ココのお友達&夜のおでかけ♪


なんとなく、夏の終わりの感じがしてきていますね♪

やっと体も楽になれそうな感じですね。
毎日降るドカ雨には 参っていますが・・・(-_-)
長崎県内では土砂崩れなどがあっていて、いい加減、もう降らないでほしいです・・・☆

今日はまぁまぁ良いお天気で♪
午前中、まったり~を楽しむココさん^^
f0143386_23243837.jpg

ちょこちょこ移動して、転がっています♪


午後、お散歩から帰ってきたら・・・
f0143386_23261768.jpg

    家の前がお気に入りスポットらしく、いつも居ます。

f0143386_2326583.jpg

  
2人とも慣れたもんで、挨拶~^^
f0143386_2329139.jpg

まつくんは、ココに優しいので安心です♪

このまつくん、
窓を開けていたら、勝手に家に入って来るのが面白いです(笑)
猫って自由すぎ^m^

f0143386_23335156.jpg




**********************************

先日、元は後輩・今は大切なお友達のAちゃんと1年ぶりに会いました。
さんざん食べて、飲んで、話して・・・やっぱり楽だわ~と思いました♪

私はどこに行きたい、というのが決めきれない性格なので、
お店選びはお任せしたら、さすが、いいお店を予約してくれて。。。

思案橋近く、居酒屋の「多ら福亜沙」は人気店のお店で
予約がなかなか取れないらしいです。
で、5:30~7:20頃までならOKだったとのことで、
なかなかない、早い時間から乾杯しました^^
f0143386_23442259.jpg

美味しいお魚が食べたい!とお刺身盛り合わせ&ごぼうサラダ。

f0143386_23453374.jpg

ほたてのアーモンドあげ&カニクリームコロッケ♪
揚げ物バンザーイ、すごく美味しかったです^^

こんなの食べながら、ダイエットの話を熱く語る二人がいましたよ(笑)

そして、
外がまだ明るいのに、出来上がってしまった私たちは
ちょっと甘いものでも・・・と、
酔いざましに、崇福寺通りのバーでケーキセット食べました。
f0143386_23522434.jpg

よく行くけど、お店の名前がいまだに分かりません。。。^m^

その後は、もう・・・大好きすぎる、
マジックが見られるお店へ行き、かなり楽しませていただきました♪♪
カクテルも美味しかったです♪

いや~遊び過ぎやろ!と言われますね・・・(*^_^*)

20代前半、一緒にこの界隈で遊んでいたのが懐かしくて、
お互い育児や仕事をちょっと離れて楽しみました。

こんなにハシゴしても、まだ23時前。
早いスタートって、なかなか良いですね!

次の日の仕事が二日酔い気味で、ちょっときつかったですが、
ストレス発散したおかげか、いつもよりシャキシャキ動いていました(笑)

Aちゃん、また私の話に付き合ってね♪
[PR]

by cocoasako | 2011-08-25 00:10 | 雑談 | Comments(10)

Commented by myuring at 2011-08-25 13:03
あ~長崎は~今日も~雨だった~♪
って歌があるくらいだから(笑)やっぱり雨が多いのね。
でも土砂崩れや災害は困るからいい加減にして欲しいですね。

ココちゃんとまつくんの仲がいいのか悪いのか分かりにくい
ポワーンとしたのどかさがなんともGoodです♪
まつくんはココちゃんのお家も自分の家だと思ってるのかな。
ココちゃんの異性初チューはまつくんでしたか(≧m≦)

カニクリームコロッケ大好き♪
クリーム系のコロッケはすぐ爆発するので
家ではめったに作りません。美味しそうだな~
私もストレス発散したい!!!
Commented by masshy85 at 2011-08-25 23:38
早くから飲むのっていいですよ。
特権もいっぱいあったのでは?
なかなか美味しそうね、どれも。

猫ちゃんと仲良しなんだ、ココちゃん!
アニスは毎日会う猫にけんか売ってま〜す!
ぽ〜っと立ってるココちゃん、いつもと感じが違うわね。
寝ぼけてる?
Commented by hanalove87 at 2011-08-26 00:04
え~ねことチュ!までしちゃうんだ!(@_@;)
ハナは無理~最近は以前ほど興奮しなくなったけど
ねこと遭遇するとアニスちゃん同様売ってまーす(汗)
ココちゃんは平和主義何だね。

