最近の日記♪


どうもです~
ココママ&ココです。

ココは元気モリモリの毎日です♪

そして私、先日からもともとあった腰痛がひどくなりまして(悲)
PC前に座るのがつらくて、更新が出来ずにいました~~。

でも、だいぶ復活しましたので 大丈夫です♪

4/24、腰痛が少しでも和らげば・・・と、
お友達が温泉へ付き合ってくれて、ゆっくりお湯に浸かってきました♪

いつも行くお気に入りの温泉・嬉野に行き、
予約してなかったのですが、
 ハミルトン宇礼志野 で
ランチ&入浴ができました^^

f0143386_2121424.jpg

     ランチはイタリアン、¥3500のコース。

     私はお魚、友達はお肉、イベリコ豚♪一口もらって・・・柔らか~い^^

f0143386_21231161.jpg
          
          お腹いっぱいでもデザート、美味しかった!「別腹」です(笑)

お庭を眺めながらいただき、
ゆっくりと 2時からの入浴時間まで過ごしました♪

お風呂はほぼ貸切状態で、露天風呂も良かったです。
お湯は文句なし!いつものツルツル美肌湯でした^^

柑橘系やお茶のボディスクラブが置いていて、マッサージできたり・・・
ピーリングもありましたので、全部試してみました(笑)

「置いてあるのは全部売店にあります。」と書いていて、
つい手が出そうになります^m^・・・買わなかったけど^^


お泊まりだと、 
どうしてもお高くなってしまうホテルや旅館ですが、
ランチ&温泉の日帰りコースなら安くで楽しめるのでお得ですよね♪



さぁ~ママだけ楽しんでばっかりではダメよね^^

てな訳で、

お出かけよ~ココちゃん♪

f0143386_21404154.jpg


ウフフ。
そろそろ5月だし、行っておかないとね~

今日はあいにくの雨でしたので、病院デイとなりました。
f0143386_2144621.jpg


採血されて、どよ~ン・・・となったココです(笑)

フィラリアの血液検査、「異常なし!」で良かったんだよ~、ココ。
今年もおやつタイプのお薬を貰ってきました。

爪も切って貰って、良かったね^^

頑張ったご褒美のビスケットですよ~
f0143386_21513847.jpg


ユーカヌバのビスケットかぶりつき中^^
f0143386_21515856.jpg



狂犬病は来月チックンの予定です(*^_^*)
[PR]

by cocoasako | 2011-04-27 21:56 | おでかけ | Comments(15)

Commented by Coco at 2011-04-27 22:21 x
フィラリア、行って来たのですね!!お疲れさま~☆
あの血液検査、どうもかわいそうで…。仕方ないけど;

うちも今度行ったついでに「爪」も切ってもらおう!苦手なんです(^^;)
cocoasakoさん、腰痛ひどかったのですね。少し良くなって何よりです。季節の変わり目って、痛みが出やすいですからお大事にしてまだ油断しないで下さいね。
枕によっても腰痛がよくなる場合もあります。私も昔ながらのそばがらにしたら若干痛みが軽くなっていますよ。完治はなかなかしませんが…。お互い気をつけましょうね♪
Commented by cocoasako at 2011-04-28 00:37
♪Cocoさんへ♪
行ってきましたよ~^^
ココは病院行きだとは思ってなかったでしょうが☆
必ず爪も切って貰います♪
爪切りは苦手なので☆

枕やマットは大事ですよね。
仕事柄、腰痛は仕方ないのですが、
ここまでひどくなったのは初めてでした。
ヘルニアじゃなかったので、ちょっとだけホッとしました。
お互い気をつけましょうね~!

Commented by hanalove87 at 2011-04-28 21:05
腰痛ですか!仕事柄なりやすいのかしら?
リッチなお食事とお風呂でリフレッシュですね。
素敵だわ~私は温泉は何年も行ってません。
湿疹があってなかなか行けなかったんですよね(-_-;)

爪切り、最近ちょっとだけどやってます。
人用の爪切りです( ̄∀ ̄*)ギロチン式の犬用は怖くてだめ。
散歩行く前に切って、歩いてもらえばヤスリになりまーす♪
Commented by cocoasako at 2011-04-29 20:40
♪ハナオンマさんへ♪
車は私が出して、
ランチはちょっと贅沢して・・・お友達がご馳走してくれました♪
時々こういう日がないと頑張れません(*^_^*)
今、家族風呂もありますから、良いですよ♪

