掘ったど~!の1日♪

今日は快晴!ポカポカな1日でした♪

本日ココと一緒に、初めての長距離お出かけでした!

行先は佐賀・唐津。

弟が、甥っ子と芋掘りをするために作った畑です♪

f0143386_20301434.jpg

      のどかな風景が広がります~


長崎から約2時間のドライブのなんのその!のココ&サラダ♪
私たちがホリホリ中は、パラソルの日陰に居てね!
f0143386_20311218.jpg


実は。。。
小学校以来の芋掘り体験だった私。


意外と慣れている甥っ子に「こうだよ~」と、教えてもらって・・・^m^
f0143386_203421100.jpg

上手に掘っていく甥っ子。大きくなったなぁ♪



f0143386_20354047.jpg

           「掘ったよ~~~♪」

たくさん採れて良かったね!
このまま、今のまま素直に育って欲しい、叔母ゴコロ(笑)
(弟に似ず、イケメンになってね~^m^ナンチャッテ



今日の収穫。
f0143386_20382938.jpg


芋掘りも無事に終わり、畑でやっと自由になって喜ぶココさん♪
f0143386_20393960.jpg



「僕が持つの!」・・・という甥っ子に困り顔?(笑)
f0143386_204338.jpg


この後、お弁当買って、ダム公園で食べて遊んで~♪

・・・だったのですが。

ちびっ子&ワン2ぴきで てんてこ舞い だったので、
全く写真撮る余裕なく帰ってきました・・・(*^m^*)

今は、下半身にいっぱい草やら何やらくっ付いて来たので、
シャンプーして、ぐっすりのココ。

そして、太陽サンサンの中で過ごした私は、
スペシャルな美白パック中(笑)

久しぶり、アクティブに過ごした日でした♪
[PR]

by cocoasako | 2010-11-07 20:52 | おでかけ | Comments(4)

Commented by masshy85 at 2010-11-07 23:27
芋掘りを体験したのね。
わたしは芋掘りに行って来た、といってお裾分けをいろんな方から頂きましたよ。
結構、子供達の間では普通のことみたいね。
弟さん、畑作られたの!すごいね。
Commented by cocoasako at 2010-11-08 12:41
♪masshyさんへ♪
意外と大変でしたが、楽しかったです!芋掘り♪
そう~子供たちはよくやっているようですね^^
おすそ分けも嬉しいですね♪
弟は息子とするために、芋畑を毎年作っています。
私たちもお手伝いに行きました♪
Commented by Denny1227 at 2010-11-10 21:43
今週はお天気が良くて暖かいですよね。
外は気持ち良かったでしょう?暑い位だったかな^-^
お芋掘りは、私も子供が小学生頃に体験した以来無いかも?
沢山収穫出来ましたね♪
ココちゃん&サラダちゃん達も畑で思いっきり遊べて良かったですね♪
甥っ子ちゃん、ココちゃんと仲良く出来たかな(*^-^*)
デニーは子供が苦手なのよ(^m^)
Commented by cocoasako at 2010-11-11 13:29
♪デニーママさんへ♪
このところ、気持ちのよいお天気が続きましたね♪
この日は暑くて、ちょっとバテました^m^
大人になると、なかなか芋掘りの機会はないですよね。
土に触るのは、気持ちいいですね♪
ココは甥っ子にはもう慣れていて、仲良しです^^
でも、デニーちゃんと同じで
他の子供さんは苦手みたいです~!