暑い時こそ!

仕事が続くと、PCを開く余裕がなくなるココママです(ーー゛)

なんせ体力勝負なので、
食べると元気になるのは、豚肉・野菜(orジュース)・フルーツ!

で、今日は暑い時こそ暑いものを!!

f0143386_2073735.jpg


ハフハフ!焼小籠包~♪  

最近中華街手前にオープンしたチャイデリカ、
今日は行列ができていました。
ランタンフェスで大盛況の出店が、店舗を構えたそうです。

f0143386_20131447.jpg

コラーゲンたっぷりのスープ、最高^^

なんでも、本場上海の味だそうです。
上海まではなかなか行けないから、これで十分だわ~(*^_^*)

しばらくハマっちゃいそうです。

でも、
もう一軒、気になる小籠包のお店があってですね、
そちらも魅力的なので、行ってみますね^m^

この夏、なぜか小籠包に心を奪われているワタシ。。。(笑)

ちなみに、チャイデリカの焼小籠包、4コで¥330ー


さて、ココちゃんなう。
もう、ネムネムモードです☆
f0143386_20335530.jpg

            今日はママしゃん、
            最近お給料も出たので
            ここちゃんにもおみやげのおやつ
            買ってきてくれたよ~~♪


ママだけ美味しいの食べるのは、心が痛むからね(笑)
ヤギミルク入りビスケット、大好きだもんね♪
[PR]

by cocoasako | 2011-07-27 20:40 | 雑談 | Comments(12)

Commented by masshy85 at 2011-07-27 22:17
焼き小龍包、ちょっとブーム着てますよね。
でもまだ未体験です。
気をつけて食べないと、火傷しそうね、口の中。
Commented by myuring at 2011-07-28 16:56
中華街、なんて美味しそうな響きでしょ(笑)
横浜と神戸は行ったので後は長崎か~~~
4コで330円は安いですよね。
札幌に中華街があったら毎日行きそうヾ(- -;)コラコラ
Commented by q-10momo at 2011-07-28 20:04
お仕事お疲れさま。ほんと体力勝負よね、夏ばてせんように
しっかり食べて寝て、夏を乗り切ってね。
焼小籠包、昨夜テレビで観て、食べたい~と思ってたところよ~。
美味しそう!よだれが(笑)
まったりココちゃん、癒されるね~^^
ココちゃんもおやつ買ってもらってよかったね♪
Commented by さき at 2011-07-28 21:00 x
焼小籠包~美味しそう☆
まだ食べたことないです。
神戸の南京町にもあるかな?
今度さがしてみます。
ココちゃんおやつよかったね。
Commented by cocoasako at 2011-07-28 21:17
♪masshyさんへ♪
焼小籠包のブーム、来ているんですか^^?
私は、食べるときにやけどしないように、
すっごく気をつける、あの感覚が好きなんです(笑)
機会があったら食べて見てくださいね♪
Commented by cocoasako at 2011-07-28 21:20
♪みゅうママさんへ♪
長崎の中華街はこじんまりしているんですが、
それでもワクワクできる場所です^^
中華好きならみゅうママさんも満足できると思います♪
安くて美味しいのは嬉しいですよね^^
Commented by cocoasako at 2011-07-28 21:24
♪ほぢさんへ♪
夏バテせんよぅに・・・と、
すっごく食べ過ぎているような気がするこの頃なの(笑)
焼小籠包、TVにでたの^^?
美味しそうに見えるよね^^私もローカル番組で見て、
買いに行ってしまったの(笑)
ココ、まったりの写真しか、最近撮れないです^m^
Commented by cocoasako at 2011-07-28 21:25
♪さきさんへ♪
焼小籠包、美味しかったですよ~^^
神戸にもきっとあると思います♪
色々なお店の味を食べ比べるも楽しいですよね♪
ぜひ食べてみてくださいね♪
Commented by Coco at 2011-07-29 00:07 x
わーー、おいしそ~☆
中からじゅわっと出てくるスープがたまらんですねぇ~!
今は廃業してしまったのですが、中国人シェフが細々と開いていた中華料理屋さんの小籠包を思い出しました。おいしかったなぁ…。また食べたい。

お仕事、お忙しそうですね。
まだまだ蒸し暑い日が続くので、お身体ご自愛下さいね。かわいいココちゃんのお顔が見れて、何よりでした♪
Commented by hanalove87 at 2011-07-30 11:09
へ~焼小籠包ってブームなんだ。疎いからね、私・・・
でも美味しそうだわ。お昼ごはん前に目の毒だわ~
暑いからって冷たい物ばかり食べてると夏ばてになるわね。
体温以下の物は余り食べないほうがいいんだって。
最近味噌汁やスープをまた作り始めました。
(暑くてずっとパスしてたの)
ココちゃんも栄養とって元気に夏を乗りきろうね~
Commented by cocoasako at 2011-07-30 22:20
♪Cocoさんへ♪
中国人シェフさんの小籠包、美味しそうですね~♪
もう食べられないんですね…残念ですね!
美味しいものは元気になれますよね♪

いよいよ8月になると、ますます暑さが大変に
なりそうですね☆
Cocoさんもお体を大切に、
今年の夏を乗り切ってくださいね~^^
Commented by cocoasako at 2011-07-31 00:08
♪ハナオンマさんへ♪
ブームなのかは分かりませんが、
みなさん知っていてちょっと驚きました^^

私も味噌汁が欠かせません☆
冷たいものは良くないんですよね!
人もわんこも夏バテ注意ですね♪