この数日。。。


この1週間、
身内に不幸があって、ちょっと忙しかったココママ家でした。

(亡くなったのは父の兄弟なのですが、
 もう長くないと言われ、家族で心の準備も出来ており、
 とても良いお葬式だったので。。。ご安心くださいね)

ココママ両親が葬儀を仕切る事になっていたため、忙しく、
サラダはおばあちゃんが見てくれて、
ココは1泊、ホテルに行ってもらいました。


そのペットホテルは、
預かった子たちをブログにUPしてくれるので、
元気な様子を見ることができて、安心でした。

f0143386_22331966.jpg

   外泊して、「がんばったでしょ!」のココさんです^m^



しかし。。。

この1週間、おばあちゃんと過ごすことが多かったココ&サラダ。
すっかり、今まで以上に「ばあちゃんっ子」になっていて、
いつもピッタリ寄り添っています(^^ゞ

どうやら、
ちょいちょいおやつをあげていた様子です・・・(笑)

いつもは、決まった時間以外はダメ、と言ってありますから。。。
ばぁちゃん、やり放題だったのでは(笑)

f0143386_22512288.jpg


きっと、こんな顔して、喜んでいたんでしょうね~^m^

*おまけ*
初七日の法要後にお食事をしたのは、
f0143386_22551675.jpg

料亭「一力」

高杉晋作や坂本龍馬が通ったお店だそうです。
ここに明治維新のメンバーが集ったのか、と思うと。

「龍馬伝」脱落したココママでも、ちょっと感激でした。

お料理も、凝っていましたよ♪
[PR]

by cocoasako | 2010-10-19 23:20 | 雑談 | Comments(10)

Commented by masshy85 at 2010-10-19 23:39
「一力」聞いた事がありますよ。
大変な1週間だったのですね。
お疲れさまでした。
ココちゃんもホテルに1泊して、協力したのね。
いい子だったのね。
おばあちゃんは曲者です!
食べたがるからってやっちゃうのよね。
母が同じ!
母が帰って来てからアニスはリバウンド!!!

おじさまが亡くなられたのですね。
心の準備は出来ていても、やっぱり辛いですよね。
でも親戚が集まる機会になって、それはそれで楽しかったりするのがね、はい。
Commented by cocoasako at 2010-10-20 09:48
♪masshyさんへ♪
お通夜~葬儀まで、忙しいですよね。
その後も色々ありますし・・・勉強になりました!
父の弟だったので、父がちょっと落ち込み気味です。
だんだん兄弟が逝ってしまうと。。。

そして。
祖母はここぞとばかりに、おやつあげ三昧だったみたいで、
2わんの祖母を見る目が、キラキラです(笑)
アニスちゃん、リバウンドですか!
うちも気をつけます☆
Commented by ハナオンマ at 2010-10-20 10:34 x
そうでしたか、ご不幸があったのね。
心の準備ができてる、できてない・・・全然違いますね。
ご冥福をお祈りいたします。

それにしても、人気者になるためにおばあちゃまは! (^▽^;) 
確かにキラキラした目で可愛いワンコがやってくれば
誘惑にまけてあげちゃうんでしょう。
今度はボール投げとか、遊びをご褒美にしてもらったら?
Commented by cocoasako at 2010-10-20 19:47
♪ハナオンマさんへ♪
悲しむ間もなく、しなければいけないことが
次々にやってくるんですね、お葬式って。
セレモニー屋さんがしっかりしていて、
すべてスムーズだったようです。

自分に懐く、いちばんの方法ですものね~!
「あげないで」と何度言っても、陰でコッソリ。。。(ーー゛)
そうですね、遊びで楽しませてもらうように
すすめないと、ですね~!
Commented by Denny1227 at 2010-10-21 10:07
ご身内のご不幸があったのですね。
心の準備が出来ていたとはいえ、辛かった事でしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

ココちゃん、ホテルに1泊偉かったね。
おばあちゃま子になったんだー(^0^)
可愛いんだもの!上げたくなる気持ちは解る様な(*^-^*)
人も子育てを終わったおばあちゃまが、溺愛するのと同じですね(*^-^*)
ココちゃんの大好きなおもちゃで気を紛らわせるとか?
時間を決めておやつタイムが出来るといいですよね。
う~ん!これって難しいかも(^m^)
Commented by cocoasako at 2010-10-21 13:52
♪デニーママさんへ♪
父が一番、つらいでしょうね。
妹、弟が次々と続いていますので。。。

1泊でも預けるのは、とても後ろ髪ひかれましたが、
たあんがい本犬はケロっとしていました(*^_^*)
おばあちゃんは、とにかく美味しいものをあげて、
ワン達が喜ぶのが嬉しくてたまらないようで。。。(ーー゛)
本当、人の「おばあちゃんと孫」と一緒ですね(笑)
でも、本当の孫(私)よりも可愛がられていますが(笑)

Commented by masshy85 at 2010-10-21 22:49
父の時に思ったんだけれど、人が死んだ後の色々な手続きや何かは
落ち込まないでいる様にという配慮だなって。
何もなければ、噛まし抱けで日々を過ごしちゃうじゃない。
やらなきゃいけないことがあって、それにまぎれるって。
妹、弟が先に行ってしまうのは辛いでしょうね、お父様!
Commented by myuring at 2010-10-22 16:17
じじばばは無条件に甘やかすものです。
それが人間でもワンコでも同じなんですね~
ココちゃん、すっかりオヤツに釣られてしまって
冬は体重が増える季節だから気をつけましょうね!

「一力」見るからに由緒ある料亭の雰囲気で
今にも龍馬や芸者さんが出てきそうですね。
ウチの近くには一力というお餅屋さんはありますが(笑)
Commented by cocoasako at 2010-10-22 19:33
♪masshyさんへ♪
おっしゃるように、そう感じますね。
色んな手続きに追われて、バタバタと四十九日まで
来ちゃうようです。
masshyさんんもお父様の時は、悲しむ間もないほど
色々とお忙しかったのでしょうね!
Commented by cocoasako at 2010-10-22 19:36
♪みゅうママさんへ♪
本当!ココの体重が一向に減らない理由が
分かった気がします。
ちゃんと計ってフードあげているのに。。。と
思っていたんですよ~
今までも、コッソリ・・・が合っていたんでしょうね(^^ゞ

お餅屋さんの「一力」ですか!
何かとっても美味しそうな餅がありそうで。気になります(*^_^*)