お休みだった今日ですが。


今日はお休み♪

久しぶりに良いお天気だったのですが、
ランチの約束をしていたので、ココの散歩日和だなぁ~~。。。と
後ろ髪を引かれつつ、出掛けました。

ランチは、諌早という隣の市にある、
口コミでは美味しいと評判の、フレンチ屋さん。
季節の素材にこだわったお店でした。
オードブルからデザートまでで、¥1650-。
お腹一杯食べたい私にはちょっと足りなかったけど(笑)
お昼はそのくらいがいいのかな、と。。。^m^

個室ではなかったので、写真取るのは気が引けて、撮れなかったです(^^ゞ


でも、テイクアウト出来る ビターチョコ生キャラメルピザ 
f0143386_21412998.jpg


買ってみました♪
ちょっとオーブンで焼いていただくそうです^^


そして帰りに、いよいよ買わなければ・・・☆と思いだし始めた・・・TV
家電屋さんにリサーチに行ってみました(*^_^*)

結果。
たくさんあり過ぎて どれを買えばよいのかワカラナイ状態でした(@_@)

アクオス・ビエラ・レグザ・woo・・・
サイズも40?37?

こりゃ、じっくり勉強して出直さねばq(>_<)q

・・・となった次第でありました☆


そんなこんなで、
陽が出ているうちにお散歩に行こうと思っていたのに
日暮れのお散歩になってしまって、申し訳なかったココたん。
健気にお留守番してくれていました。ありがとね(*^_^*)
f0143386_21541279.jpg

[PR]

by cocoasako | 2011-01-26 21:58 | 雑談 | Comments(12)

Commented by masshy85 at 2011-01-26 22:18
ココちゃん、眠いよ〜ってお顔ね。
TVね、ずいぶん安くなったわよね。
そうそう、どれもきれいだものね。
ブルーレイ内蔵か、ハードディスク内蔵がいいかも。
好きなメーカーがあるとそれもいいかな?
Commented by cocoasako at 2011-01-27 00:07
♪masshyさんへ♪
ほんとう!安くなっていますね、今。
ブルーレイかハードディスク内蔵は必須ですよね。
映像も並んで見ると違って、迷いますね~
ココ、お留守番疲れです^^
Commented by q-10momo at 2011-01-27 15:41
お友達とランチ、いいね^^美味しかった?
私も、ご飯食べに行った時って写真撮ってないかも・・・
テレビ、いっぱいあるから迷うよねぇ。大きさもアナログテレビと違うよね。
私、電器屋さん苦手。目がチカチカするし、悩むし、疲れる~(爆)
今年の夏までだったっけ?迷うだろうけど、頑張って~^^

ココちゃん、お留守番お疲れさま。。。舌チロ可愛い^^
Commented by Coco at 2011-01-27 20:13 x
スイーツなピザなんですか!? 珍しいですねぇ。おいしそう♪甘いものに目がないので、ひと切れ食べたい!(^^v)

お仕事お忙しいんですね。たまのお休み、ランチにも行きたいし、でもお天気だとお散歩にも…って、悩ましいですね。すごーくお気持ち分かります!!結局夕方になってしまう~。でもココちゃん、お散歩できてよかったね☆すごくかわいい!

諫早にお住まいのあやたろうさんというお友達もものすごく小さくてかわいいヨーキーを飼っておられます。お近くですね。
Commented by Denny1227 at 2011-01-27 23:30
今日はココママさん地方も良いお天気だったのね♪
お友達さんとのランチは気分転換になって良いよね(*^-^*)
フレンチ屋さん評判通りに美味しかったですか(笑)
私は食べに行ったら、思わずカメラを探している自分がいますぅー^m^
最近余りブログには使わないのに。。。。(汗)
ビターチョコ生キャラメルピザって、興味湧いてきてます^0^
TVは一杯有り過ぎて迷ってしまいますよね。
私もどれが良いのか解らなくて、パパさんが決めてくれました^-^
AQUOSで~す。寝室のTVも同じだけど買い換えたいなぁ~
ココママさん、色々リサーチして頑張って買ってね♪
お留守番した後のココちゃんはお散歩出来て良かったですね。
今日のデニーは早朝散歩。お昼から病院で待機してました^0^
リビングと廊下のフローリングワックス磨きでしたから~^m^
Commented by myuring at 2011-01-28 10:35
TVは本当にお安くなりましたね~
出始めの頃はインチ1万円が相場だったので40インチで
40万円が普通だったのよ!!!
ウチは4年前にプラズマでHDD内臓のwooを購入しました。
(その頃はまだブルーレイ搭載されてなかったの)
HDDに録画できるからすっごく便利で活用してます。
大きさは絶対40以上がお勧め!
最初は「こんな大きいのいらないよ~」って思っても
すぐに慣れちゃって大きいのが欲しくなります(笑)

