もうすぐ冬本番ですね~

もうすぐ11月ですね~!
早いですね。今年もあと2カ月余り。

そんな最近ですが、
朝晩、めっきり寒くなったんだな~と、実感する一コマ^m^

f0143386_21414760.jpg


なかなか布団から出れないココさん(笑)


ズームア~ップ
f0143386_22373561.jpg

          「オトメの寝起きを 写さないでくだしゃい。。。」                


でも、寝るときはアンカ代わりをしてくれて、とっても暖かくてシアワセ・・・(*^w^*)



そして、もうひとつのハッピー♪

f0143386_22432516.jpg


今年初めてお米を作った方から、いただいた新米です♪
いつも、お野菜を分けてくれるのですが、お米まで作るとは。。。
来春の定年後は ご主人と畑をするのが楽しみだそうで、
オリーブ畑もするのだとか♪♪ 素晴らしい!
これぞ正しく! 憧れのビューティフルライフですね♪

この、美味しい炊きたてご飯を食べるのが楽しみで、
ご飯に合わせて、おかずも作っちゃいます。

今日は一緒にいただいたサトイモをごま風味煮物にしました。
ごま、大好き(*^_^*)

f0143386_22523726.jpg

                     「落ちてくる??」


期待!のココですが。。。

おかんは、そう簡単には落とさんよ~~^m^
[PR]

by cocoasako | 2010-10-30 23:03 | 雑談 | Comments(12)

Commented by masshy85 at 2010-10-31 08:48
アニスはね台所で落ちてくる物を狙ってます。
ココちゃんはテーブルの下なのね。
アニスは簡単に起きてくるのよ。
夏の方が寝起きが悪かったわ。
暑くて良く眠れなかったのかな?
Commented by cocoasako at 2010-10-31 11:36
♪masshyさんへ♪
アニスちゃんもハンターなんですよね♪
ココも台所に来ます^^
玉ねぎ切る時などは気をつけますよね!
アニスちゃん、寒さに強いのかな?
ココも見習ってもらわなきゃ^m^
Commented by kabutok2 at 2010-10-31 13:36
ご無沙汰です♪
寒くなりましたね。
cocoママさんもココちゃんもお元気そうで何よりです。
なんと、正しい食卓だね。
私、ここ何ヶ月も全く料理をしておりません・・
お仕事柄これでいいのかしら?と危機を感じてます。

またそのうち、遊びましょうね♪
Commented by myuring at 2010-10-31 20:53
我家にも足元で落ちてくるのを待っているハイエナがいるわ(笑)
でも、そう簡単に落とさないわよね!!!
いただいたお米は勿体なくてまだ食べてません。
ココママの写真を見るとピカピカ光っててすっごく美味しそう♪
やっぱり今週炊いて食べなくちゃd(⌒o⌒)b

寒くなると寝起きが悪くなるのは人間もワンコも同じ?!
夏だったら私と一緒に起きてきたのに、最近はだーれも
起きてこないのよ~~~
Commented by まりん母 at 2010-11-01 00:08 x
ココちゃん可愛い~♪
クルクルお目目で待ってるんやね~
ママ落としそうにないけん
家においで~オバちゃんすぐ落とすけん(笑)
いつもまりんと取り合いやけん(^^;

炊き立てのご飯ってホント美味しいですよね♪
それも新米^^
それにしてもココママさん料理まめだし
お庭の手入れも季節ごとも欠かさないし
家に嫁に来ない?(笑)
Commented by cocoasako at 2010-11-01 19:43
♪京さんへ♪
こちらこそ、ご無沙汰してます!
読み逃げばかりでスミマセン^m^
美味しいお米が食べたくて、おかず作っています(笑)
京さんも、お忙しそうですね!
ゆっくり美味しいごはん、食べに行きたいですねぇ
いつでも会えると思うから、なかなか連絡しないんですねぇ(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2010-11-01 19:46
♪みゅうママさんへ♪
そう、もはやハンターになっていますよね、
ご飯時は(*^_^*)どこの子も一緒ですねぇ♪
ご飯、炊きたては特に最高でした♪

そちらも寒さが増してきて、
みゅうちゃん達もお布団から出れなくなっていますね(*^_^*)

Commented by cocoasako at 2010-11-01 19:49
♪まりん母さんへ♪
母さん、落としちゃいますか(*^_^*)
きっとココは母さんに、すぐに懐いちゃうと思います♪
まりんちゃんと取り合いだな^m^

料理しない時は全然しないんですよ~!
・・・私もお嫁さんが欲しいです(笑)
Commented by Denny1227 at 2010-11-02 18:49
お鍋が美味しい季節になりましたね^-^
そうは言っても我家はまだ扇風機活躍していますが(爆)
ココちゃん、ぬくぬくしてるぅ~(*^0^*)
一緒に寝てくれないデニーだから羨ましいワン!

可愛いお目目で落ちて来るのを待ってるのね。
最近デニーもそんな目で期待している時もありますよ~
私と目が合ったら静々と去って行くけれど、振り返って見続けていますわ(汗)
期待を裏切って意地でも落とせません。
落とせばきっとダッシュでウハウハする事だろうなぁ~^m^
Commented by cocoasako at 2010-11-02 20:22
♪デニーママさんへ♪
寒くなりましたね!
でも、まだ扇風機も要りますか!?
暖かい日もあるんですね♪こちらはストーブの出番です^^

デニーちゃん、お利口さんにしなきゃだけど、
やっぱ気になる。。。^m^という感じですね♪
ココはたま~に落とすと、すごいスピードでがっ付いています(笑
Commented by hanaomma87 at 2010-11-02 23:27
お米まで作るとは本格的ですね~
おすそ分けして皆さんが喜んでくれるのが嬉しいのね♪

ココちゃんハンターなんだ!
最後の写真、最初???ってココちゃんがどうなってるか悩みました( ̄∀ ̄*)
Commented by cocoasako at 2010-11-03 20:30
♪ハナオンマさんへ♪
自分たちが食べる分だけ作っているらしいです。
おこぼれをいつも頂いて、嬉しい限りなんですが・・・♪

そして、ココはハンターです♪
食べ物に関しては、とくにハイエナ状態です(笑)
写真、分かりにくいですよね!
テーブルの下からのぞいて落ちてくるのを待つんです^m^