ココちゃん頑張って!^m^

先日の朝、ぼ~っと朝ご飯を食べていると、視線が。。。

f0143386_2031054.jpg

      何ともいえない舌チロ顔で 見つめておりました(笑)

自分のご飯はマッハで済ませて、お目当てはパン屑ね(*^_^*)

その、おまぬけ顔のココですが,
最近 チッコの失敗が続いていて・・・(^^ゞ

ずっと雨続きの先週、
洗濯物が乾かない時に限って、ラグに地図が☆(琵琶湖風w)

ない時は全然ないのになぁ。

お友達のみんなは、もちろんばっちり?!


頑張れココちゃん!
・・・なのであります*^m^*


          ***********************


九州のお土産も色々ありまして。

最近もらったのは、鹿児島のかるかん♪
f0143386_20293184.jpg

外はもっちりで、中はちょっとあんこ。
白くてもっちりなのは山芋でできているから、です♪
そんなに甘くない感じで、美味しいです。

ああ、指宿の砂蒸し風呂に行きたくなる~^m^


そして、子供の頃から「定番のおやつ」♪
f0143386_20335554.jpg

おにぎりせんべい~♪
サービスエリア九州限定バージョン、明太子味です^^

このおにぎりせんべい、
甘じょっぱくて、めっちゃ美味しいんですけど、東日本ではあまりメジャーじゃないそうで。。。
本当かな?


ついつい買ってしまうお菓子ってありますよね(*^_^*)
[PR]

by cocoasako | 2011-05-31 20:50 | 雑談 | Comments(14)

Commented by さき at 2011-05-31 21:01 x
おにぎりせんべいの明太子味があるんですね。食べてみたい~。関西ではよく食べますよ。
明日も梅雨空になりそうです。長崎は梅雨入りまだなんですね。
Commented by masshy85 at 2011-05-31 21:04
わたしかるかん大好きです。
あんこ無しも好きなの。
おにぎり煎餅は初です!

ココちゃん、舌出しておねだりですか!かわいいね。
Commented by hanalove87 at 2011-05-31 22:02
兵庫に住んでた時、おにぎりせんべい見たかも!
masshyさんも書いてるけど、関東には無いかも?

ココちゃんの舌チロ可愛いね~間抜け顔がいいのよね。
お米のご飯の時には来ませんが、パン食には必ずスタンバイ。
私がずっとパンのかけらをあげてるから・・・(汗)
そして最後はお皿をあげて、フィニッシュしてもらって。

オシッコの失敗は何でかな?何か悩みがあるとか?( ̄∀ ̄*)
Commented by Coco at 2011-06-01 10:32 x
きゃー、なんてかわいいお顔!こんなお顔で見つめられたらなんでもあげちゃう~!(だから私はダメ飼い主…!?^^)思わず抱っこしちゃいます☆

かるかん、私も大好きです。あんこよりまわりの白い山芋部分が好きなの!へんな嗜好(笑)九州物産展などがあると必ずかるかんと明太子、買っちゃいます♪
九州は美味し霜のがたーくさんあって、羨ましい!!
Commented by cocoasako at 2011-06-01 21:52
♪さきさんへ♪
めんたいこ味のおにぎりせんべいは
少しピリとしていて、ビールに合いそうです^^
関西に本社があるんですよね♪大好きで良く食べます^^
梅雨入りはもう少しですが、
ジメジメした毎日で嫌になります~~
Commented by cocoasako at 2011-06-01 21:55
♪masshyさんへ♪
あんこ無しのかるかんもいいですね^^
たまにもらうと
「おお!かるかん♪」と思います^m^

アニスちゃんもお母様にこんなお顔で
おねだりしているのでしょうか^^
Commented by cocoasako at 2011-06-01 21:58
♪ハナオンマさんへ♪
関東には、違う会社の美味しいおせんべいがあるので
このおにぎりせんべいは、あまりないそうです。

もう~びっくりするくらいのまぬけ顔で
笑っちゃいますね^^
ハナちゃんもパンくずお目当てなんですね^^
ココは耳をちょっとだけ貰えます^m^
Commented by cocoasako at 2011-06-01 22:05
♪Cocoさんへ♪
あげちゃいますよ~~^m^
いつも最後にパンの耳を一口もらって
きゃっほーとなっています(笑)

かるかんご存じでしたか♪
そうそう、白い部分が美味しいですよね^^
明太子、博多に行ったら
必ず切子(端っこ)をどっさり買って帰るんです♪
Commented by Denny1227 at 2011-06-02 20:31
ココちゃんの舌チョロがなんとも言えず可愛いわん♪
ちっこの失敗は許してあげましょう(^m^)
デニーは今のところ大丈夫だけど、おじいさんになれば。。。。な~んてねっ(汗)
長崎は梅雨入りまだなんですね。
こちらは雨続きで合間をぬって散歩しています^^;

以前九州に行った時にかるかん買いました。
美味しかったで~す(*^0^*)
おにぎりせんべいは大好きですよん♪
明太子味は食べた事は無いですが、定番のおせんべいはこちらのスーパーでも時々売っています。
見つけたら即買いしてますが、滅多に出てません。
程良く甘辛くてカサッ、サクって美味しいのよね♪
Commented by ふうこ at 2011-06-02 23:30 x
かっわいい(@^ヮ^@)何でもあげたくなっちゃう~♪ チッコも許せそう^w^ おにぎりせんべい 明太子味があるのね?
Commented by cocoasako at 2011-06-03 20:30
♪デニーママさんへ♪
チッコの失敗、
シートとラグの違いが分からないみたいです(^^ゞ
デニーちゃんは幾つになってもきっと大丈夫です♪

梅雨入り、もうすぐのようです。
お散歩も雨の間をぬって行かなければいけませんよね!

おにぎりせんべい、ご存じでしたか♪
やっぱり買ってしまいますよね~
今「おにせんクラッシュ」と言うのも売っていて
ハマっています^m^
喉が渇く甘辛さですが、美味しいんですよね~^^
Commented by cocoasako at 2011-06-03 20:32
♪ふうこさんへ♪
可愛いこのおまぬけ顔に、ついついパン耳あげちゃいます^^
チッコはこの時期は特に頑張ってもらわないと~(笑)

おにぎりせんべい、九州の味っぽく
明太子です^^
Commented by myuring at 2011-06-04 21:06
チッコはバッチリ!!! と言いたいところですが、
ウチにも「残念な子」が何匹もいるのよ~~~
シートに前足がかかっててお尻が外に出てるとか
我慢しててトイレに走ったけど間に合わなくて手前でしちゃったとか
嫌がらせでその辺にするとか、いろいろあります。
現行犯じゃないと怒れないので仕方ないよね~
だからココちゃんも温かく見守ってあげてください。

おにぎりせんべいは北海道では売ってません。
どんな味なんだろうな~
甘い物苦手だけど煎餅やオカキは好きです(^^)v
Commented by cocoasako at 2011-06-04 22:18
♪みゅうママさんへ♪
安心するコメント、ありがとうございました*^m^*
そっか~みゅうちゃん達もあるんですね!
ココにとって、シートもマット&ラグも、一緒の感じ
なんでしょうね~
梅雨時期の失敗は、乾かなくて困ります(^^ゞ

おにぎりせんべい、そちらにはないんですか♪
今度、機会があったらぜひお送りいたしますね♪
スナック菓子だけど、美味しいんです~^^
私も甘いのより、おせんべい系が好きです♪