フレンチのランチは何品で1680円?ヾ(- -;)コラコラ
どうもフレンチは品数が少なくお得じゃないな~と思って。
タロママと行く時は今度はイタリアンにします!
Commented by hanalove87 at 2011-01-28 23:34
お~テレビですね。そんなに今は安いんですか?
うちのはAQUOSの40インチ以上の馬鹿でかいやつ。
広い家じゃないと目が疲れます。字は大きくて読みやすいけど(笑)
自分の部屋にあったインチを選んだほうがいいと思うけどな。

お天気がいい日、置いてお出かけするのは辛いですね。
早く帰ってお散歩に!って思うと、帰路を急いじゃうのよ
Commented by cocoasako at 2011-01-29 18:33
♪ほぢさんへ♪
友達とゆっくり話しながらのお昼は、良いよね♪
美味しかったです^^
TVね~ 
もう、本当に何買ったらいいか分かんない!(笑)
7月までには買わないとね・・・☆
私は電気屋さん好きかも^^
じっくりなんでも見てしまうの(笑)
頑張るね~♪
Commented by cocoasako at 2011-01-29 18:41
♪Cocoさんへ♪
甘いピザ、^m^最近割と見かけますね♪
美味しかったですよ~♪
ちょっと焼くのが良い感じ^^

休みの日に色々することがあると、ココにさみしい思い
させちゃう。。。と気になるんですよね~
だから、明るいうちにお散歩、は守ってあげたいんですよね。

お友達の方、諌早なんですね!
長崎からすぐなんですよ♪
可愛いヨーキーちゃんなんて。。。親近感わきますね♪

Commented by cocoasako at 2011-01-29 18:48
♪デニーママさんへ♪
良いお天気だったのに、今日から雪の予報です~(@_@)
東京も寒いのでしょうか?

私は食べた後に「あ、写真撮り忘れた」とか、
お店の雰囲気が撮り辛いか・・・が多いんです(^^ゞ
甘いピザもアリでした、美味しかったです♪

TV,やっぱりアクオスの映像はきれいで惹かれました♪
悩むなぁ~~^m^

デニーちゃん、お家のワックスデイは
病院で待機したんですね(*^_^*)一番安心ですね♪
つるつるピカピカで きれいになって嬉しいですね♪
Commented by cocoasako at 2011-01-29 18:55
♪みゅうママさんへ♪
そうなんです!
高いイメージだったのに、中には6万円くらいのもあって、
ビックリでした^m^
やっぱり大きいのが良いですよね!
迷って迷って~優柔不断の性格が一番出るんですよね。

フレンチはサラダ・スープ・メインがワンプレートに2品&肉グラタン、
パン・デザート&コーヒー・・・でした。
全体的にちょっとづつで、足りない感じで^m^
コースのこれしか昼メニューがないんですよ。
ママさんの言うように、イタリアンの方が満足度ありそうですね!
Commented by cocoasako at 2011-01-29 19:00
♪ハナオンマさんへ♪
今更ながら悩んでいます(笑)
アクオス、人気ですね♪
部屋は10畳ほどですが、TVを見る範囲は6畳くらいなので
40か37かで悩みますね~

うちはハナオンマさん家のように
景色がきれいな所がないので、味気ない散歩になります~
だからせめて陽があるうちに、と思うんですよね☆
早く帰りたい気持ちになりますよね!