桜づくし♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

被災地で、ペットとともに困難な生活をしている方々の為に、
署名のご協力をお願い致します。

松本秀樹(ポチたまの松本君)の Natural Dog Style
愛する小さな家族の存在が、支えになっていらっしゃいます。
私たちの署名が、どうかお役に立つことを願っています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今年も満開が楽しみだった、桜♪

f0143386_19422680.jpg


いつも行く近所の公園で、ココとお花見してきました(*^_^*)

青空と桜の花は、本当にきれいで。。。
f0143386_1945276.jpg

f0143386_1947186.jpg

2本の木だけでも、じゅうぶんな見ごたえでした。

f0143386_1949842.jpg

         花びらをくんくん。。。


f0143386_1950413.jpg

        今年の桜と記念撮影ね♪


そして。。。
我が家の桜はサクランボの木で、ちょうど1カ月前に満開でした♪
f0143386_19565364.jpg

f0143386_1957124.jpg


まだ3月初めの寒い時期、
ひと足早く咲くこの桜に、毎年春が来るんだ・・・と嬉しくなります^^

今は、こんな感じです。
f0143386_19593252.jpg


今年はたくさん実がなりそうで嬉しいのですが。。。

いつも早々と、鳥達につままれてしまうのです~^m^


今年はちょっとでも、お口に入りますように・・・(^_-)-☆
[PR]

by cocoasako | 2011-04-10 20:05 | おでかけ | Comments(14)

Commented by masshy85 at 2011-04-10 20:21
あっ、青空に桜!
やっぱり青空がに会うわよね、桜には。
サクランボの木の方が咲くのが早いのね。
鳥さんが人間の前に食べちゃうのね。
それは困ったわね。
Commented by cocoasako at 2011-04-10 21:52
♪masshyさんへ♪
陽が照っていると、もうすごく暑いのですが。。。
青空と桜は素晴らしかったです^^
サクランボ、毎年鳥さんが先です(笑)
酸っぱいから、沢山は食べきれないんですが^^
Commented by ふうこ at 2011-04-11 01:42 x
桜の花を眺めると嬉しくなりますね♪我が家にもサクランボがあり楽しみですo(^-^)o
Commented by myuring at 2011-04-11 12:43
まるで絵葉書のような桜の写真♪
今年は特にお花見ができることに感謝ですね。
ココちゃんは花より団子かしら(笑)
お隣の家のサクランボもいつも鳥に突かれて
種だけが散乱してます(^_^;)
Commented by q-10momo at 2011-04-11 20:33
青空と桜、綺麗だね~!!
うちも見に行けたけど、曇りでした・・・でも、綺麗だった^^
さくらんぼ、楽しみだね。
鳥さん、ココママさんの口に入るように残しててね~(笑)
Commented by cocoasako at 2011-04-11 22:26
♪ふうこさんへ♪
桜は幸せな気分になりますね♪
ふうこさん家のサクランボは
鳥さんに食べられちゃいませんか~^^?
Commented by cocoasako at 2011-04-11 22:31
♪みゅうママさんへ♪
そうですね、お花見出来ている事に感謝です。。。
空が青いのも、花がきれいなのも、感謝!
ココはお花はフン!って鼻息で飛ばしてました(笑)

鳥ってすごく目ざとくって~!あっという間になくなります。
さすが野生です^^
Commented by cocoasako at 2011-04-11 22:36
♪ほぢさんへ♪
午後の4時ごろが いつもお散歩タイムなの~
この時間、お天気が良いと・・・もう最高です♪
あまり人が来ないから、貸切でお花見でした^^

サクランボ、毎年鳥に負けます(笑)
Commented by hanalove87 at 2011-04-11 23:24
もうさくらんぼに突入してるのね!
庭の桜にできるなんて、素敵だな~
友人んちも鳥との競争だって言ってましたよ。

青空と桜のコントラストが綺麗だわ~
こちらは今が満開。でも空の色がぼんやりしてて映えません。
春はこんな感じでぼや~としてて私は苦手なの。
Commented by Denny1227 at 2011-04-12 11:22
青空に映える桜は綺麗ですよね♪
こう言う時間が幸せだとつくづく感じますよね~(*^0^*)
ココちゃん、花びらクンクンしたり記念写真で春を満喫でしたね♪

さくらんぼ、鳥さんに負けず美味しく頂けると良いですね(笑)
そう言えば、散歩途中の神田川沿いのお家にもさくらんぼが実るのよ~
以前お家の人がいつでも取ってくれても良いよと言って下さって。
これから注意して観て見ますね。
旅行から帰って来ましたが、余震か本震か区別がつかない位揺れているのよ(涙)
既に震度4は3回位あったかも~^^;
Commented by Coco at 2011-04-12 16:55 x
きれいな桜と青い空!! なんて空に映える桜なんでしょうね~。日本人特有の「桜を愛でるDNA」がこの時期はうずきますね~(^^v)

え、さくらんぼの実をつける桜と、観賞用の桜(…っていうのか、ソメイヨシノっていうのか?)違うものなんですかー!? すみません、ど素人的質問!(><;)
てっきり同じかと思ってました。ひゃーっ、恥ずかしい!(笑)
Commented by cocoasako at 2011-04-12 19:53
♪ハナオンマさんへ♪
実がなるのにつられて植えてみました^^
年々木が大きくなるので嬉しいです♪
もう少し赤くなってから・・・と待っていると
鳥に先こされます^m^

空がぼんやり、ですか。
こっちは毎日晴天です~
でも、黄砂がすごいです~!
Commented by cocoasako at 2011-04-12 19:58
♪デニーママさんへ♪
お帰りなさい~!
帰って来てから、連続の余震・・・怖いですよね!
早くおさまって欲しいですね。。。

川沿いのサクランボ、持ち主さんのご好意が
とても素敵ですね~♪
ぜひとって、味見してみてください^^
Commented by cocoasako at 2011-04-12 20:02
♪Cocoさんへ♪
「桜を愛でるDNA」・・・
なるほど^^桜が咲くと嬉しいのは、そのせいですね♪

実がならないのが、今咲いているソメイヨシノですよね^^
私も詳しくないですよ~
初め、3月初旬に花が咲いてびっくりしたんですよ~^^