覚えました・・・たぶん(*^m^*)


最近ココちゃん、 「伏せ」
出来るようになってきました♪

仕事の時預かってもらっている、
実家の父が教えてくれたようです。

でも、ずっと 父&おやつ付き 限定の
「伏せ」だったんです。

ココママが何度言ってもしてくれなくて、ちょっと悲しい思いだったんですが。。。


とうとう!

f0143386_19522586.jpg

f0143386_19524186.jpg

初めての「伏せ」記念写真です♪♪

ココちゃんの想いは。。。
f0143386_19525670.jpg

でしょうね^m^


でも完ぺきではないので、
お座りみたいに、いつもできるように頑張って練習しま~す♪


*最近、トラブル続きでして・・・(-_-)*

車を月極め駐車場に停めているんですが
となりのPが期間限定で工事のトラックが使っていて、
先週土曜日に傷をつけられてしまいました。
その時はちゃんと言ってくれて、修理をしてもらい、昨日車がキレイになって帰ってきました。
で、今日車に行くと、また傷が。。。
1度目は、「まあ、しょうがない。先方から言ってきてくれたし・・・」と
思いましたが、2度目となるとさすがにイラッ!!
勇気を出して、
「あの!昨日修理してもらって、きれいだったんですけど、
また、塗料みたいなの・・・付いてますよね?!」

今度は工事のおじさん、
「え?もう今日は注意してたから。。。違うと・・・モニョモニョ・・・」
でも、昨日から車は動かしてないし、
となりには工事の車しか出入りしないし・・・。

・・・なんか、クレーマーみたいな自分が嫌になりそうでしたが、
ここで黙っておくのも腹が立つので、ちょっとがんばりました。

とりあえず、もう一度、修理してもらうようにしました。

でも。

慣れない代車に乗るのも、
こういうことに時間が取られて、休日が自由に動けないのも、
すっごくストレス!なんです(涙)

急なトラブルの時、
ちゃんと交渉や解決が上手に出来る人になりたいな~!と
つくづく思った出来事でした☆

あぁ、精神的に疲れるなぁ(;一_一)
[PR]

by cocoasako | 2011-02-09 20:14 | ココ | Comments(12)

Commented by masshy85 at 2011-02-09 21:40
ココちゃんの「伏せ」かわいいですね。
アニスも苦手なのよ。

それはクレームではないわよ。
事実を言っているだけだから、気にすることはないけれど、
相手はこちらが女性だと思うと、ちょっと対応が違うこともあるからきっと気は使われたと思うのよ、ココママさんが。
うん、精神的に疲れたの分かる!
でも、傷付けられた物は直してもらいましょ!
段々おばさんになると平気で言える様になるのよ、これが!

せっかくの休みが台無し?
でもココちゃんがいるから。
Commented by hanalove87 at 2011-02-09 22:32
伏せ、一応できるといいですけど、グラさんは特に必要ないと書いてらっしゃいますよ。
ただカフェの時足元に伏せてなさい、とか・・・・
動いて欲しくない時伏せてなさい、とか・・・役に立つわね。
食事の前の待てや伏せは、あまりやらないほうがいいそうですよ(^ー^*)

さて車の事。masshyさんが書いてる通りクレーマーじゃないわよ。
クレーマーって理不尽な難癖をつける人だもの。
先方も心当たりがある不始末なんだから、正々堂々と交渉してね。

逆に相手に「うるさい人だ」と思わせておいたほうが楽よ!
きっと3回目は起こらないでしょう (*^-゚)v
Commented by q-10momo at 2011-02-10 17:05
ココちゃん、伏せができるようになったんだ~。ももはできんよ。
そうそう、ももは最近タッチ(私の手にタッチ♪)ができるようになったよ。
何かの拍子にやって、わぁ~すごいね~と褒めたら喜んで(笑)、
言ったらするようになりました。遊んでるみたい。

車の事、大変だったね。皆さん書かれてるように
クレーマーではないよ~。でも、こういうの気持ちも疲れるよね。
工事の人たち、2度もするな~!もう今回限りにしてほしいね。
ココママさん、お疲れさま。
Commented by Coco at 2011-02-10 18:58 x
ココちゃんの姿形がホントにかわいい!
小さい子なんですね? 伏せができるなんて、おりこうさんです!うちの3わんずはできません…。教える気もないのです。(どーせできない?!笑)