女性って飲んだあと甘い物食べるんだね。
先日あった飲みかいで、デザートって騒ぐ仲間が居て。
へ~ってびっくりしちゃった。でもお酒の後の甘味美味しかったわ!
絶対痩せられないと思うけど、あはは・・・・
Commented by Coco at 2011-08-26 01:43 x
ほんとにすごいですね~、まつごろうとココちゃん!
珍しい2ショットが撮れました☆
ココちゃんのヘアスタイル、かわいい♪

私も飲みの時はスタート早いです!たいてい5時とか。
そうすると12時前でもたーっぷり遊んだ感が味わえますので~(^^)
Commented by cocoasako at 2011-08-26 17:56
♪みゅうママさんへ♪
今日も大雨警報が出ています☆
なんでこんなに降るのでしょうね・・・(-_-)

仲がいいのはお向かいの猫ちゃん達だけなんですが、
本当に穏やかにココに接してくれるんです^^
特にまつくんとはこんな感じで、安心できます♪
ココが激しい動きなので、の子の方が引き気味ですが(*^m^*)

クリームコロッケ、私も家ではなかなか!
居酒屋に行くと、揚げ物ばかり食べてしまうので
危険ですね!
食べて飲んで、スッキリしました^^
Commented by cocoasako at 2011-08-26 18:01
♪masshyさんへ♪
1件目が終わってもまだ7時台で、得した気分でした^^
人気のお店は独特の雰囲気があって、
活気がありました^^

ココはどの動物にもフレンドリーなんですが、
相手が威嚇すると、ビビっています^^
まつくんは優しくて、ココにも慣れていて
いつもうちの前でゴロゴロしています~
アニスちゃんも、なかなか毎日会う猫ちゃんに
慣れるとまた、面白いですね^^
Commented by cocoasako at 2011-08-26 18:05
♪ハナオンマさんへ♪
ココはどの動物にもフレンドリーですが、
相手がフーーッの時も多々あります(笑)
引っ掻かれると困るので、慣れてる相手にしか
近づけません~~!
まつくんは本当に、ココとお友達で、微笑ましいです^^

飲んだ後には甘いもの、ですよ~^^
夜、デザート&コーヒーがあるお店は貴重です^^
でも、ダイエットは無理だ~~(笑)
ハナオンマさんも、楽しく飲み会だったんですね♪
たまには羽伸ばさないと、ですね~^^


Commented by cocoasako at 2011-08-26 18:09
♪Cocoさんへ♪
可愛い2ショットが偶然撮れて、嬉しかったです^^
私にも懐いていて、いつも「にゃ~」と話しかけられます(笑)

ココのちょんまげ、ボサっていますね^^

5時スタートは、絶対に楽しさ倍増!ですね^^
癖になりそうです^m^
ハシゴしちゃって、楽しくなり、帰りたくなくなるんですが・・・(笑)
Commented by q-10momo at 2011-08-28 17:15
ココちゃんとまつくん、チューって。可愛い~
まつくんはワンコが怖くないんかね。
うちのお隣のプリンちゃん(女の子)も、うちの玄関マットが
お気に入りで・・・前を通る人が「あの子、家に入れてもらえんの
かねぇ・・・ずっと待っとるんかねぇ」って言うほど、いつもいるよ(笑)
ももはプリンちゃんが好きだけど、いつもふられてる。
私には甘えてくれるんだけどね。

早い時間からの乾杯もいいね~^^
お料理も美味しそう。
ハシゴしても時間が早いと帰りたくなくなるね(笑)
Commented by cocoasako at 2011-08-29 22:14
♪ほぢさんへ♪
まつくん、犬は怖くないみたいで
近所の犬達ともすっかり仲良しみたいなの^^

プリンちゃん、可愛いね^^
前を通る人の気持ち、ちょっとわかる(笑)
知らない人はそう思うよね^^
家のお向かいさん(まつくんち)には9匹も猫がいるから、
常に家の前にもゴロゴロ・・・してます^m^

そう~早い時間だと、まだまだいける!と
思ってしまうよ~
8月は飲み会が多かったです(汗)