念です!


代わりに買ったのが
f0143386_2010450.jpg

こちらのアニマルビスケット。

ダイエットしなければいけないのは重々分かっているのですが、
おやつなしにも出来ず・・・^m^
f0143386_2010491.jpg

1日1個、と決めています。

そして、
わんこが動物の形したビスケットを食べるのが、ツボっています(笑)

そういえば私も・・・
食べっこどうぶつビスケットが大好きでした♪
f0143386_20153347.jpg


今食べてもやっぱり美味しい、懐かしい味^^v

時々、子供の時に好きだったお菓子を、食べたくなりますよね^^

話がそれてしまいましたが、
出来ればもう少しヘルシーなビスケットを探さなきゃ、と思っています。
[PR]

by cocoasako | 2011-09-02 20:21 | ココ | Comments(12)

Commented by masshy85 at 2011-09-02 21:05
ビスケット、食べられていいですね。
アニスは小麦粉も駄目だから、クッキーはNGフードなのよ。

アニスがセコム犬になるのは、TVから聞こえるワン子の声!
後は結構平気かな?
ココちゃんは窓とかがガタガタ言うのが恐いのかな?
Commented by hanalove87 at 2011-09-02 23:41
お、ココちゃんギズモ風の耳私は好きですよ~
ハナオンマ地方はまだ雨もろくに降らず、本当に台風?って感じ。
大学生の息子は夜友だちを呼ぶし、、、(+_+)
ハナは台風、雷はスルーしてますね。時々ウォフウォフ言ってるけど。

ココちゃんはビスケットがお楽しみなんだ。
私自身もビスケットって歯にベトってくっつくのが嫌で ( ̄ー ̄;
ハナにもあげたことがないわ。
Commented by ふうこ at 2011-09-03 09:43 x
ココちゃんすっきり可愛いですね(^O^)vお気に入りオヤツが中止は残念だね。ココちゃんお外の音が怖いのね。我が家も反応してワンワンです
Commented by q-10momo at 2011-09-03 18:30
ココちゃん、美容院お疲れさま。ギズモ風お耳^^可愛いよ~
お気に入りのオヤツが生産中止とは残念だね。
1日1個なんだね。ダイエット頑張ってるんだね。
うちもそうせんといけんなぁ・・・

たべっ子どうぶつビスケット、懐かしい^^私も好きだったよ。
食べたくなってきたわぁ♪

台風、どう?うちの方は、台風が来る前(一昨日)が、雨雷がすごく
ひどかったので緊張してたけど、今朝からは雨も止んでるんよ。
このまま過ぎるのかな・・・
Commented by cocoasako at 2011-09-04 00:05
♪masshyさんへ♪
そうでした!
アニスちゃんはアレルギーがありましたね(:_;)
おデブはNGだけど、食べれないのは少し残念ですよね。。。
でも、お野菜などを食べてるアニスちゃんが
本当はヘルシーで断然良いと思います♪

ココもTVからのワンコにすごく反応します^^
TVだよ~と笑ってしまいます^^
外のガタガタ・・・には、
怪しいやつが来た!と、ココなりに警戒してるようです(笑)
Commented by cocoasako at 2011-09-04 00:10
♪ハナオンマさんへ♪
お耳が軽くなったので、ピコピコ動く様子が良く見えて
可愛いです、ギズモ耳^^

台風、ゆっくり~ですね!
関東はあまり影響ないんですね。
長崎は風と今日は雨です~

あら~ビスケット嫌いですか?!
コーヒーには、あわせてクッキーかビスケットを
つい食べてしまう私です^m^
ダイエット出来ない(汗)
今、ザくっとしたクッキーなどもあるから、ハナオンマさんも
いけそうですよ^^
ハナちゃんもクッキー食べないんだ。
やっぱりその方がヘルシーで良いですよね^^
Commented by cocoasako at 2011-09-04 00:12
♪ふうこさんへ♪
四国は大変だったでしょう~!
お家の方は大丈夫でしたか?
ノロノロ台風が四国にいて、困っちゃいましたよね!
ワンちゃん達も怖かったでしょう。
今でも、まだ雨風があっている長崎です。
早く通り過ぎてほしいですね!
Commented by cocoasako at 2011-09-04 00:18
♪ほぢさんへ♪
ギズモって、懐かしいでしょう(笑)
歳が・・・(*^m^*)

子のビスケット、ライトだったので良かったのよ~
本当に残念です!
ココのぽんぽこりんが増してきて、
ちょっとおやつに気を使わないといけない感じなの(汗)
フードもライトなのに。。。なんで??…実家かな・・?

台風、広島にもきてたね~!
朝から、ほぢさん地方大丈夫かな!?と思いながら
ニュース見とったよ~~
大丈夫だった?
家は、庭のサンダルがどっかに飛んで行ってるよ(笑)
道にはバケツとかも転がってた☆
これから台風シーズンなので、気をつけようね~!!
Commented by myuring at 2011-09-04 14:31
大型だとか直撃だとか散々脅かされた割には
風が強かったくらいで札幌はあまり被害が出てません。
今日も午前中は雨降ってたけど今は快晴よ(*^-゚)vィェィ♪
この前の火事騒ぎに比べたら雨くらい全然平気!!!

食べっ子動物ビスケットって地域限定?
北海道では見たことないな~~~
我家は人間もワンコもオヤツの習慣がないので(笑)
ビスケットは買ったことありません。
お友達にいただいた時だけオヤツがもらえます。
ココちゃんのビスケットは1日1枚???
若いうちはいいけれどシニアになると体重を落とすのが大変よ~
ココちゃん、食べたら動く!
食っちゃ寝したら牛になっちゃうぞ(* ̄m ̄)プッ
Commented by Coco at 2011-09-05 18:58 x
かわいい~♪
またきょとんとしたかわいいお顔のココちゃんに
すっかり癒されましたー。

食べっ子どうぶつ、なつかしい!大好きでした。
ひとりでひと箱食べちゃって、「まずいっ」っていつも後悔したものです…(^^;)

うちもわんこにはビスケットあげていませんね~。
おやつとご褒美はもっぱらチーズ系か煮干し系。
どちらも大好きみたいで、よく食べますよ。
ルルは私の指もいっしょに食べちゃいますけどー(^^;)
Commented by cocoasako at 2011-09-06 13:25
♪みゅうママさんへ♪
先程ニュースで見ましたが・・・
北海道、今日は雨がひどいようですね(>_<)
みゅうママさん、大丈夫でしょうか?!

おやつの習慣がないのは良いですよね!
わたしもなるべく食べないように気をつけています☆
ココにも控えるようにしようと・・・がんばらなきゃ~!!
自分が食べる時に、ついついあげてしまう悪い癖が
ついています(汗)

ココ、確かに肉のつき方が人間の中年と一緒のような気が
しています^m^
Commented by cocoasako at 2011-09-06 13:29
♪Cocoさんへ♪
ヨーキーって、コートが伸びるのが早くて。。。
もう何だかモサってきました^m^

たべっこ動物、懐かしいですよね^^
今食べても美味しい♪と思ってしまいます。

あ~やっぱりCocoさんちもヘルシーおやつなんですね!
私もクッキーよりはにぼしにしよう。。。!!
ルルちゃん、指まで食べちゃうなんて、可愛いですね^^
癒されます~^^