そうそう、みなさん仰っていますが、まったくクレームとは別物です。相手の会社もこういうことのためにちゃんと保険に入っているでしょうから、現場の人に言ってもまったくOKですよ。ちゃんと処理してくれる社員さんがいると思いますんでー。
でもcocoasakoさんの優しいお気持ち、よくわかります。いずれにしてもこういうことは言いにくいことですからね!これで最後になりますよーに。
Commented by cocoasako at 2011-02-10 23:21
♪masshyさんへ♪
アニスちゃんも、マテ!の練習をしてますよね♪
こうやってコミニュケーションをとるのは良いですよね。

車の件、見てないけど、明らかに・・・の交渉が
本当に難しいな~と、つくづく疲れる出来事でした。
でも、言うことは言わないと!と頑張ってきました。
私ももうおばさんですので、言っちゃいますよ~!^^
Commented by cocoasako at 2011-02-10 23:25
♪ハナオンマさんへ♪
そうなんですね。
色々とあるんですね。ショードッグにお座りなどは
教えないと聞いていましたが。。。
でも、基本、何もできない子ですので、いいかなと(笑)

車の修理、工事が終わったらしましょう、ということに
なりました。
・・また傷つけるなんてことしないで欲しいんですけどね~!
Commented by cocoasako at 2011-02-10 23:30
♪ほぢさんへ♪
伏せね、する時と怒って逃げて行くときがあるの(笑)
基本的にこういうの嫌いなんでしょうね~
ももちゃんのタッチ、可愛いね♪
偶然に出来て、嬉しそうにするなんて最高ね^^

車ね、なんかもう、すごく疲れちゃってねぇ。
なんでこう何度もするんだ~!とイライラ。
女だからって、馬鹿にしてるんだよね~。
がんばる!
Commented by cocoasako at 2011-02-10 23:37
♪Cocoさんへ♪
芸を仕込むのって、昔世代の人にありがちでしょう^^
預けているあいだ、父がしてて、
ココもなんとなくし出したようです。

車の件、民事不介入、
現場の管理者は当事者まかせの当事者交渉中。。。なのですよ。
車の修理も身内だし(-_-)
社会勉強させていただいてます~頑張ります!
Commented by Denny1227 at 2011-02-11 16:41
何とか来れました^0^

ココちゃん、「伏せ」記念写真可愛いです♪
デニーの伏せは「ネンネ」と言います。
これって、時には役に立ちますよ~
カフェで、大人しく床に待たせたり、キャリーバックでお座りして顔を出している時なんかは「ネンネ」と言ったら低くなって寝てくれるから助かります^0^
ココちゃんもお遊びの様に自分から楽しめるようになると伏せも良いのでは?と、思います。

車の件は大変でしたね。
大いに気持ちを伝えて解決して下さいね。
こう言うのって難しそう。負けないで頑張ってね。
Commented by cocoasako at 2011-02-11 22:48
♪デニーママさんへ♪
でにーちゃんは「ネンネ」なんですね♪
カフェなどでは出来ると良いですよね!
デニーちゃんは、ママの言うことをちゃんとわかっていますよね^^
本当にかしこくて可愛いな~♪
ココも楽しめるならやって行こうかなと思っています♪

車の件、ありがとうございます。
色々考えて人生何事も勉強ですよね~☆
Commented by まりん母 at 2011-02-13 22:37 x
ココちゃん、えらいなぁ~可愛いなぁ~♪
まりんなんて「マテ」も「オスワリ」もぐっちゃぐちゃ(^^;
そのうち伏せしてます(笑)
やっぱり最初が肝心ですよね~(涙)

車持ちとしては自分でつけた傷もガッカリだけど
置いてただけでつけられた傷なんてたまらない!
私、意外と小心者なんで若い頃だったら言えなかったことも
今だったら全然言えます(爆)
でもそれでも、こんなオバサンでも勇気要りますもん
ココママさん、きつかったですね。
早く工事が終わるといいですね~
Commented by cocoasako at 2011-02-14 21:27
♪まりん母さんへ♪
まりんちゃん、大丈夫ですよ~♪
だって!いつもカフェでお利口さんに出来とるもん(*^_^*)
じぃじが勝手に仕込んでる感じですよ、うち(笑)

いや~私ももうオバサンですけど、
女だとなめられる!というのを実感しました☆
でも、怖いけど、冷静に相手と交渉する事はしなければ。。。
と、つくづく思いました~!