カユカユ!


今日は雨057.gif
肌寒い一日でした。

ちょっと前から咲いている花たち♪

f0143386_198134.jpg


f0143386_1983760.jpg


バラも満開ですが、雨で散ってしまいそうです。

f0143386_1991956.jpg

玄関前ではこのバンマツリが良いにおいです♪


ウン、今年も良い咲き具合で満足~♪


・・・と思っていたところ、
2,3日前から首周り~顔が、カユカユカユ。。。

夜寝ていても、痒くて目が覚めてしまう事態に。

(T_T)
どうやら草まけでしょう。(悲)


3日ほど様子見ていましたが、どんどんひどくなってきたので、
皮膚科に行って 飲み薬&塗り薬、貰ってきました。

花は大好きですが、カブレは苦手です(ーー゛)



そして、ココちゃんですが・・・

f0143386_19172393.jpg

        19日にカットに行ってきまちたよ~♪


・・・というわけで、
体調不良にて簡単な更新となり、申し訳ございませんm(__)m

とりあえず、早く治しまーす!
[PR]

by cocoasako | 2011-05-23 19:29 | 雑談 | Comments(16)

Commented by masshy85 at 2011-05-23 22:35
バンマツリね!
わたしも顔や手の甲がかゆくて!
アレルギーだと思っていたけれど、草負け?かな。
ココちゃん、心無しか心配げな顔ね。
Commented by q-10momo at 2011-05-24 03:33
バラすごいね~!!
バンマツリも綺麗だね^^
痒いのがいけんねぇ。初めて?
早く治るといいね。

ココちゃん、美容院行ってきたんだね^^お疲れさま~
モッサモッサもももやっと明後日行ってくるよ。
Commented by Coco at 2011-05-24 09:26 x
あらら、アレルギーですか?心配ですね。
人間って「痛み」は我慢できるけど、「かゆみ」は我慢できないんだって!! 病院へ行って正解でしたね。お大事にされてください…。

そろそろ毛虫の季節にもなるから私も不安です。アレルギーがあるもんでー。この時期はお花ちゃんたちはとってもきれいで、華やかな気持ちになれるけど、反面アレルギーが気になる季節です。

ココちゃん、さっぱり☆
ほんと、でも心配している顔に見えますねー!
Commented by hanalove87 at 2011-05-24 20:02
へ~バンマツリってかぶれるのね?知らなかったわ。
急性のかゆみだったらステロイドで即止めたらいいですね。
毛虫も要注意ですね~
我が家の梅の木にいるんです。毛虫さんが(涙)

植木屋さんって夏でも長袖長ズボンでしょ。
庭仕事をする時は体を守るからそのほうがいいのね。
どうぞお大事にね~
Commented by cocoasako at 2011-05-25 18:14
♪masshyさんへ♪
う~ン、バンマツリのせいかは??なんですが、
何らかの草まけのようです(ーー゛)
でも、アレグラと言う飲み薬ですぐに治まりました^^

ココの表情もなんだかそんな感じですね^^
Commented by cocoasako at 2011-05-25 18:16
♪ほぢさんへ♪
きれいなのは嬉しいんだけど、
たまにこういう目似合うこともあるねぇ(悲)
病院に行くほどまでは初めてよ~~

ももちゃんも美容院の時期なんだね^^
梅雨前にサッパリさせないとね~^m^
Commented by cocoasako at 2011-05-25 18:18
♪Cocoさんへ♪
うわ~痛いのも痒いのも出来れば遠慮したい出来事(^^ゞ
痒いのは確かに耐えがたいかも。

毛虫アレルギーなんてあるんですね!
宇、花の咲く季節にはつきものですよね。
Cocoさんもどうぞお気をつけてくださいね~!
Commented by cocoasako at 2011-05-25 18:20
♪ハナオンマさんへ♪
ひどくなる前に皮膚科に行って正解でした♪
出来れば何でも自力で治したい方なんですが
痒くてぶつぶつには耐えられなかったです~

そっか、軽装での草むしりは
こういう事になるんですよね☆
感度はばっちり防備します^^
Commented by ふうこ at 2011-05-25 20:05 x
カユカユはいかがですか? 私も以前 原因はわかりませんが顔がカユカユになり皮膚科のお薬で治りましたが痒いのはたまりませんよね(;_;)
Commented by Denny1227 at 2011-05-25 20:58
バラ、綺麗に咲いていますね♪
バンマツリも良い香りですよね♪
あらー!かぶれてしまったのですか^^;
お薬で良くなられたかしら~?
私も痛いのは我慢出来ますが、かゆさは耐えられません。
ココちゃん、綺麗になって来たのね♪
デニーは今日家でシャンプーしました。
乾かすとボサボサが目立ってね(>-<)
そろそろ、ココちゃんの様に綺麗にしなくっちゃ!
Commented by myuring at 2011-05-25 21:48
バンマツリ???
「ヤマザキ春のパンまつり」に見えてしまった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今まで見たことない花だな~寒い所では育たない花なのかな?!
カイカイは大丈夫ですか?
前に蕁麻疹が出た時にかゆくてかゆくて我慢できなくて
掻かないように後ろ手に縛ってもらったことがあります。
辛いですよね~早く治りますように!
Commented by masshy85 at 2011-05-25 23:52
アレグラはアレルギーの時期にわたしが毎日飲む薬!
それでも鼻水が出たりするから、よほどひどいのよね。
防御が甘いかも!
Commented by cocoasako at 2011-05-26 10:11
♪ふうこさんへ♪
皮膚のかゆみはたまりませんよね(>_<)
早く病院へ良国が一番良いですよね~!
私は薬のおかげで、おさまってきました♪
Commented by cocoasako at 2011-05-26 10:14
♪デニーママさんへ♪
初めてかぶれてしまいました~
花には色んな虫もいますし・・・気をつけないと、ですね!
おかげさまでかゆみも治まってきました^^

ボサボサのデニーちゃんも可愛いです^^
ココも2カ月経つといよいよ限界になりまして
サッパリしてきました^m^
Commented by cocoasako at 2011-05-26 10:18
♪みゅうママさんへ♪
パン祭り・・・そう見えますね~~^m^
白いお皿は買った方がお安いのでは?
と思っちゃいます(笑)
バンマツリは熱帯植物らしいです~
むらさきの花が白に変るんですよ^^

蕁麻疹!後ろ手に・・・!!
それは大変な思いをされましたね(:_;)
寝ていても掻いちゃうほどですもんね・・・
皮膚のかゆみはたまりませんね!

Commented by cocoasako at 2011-05-26 10:21
♪masshyさんへ♪
私は一発で効きましたが、
アレルギーの方には弱いかもですね☆
かぶれも早めに引いてくれて、
ありがたいお薬でした!