お寿司、好き?


毎日暑くて、やる気が失せまくってます・・・(>_<)

父が毎月、四国八十八か所巡りに2泊3日のツアーに出掛けるので、
父の不在中は実家にて、女子会があります(笑)

祖母・母・私・ココ・サラダ・・・女子会でしょ!^m^

今回はお寿司にしよう♪となりまして。。。
f0143386_21495819.jpg

       並ですがね^m^
       母はにぎりがNG、いなりや巻き寿司で対応☆

よーく見てくださいね♪
長崎の鉄火は、白いんですよ~

というより、
長崎以外では鉄火が赤いマグロなんて、最近まで知らなかったんです037.gif
長崎の鉄火巻き、中身はハマチやヒラマサです♪
これでも美味しいよ^^
・・・ちなみにマグロは苦手なんです。。。

久し振りの登場♪
f0143386_21585576.jpg

サラちゃんも元気だよ~♪

仲は・・・多分良いと思う、おふたりです^^
f0143386_227490.jpg


サラちゃん、ココよりカメラ目線が上手だね~!


みなさま、
残暑厳しくなりそうですが
お元気にお過ごしくださいね♪
[PR]

by cocoasako | 2011-08-09 22:12 | 雑談 | Comments(17)

Commented by masshy85 at 2011-08-09 23:36
お寿司は好きよ!
握りがいいわ。
箱寿司も好きです。
鉄火がマグロじゃないって、初めて知りました。
所変われば品変わる、ですね!
ココちゃんとサラダちゃん、仲良しに見えるわよ。
女子会ね!違いない!
Commented by ふうこ at 2011-08-09 23:45 x
毎日あぢぃですね(-o-;) お父様 毎月四国に来られてるんですね。徳島〈我が家地方〉も参拝されたのかしら? サラダちゃんはじめましてです(*^^*)可愛い~♪ココちゃんと仲良しなのね☆
Commented by Coco at 2011-08-10 07:37 x
鉄火が「白」!
それは初めて聞きましたよ、おもしろいですね~。
ところ変われば随分変わりますね。

お母さまと私、同じ!
にぎりは好きじゃないんです…。のり巻きとかいなりが食べたいの。でもなかなかそんな人、まわりにいなくて困ってましたから、お母さまに宜しく行って下さい(笑)うれしーです(^^)
Commented by hanalove87 at 2011-08-10 20:42
お寿司なら何でも大好き!意外に好き嫌いがない私よ。
まず鉄火巻きが白とはびっくり。
こちらでは赤いまぐろですもん。面白いな~
そしてまぐろや握り寿司が嫌いな人もいると言う事。
皆違ってみんないい~♪お隣に座るとラッキーかも(笑)
女子会楽しそう。すごくにぎやかね、きっと。
Commented by cocoasako at 2011-08-10 21:16
♪masshyさんへ♪
私もにぎりが好きです♪
箱寿司もいいですね^^
まぐろじゃない鉄火も美味しいです♪

これを女子会というのよ、と
おばぁちゃんに教えてみました(笑)
Commented by cocoasako at 2011-08-10 21:18
♪ふうこさんへ♪
ふうこさん、徳島にお住まいなんですね♪
そちらも暑いでしょう~!
徳島も行っているみたいです。
1年かけて巡るツアーで、毎月いそいそと出かけていますよ^^

サラダは実家の子です^^
ココの妹分なんです♪
ココ共々よろしくです^^
Commented by cocoasako at 2011-08-10 21:28
♪Cocoさんへ♪
長崎ではマグロよりもぶりやハマチがよく獲れるので
そうなったようです。
これまたコリコリ感があって美味しいんですよ^^
県外の方はかなりびっくりするそうですが。。。

Cocoさんもにぎりが苦手でしたか^^
いなりや巻きずしは無いと困る我が家なんです~
母に伝えておきますね^^
Commented by cocoasako at 2011-08-10 21:31
♪ハナオンマさんへ♪
なんでもでも美味しく頂くのが一番ですよね^^
でも私は、エビ・サーモンもいまいち好みません。。。
皆さんのお好み聞くのも面白いですね^^
鉄火巻き、マグロじゃない長崎だから私は助かったかもです^^
Commented by Denny1227 at 2011-08-10 23:06
女子会良いですねっ(*^0^*)
私も鉄火巻きがマグロでは無いと初めてしりました。
ところ変われば品も変わるのね~
ハマチやヒラマサも美味しそう♪
私は巻物よりか握り好きだけどねっ^m^

ココちゃんとサラダちゃんは仲良く見えますよ~♪
二人とも美人さんですね♪
Commented by kater at 2011-08-11 13:20 x
し、、、し、、、知らなかった。
鉄火にはマグロだったなんて知らなかった。
そして、長崎のが例外だということも知らなかった。

って、生魚食べれないから、興味がないんだけど。
Commented by cocoasako at 2011-08-12 12:12
♪デニーママさんへ♪
幾つになっても「女子会」ですよ~^m^
以前東京で食べたトロは美味しかった思い出があります♪
あまりマグロを食べないので、
食べ慣れている方が方を感じるんですね☆
にぎりはアナゴが好きなんです^^

この2わん、トム&ジェリーみたいに
中いいのか悪いのか分からないんですよ^^
Commented by cocoasako at 2011-08-12 12:15
♪katerさんへ♪
そうなんです!県外の人が長崎で鉄火を注文して
白いのでびっくりするそうです(笑)
でも、私は白い鉄火が大好きです♪
生魚、NGですか?
母もそうなんですよ~☆
意外とお刺身苦手な方、多いですよね!
Commented by ふうこ at 2011-08-14 23:20 x
お盆は いかがお過ごしですか? この度 ブログの引っ越しをしました。 これからもよろしくお願いします(*^o^*)
↓の鉄火巻きマグロ以外もあったのね?
Commented by ふうこ at 2011-08-15 06:06 x
ごめんなさい。連絡先が間違ってました(∋_∈) こちらでお願いします
Commented by cocoasako at 2011-08-15 23:03
♪ふうこさんへ♪
お引っ越し、了解いたしました♪
こちらこそこれからも宜しくお願い致します♪
お盆はなんだかんだと・・・やっぱりバタバタしました☆
今日はお仕事でした。。。
Commented by q-10momo at 2011-08-16 11:29
こんにちは~^^
ほんとこう暑いとやる気が失せるね・・・
お父さま、毎月四国に行かれてるんだね。暑い中大丈夫でしたか?
女子会、いいねっ♪♪♪お寿司、美味しそう~。
私も成人するまで生ものが全く食べれなかったんよ。
色々あって(?笑)、食べれるようになって・・・今では大好きよ~。
で、長崎の鉄火が白いって事、少し前にテレビで観て知ったよ!
ハマチやヒラマサでも美味しそう。

ココちゃんとサラちゃん、仲良さそう^^並んで可愛いな~
Commented by cocoasako at 2011-08-16 20:26
♪ほぢさんへ♪
こう暑いと、
毎日、普通に生活するだけでなんだか疲れるね☆

父はツアーでね、12ヶ月かけて四国を回るんですって。
そんなにたくさん歩かなくていいみたいだから、
安心です♪

生魚、私は赤身がちょっと苦手だよ~
ほぢさん、生もの、食べれるようになったのはすごいね♪
広島もお魚新鮮で美味しそうだよね♪

サラはココが来ると、嬉しくて走りまわるよ^^
でも、おもちゃは貸さないアピールが凄いよ(笑)