冬に咲く花*


いよいよ寒くなってきた今日この頃ですが、

元気に咲きほこってくれているのは・・・
f0143386_13204815.jpg

お庭のバラたちです♪

ほんとうは、冬にこんなに咲かせてはいけないのですが、
お手入れをサボってしまい、こんなになっちゃいました(汗)
でも、きれいに咲いてくれてありがと~♪ です^^

そして、
まだ植え替え途中の、寄せ植えです。
f0143386_13232124.jpg


お花を植えるだけで、玄関前が明るくなりますね♪
ビオラとシクラメンがメインです。
冬の花はいいなぁ、と、出掛ける時、帰って来たときにホッとしますね *^_^*


さて。
今日は会社の忘年会です。
AKBネタ、披露してきます(笑)


さっきお散歩も済ませて、一息中のココさん^^
f0143386_13295173.jpg

ホットカーペットのぬくぬくが、たまらない様子です(*^_^*)

今夜のお留守番、よろしくね!
[PR]

by cocoasako | 2010-12-10 13:31 | 雑談 | Comments(12)

Commented by masshy85 at 2010-12-10 15:03
いよいよAKB48をやるのね。
忘年会で?
施設のクリスマス会でもやれば受けるのに!
冬でも咲いてくれる、パンジー、ビオラ、ガーデンシクラメンは
いいわよね。
家のガーデンシクラメンは何年目かしら?
忘年会、楽しんで来てね!
Commented by q-10momo at 2010-12-10 16:12
バラがよく咲いてるね~^^
冬は咲かせない方がいいとか知らなかった。
ビオラやシクラメンも可愛いね。
我が家はまだ夏の花のまま(汗)どうも気が乗らずそのままにしてた。
でも年内には植え替えたいなぁ・・・と、最近少し焦ってきたよ。
私も頑張りま~す。

今日は忘年会なんだね!いよいよお披露目ですか~。
頑張ってね~♪♪♪
後で、写真はブログに登場するのかな。見たいな~ウフフ
Commented by myuring at 2010-12-10 17:33
忘年会の様子は誰かビデオに撮らないの?
YOU TUBEで流して欲しい(≧m≦)

冬でもこんなにたくさんの花が咲くのね~
色があるって本当に羨ましいです。
だって冬の札幌は真っ白のみ!!!!!
木は枯れて葉っぱもないし寂しいわよ~
Commented by cocoasako at 2010-12-11 02:06
♪masshyさんへ♪
忘年会、楽しんできました♪
せっかくみんなで練習したので、ぜひ入居者さんにも
見てもらいたいのですが、時間がとれないみたいで・・・
ザンネンですよね!

ガーデンシクラメン、何年も咲かせられるなんて良いですね♪
春には枯らせてしまうんですよ、いつも。。。
上手に持たせてあげたいいんですが!

Commented by cocoasako at 2010-12-11 02:10
♪ほぢさんへ♪
そうなの~、春にきれいにたくさん咲かせるように、
今は切っておかないといけないらしいです。
でも、バラを切るのって、痛いのよ~(>_<)
植え替え、私も11月末にやっと!!だったよ~
今から植え替えると、春にも長く楽しめるだろうから
きっといいよ~^^一緒に植え替え頑張ろうね♪

AKB、やってきたよ~(*^m^*)
結構受けたみたいで良かったです(笑)
写真、目隠ししてなら、載せられるかな~?!
Commented by cocoasako at 2010-12-11 02:13
♪みゅうママさんへ♪
ビデオ、撮れなかったんですよ~!
実は私たちも観たかったんですが・・・^m^

真っ白な冬は憧れますよ~!
そして今、北海道は祐ちゃんフィーバーでしょう♪
祐ちゃんも、空気がキレイ!と言っていましたね♪
ホワイトクリスマスも、良いですよね~
ないものに、憧れますね^^

Commented by Denny1227 at 2010-12-11 21:28
こんばんは~☆
ほんと!バラが綺麗に咲いていますね♪
お花が有ると明るくなりますものね。
ココママさんの様に我が家もお花咲かせたいのだけど、最近はサボり中(汗)

忘年会のAKB、見たかったなぁ~♪
お写真待ってますよん(*^-^*)
Commented by masshy85 at 2010-12-11 23:49
ガーデンシクラメンね、枯れた様に見えても、球根は生きているから
あまり水をやりすぎない様にしておけば、
また復活してくれますよ。
Commented by hanalove87 at 2010-12-12 22:12
忘年会、本番はうまく行きましたか?
見たいわね~平均年齢48だっけ?(* ̄m ̄) やや嵐もね!

私も先日やっと植え替えをしました。
ガーデンシクラメンとイベリス。うまく行けば来年もずっと咲く予定!
一年草は植え替えがだんだん面倒になって・・・・
お気に入りはゼラニウムです♪(ずーーっと植えっぱなしです)
Commented by cocoasako at 2010-12-13 17:51
♪デニーママさんへ♪
こんばんは♪
私もずっとほったらかしだったのですが、
11月末にやっと、植えました^m^
そしてまた、続きが出来ていない状態です(笑)
ママさんのフラワーアレンジこそ、
きっと、お部屋が明るくなりますよね♪

ウフフ、AKB,ウケましたよ(笑)
みんな良かった、と言ってくれていました♪


Commented by cocoasako at 2010-12-13 17:52
♪masshyさんへ♪
そうですか!
枯れたと思っていたのは、違ったのかも~
頑張って次のシーズンも咲かせてみたいです♪
ありがとうございました♪
Commented by cocoasako at 2010-12-13 17:56
♪ハナオンマさんへ♪
忘年会の芸、みんな、頑張って踊って
大いに盛り上がりましたよ~♪
平均年齢、48ならぬ47で、笑いました(*^_^*)

ガーデンシクラメン、カワイイですよね♪
植え替え要らずのお花だと、助かりますよね~
ゼラニウムもどんどん増えて、良いですよね♪