ちょっとダウン。。。&嬉しい贈り物♪


今日は動物病院に行こう~!と思っていた矢先、
早朝、ココがおう吐しました。

なので、狂犬病の注射に行くのは中止しました。


吐いた後、丸まってしょぼん。。。としているココ。

ワンコは痛いのや具合悪いのを我慢する動物だ、という話を思い出して。。。


調子悪かったのに気づけずごめんね(:_;)


朝ごはんも食べなくて、
いつもの元気娘のココじゃないのが心配でしたが、
その後吐くこともなく、
午後からだんだん私の後をついてまわるようになって来て、ホッ!

・・・吐いた後に、大嫌いな雷も鳴って、Wできつかったのだと思います。


今日は好きな物を食べてもらうことにしました。
f0143386_19343198.jpg


f0143386_19355585.jpg

勢いよく食べたよ~(*^^)v
良かった良かった♪

ちょっとだけ、安心してます。


****************************************

お友達のデニーママさんから、嬉しい贈り物を頂きました♪

f0143386_19395818.jpg

    お手製のフキの佃煮と一緒にフルーツ&お煎餅まで・・・♪

ほんのり甘い優しいお味で、とても美味しくいただきました^^
デニーママさん、ありがとうございました♪

f0143386_19525199.jpg

[PR]

by cocoasako | 2011-06-16 19:54 | ココ | Comments(15)

Commented by masshy85 at 2011-06-16 21:11
あらら、ココちゃん大丈夫?
湿気にやられちゃったかな?
でもママの手作りご飯をモリモリ食べたようだから安心かな?
Commented by Coco at 2011-06-17 11:50 x
ココちゃん、その後いかがですか?たいしたことないといいけれど・・・。

わんこって時々戻しますね。
たいてい「あー、こんなもの、食べたのね!?」ってことが発覚するんだけど(笑)やはりルルちゃんは脂っぽいお菓子みたいなものをつまみぐいした後で吐いてしまいます。

ココちゃんのごはん、私が食べたい!ってくらい、おいしそ~☆
Commented by masshy85 at 2011-06-17 19:26
九州はすごい雨って聞きましたが、長崎は大丈夫?
坂を雨が滝の様に流れているのかしら?
Commented by cocoasako at 2011-06-17 20:25
♪masshyさんへ♪
ご心配ありがとうございます。
湿気もきっと関係あると思います。
今日はめっちゃ元気娘で、心配したのが笑えます^^

雨ですが、今日はまだ降ってませんが
だんだん長崎の方に来るようです!
鹿児島とか大変だったみたいですよね。
おっしゃる通り、うちの周りは坂が滝のようになります☆
大雨は怖いです!
Commented by cocoasako at 2011-06-17 20:30
♪Cocoさんへ♪
おかげ様で吐いたのは1回でした。
でも、いつも元気なのでこういう時、すっごく心配になって
仕事も気が気じゃないです~

ルルちゃん、お菓子食べることあるんだ^^
美味しいけど、やっぱりワンコ向きではないから・・・(^^ゞ
私はとにかくココが異食しないように、お部屋の物には
気をつけてます~
でも、時々、ありますね(汗)
Commented by ふうこ at 2011-06-18 13:51 x
毎日ジメジメムシムシで体調も悪くなりますね。うちもたまにもどすことがあります。症状が出ないとなかなか気づけないですよね(;_;)
Commented by hanalove87 at 2011-06-18 19:14
ハナもよく嘔吐しますよ。けろっとしてれば平気ね。
元気がなかったらそっとしてあげれば。
本当に病気で嘔吐してる時は、絶食がやはりいいんだって。
犬は一日くらい抜いても平気だそうです。
葛湯とかスープをあげたらいいかな。
Commented by cocoasako at 2011-06-18 22:09
♪ふうこさんへ♪
毎年6月の梅雨時期に体調を崩す、ここなのです。。。
やっぱりジメジメがいけないんでしょうかね~((+_+))
戻した中に血が混ざっていたから、不安でした。
ふうこさん家のわんちゃんも、梅雨時期だけど
元気に過ごしてね!
Commented by cocoasako at 2011-06-18 22:12
♪ハナオンマさんへ♪
吐いた日、
ちょっと出かけなければいけない用事があって不安でした。
食べたくない時は食べなくて良いですよね。
最近食欲旺盛のココが食べないなんて!と
焦りました~~^^

Commented by Denny1227 at 2011-06-18 22:58
こんばんは☆
九州の豪雨はニュースで観ましたが、長崎は如何ですか?大丈夫ですか?

ココちゃん、具合が悪かったのですね。
ワンコが吐いちゃうのは本当に苦しそうですよね^^;
デニーは滅多に吐く事は無いので、いつぞやはそんな場面に出くわしてビックリした事ありました。
調子が良くなれば食べるから、心配な病気以外はあるそうですね。
ココちゃん、ママのお手製の美味しいご飯が食べれて良かったですね。
季節がら、体調崩さない様に元気で居てね。

ココちゃんの食べれそうな物が無くてごめんね。
Commented by cocoasako at 2011-06-19 22:11
♪デニーママさんへ♪
美味しい佃煮、ありがとうございました^^

雨はずっと降り続いていて、毎日大雨警報です(>_<)

ココもこの湿気とお散歩行かないストレスで、
参っているんだと思います。
(雨だと外を歩かないので・・・)
愛犬が苦しそうにおう吐する姿を目にするのは、
やっぱりつらいですよね(:_;)

ママさんとデニーさんも、この梅雨に
やられないようにお過ごしくださいね~!

Commented by さき at 2011-06-21 12:28 x
今日はとっても蒸し暑い一日になりそうです。
こんな気候がわんこにも負担になるのでしょうね。
ココちゃん食欲もどってきてよかったです。
Commented by myuring at 2011-06-21 14:00
ココちゃん、もう復活したかな?
梅雨時は人間だって調子が狂うもんね。
早くジメジメから抜け出しますように、と思ったけど
抜けたら今度は猛暑が来るのか?(笑)
分かった!!!
ココママと一緒に北海道に避暑にいらっさーーーーい♪
涼しくてお散歩も楽しくできるわよ*^ー^*
Commented by cocoasako at 2011-06-22 20:28
♪さきさんへ♪
昨日に続き、今日も蒸し暑かったですね!
湿気と蒸し暑さで、ヒトもワンコもさすがに
滅入っちゃいますよね~☆
ご飯モリモリ食べてくれて、
普通に元気な姿でいてくれると安心します^^
Commented by cocoasako at 2011-06-22 20:32
♪みゅうママさんへ♪
ココ、あれからもう元気です^^
ありがとうございます^^
いやーもう、湿気がすごくて、カビとか。。。大変です!
毎年言っちゃってますが、
梅雨がない北海道が、本っ当に羨ましくなる時期です(笑)
お散歩できないのもストレスですね~
そうそう、ゴキブリやムカデもいない、というのも羨ましい!