なるほど、人用の爪切りでも切れるんですね!
お散歩していると爪の伸びも遅いですよね♪
ギロチンタイプは私も苦手です~
Commented by ふうこ at 2011-04-29 21:49 x
私も腰痛の経験がありますが辛いですよね(∋_∈) お友達と豪華なランチと温泉でリフレッシュですね♪
Commented by ふうこ at 2011-04-29 21:59 x
我が家の爪きりは(○イソーで購入)夫が担当です。3ワンコなので節約しなくちゃ(^_^;)
Commented by masshy85 at 2011-04-30 21:21 x
ハミルトン宇礼志野知ってますよ。
そこのお菓子、頂いた事があると思うの。
そしてパンフレットをみて、素敵ね、行けたらいいな、と思っている所よ!
腰痛ですか。職業病でしょうがなんとか治せるといいですね。
椎間板がすり減っているのかしら?

そうそう、時々非日常の世界に行かないと。
特に介護の現場だと気付かれもあると思うから。
歩く事で筋肉を鍛えて支える、とは言いますが・・・。
Commented by cocoasako at 2011-04-30 21:29
♪ふうこさんへ♪
痛みと仲良く付き合っていかなければいけないので、
無理しないようにしてます・・・
腰痛はツライですよね(悲)

だんなさま、爪切りできるんですね♪
〇イソ―、なんでもありますから、あなどれませんよね♪
1わんでもうちは節約生活ですよ~(*^m^*)
Commented by cocoasako at 2011-04-30 21:35
♪masshyさんへ♪
ハミルトン宇礼志野、すごく良かったですよ♪
1年前にリニューアルして、お風呂もすごくきれいでした。
お食事も良かったです。
いつかお母様とご一緒にゆっくりいかがですか^^?

私と友達のリフレッシュは、
温泉&ちょっと豪華なお食事なんです^^
次どこに行くか考えると、仕事もお互い頑張れます。
Commented by kabutok2 at 2011-05-01 17:31
あらら、腰は大丈夫ですか?
頑張ってるんだもんね。くれぐれもお大事に。
ここのところ、私もまた腰痛が出てきてる・・・
季節柄なのかな?
「腰痛ってなに?」と思ってた頃に戻りたい(泣)

注射やフィラリア、フロントラインの季節だね。
散財するけど、予防が第1だもんね。
Commented by cocoasako at 2011-05-01 22:11
♪京さんへ♪
腰痛・・・痛いよ痛いよ~(涙)
人員不足でツライよ~です。
季節柄でしょうかね?京さんも痛いですか(>_<)
ほんと、一度痛くなるともう戻れないですね~

そして、またこのお薬の季節がきましたねぇ♪
ちゃんと予防してあげなきゃだから、
節約して頑張りま~す♪
Commented by q-10momo at 2011-05-02 18:45
友達と、ランチ&温泉、いいねぇ^^
お料理もすごく美味しそう!
腰はどうですか?
どうしても腰にくるよね・・・ひどくなったら辛いよね。
無理せんようにお大事にしてね。

ココちゃん、ちっくんお疲れさま!
Commented by Denny1227 at 2011-05-03 20:48
こんばんは☆
ココママさんは御仕事柄腰痛注意ですよね。
如何ですか?
かがんだりする事が多いと辛いですよね。
どうぞお大事になさって下さいね。

お友達さんとの日帰り豪華ランチ&温泉は素敵な時間ですね♪
お疲れも吹っ飛ぶし、ツルツル美肌になるんだもの(^0^)
そうそう、売店で売っているグッツは全て試したくなるよね。
で、結局私も買わないけれど^m^

ココちゃん、頑張ったご褒美のビスケットは美味しかった~(^0^)
そろそろ狂犬病のチックンですね。頑張ってね~
デニーも休み明けにチックンして来ます。
Commented by cocoasako at 2011-05-04 21:04
♪ほぢさんへ♪
腰が痛くなって、静養に温泉って・・・
年寄りみたいよね~^^
でも、温泉が一番好きなんですよね^m^
この仕事する限り良くならんよね~(汗)
ご心配ありがとうです♪

ココ、ちっくんのあとは、ちょっと
「あたち病気なの」って演技します(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2011-05-04 21:08
♪デニーママさんへ♪
こんばんは♪
デニーママさんんも体調いかがですか?
この季節は何やら体調が崩れがちですよね☆
ゆっくり過ごして治しましょうね~♪
温泉に浸かって、ちょっとだけ痛みもやわらいできました^^
最近の温泉のおためしグッズは楽しいですよね♪
ママさんも買わないんですね♪一緒です^^

デニーちゃんもGW明けのチックン、
頑張ってきてくださいね(^_-)-☆