映画が楽しみばーい♪


もう長いこと、好きな作家が定まらず。。。

本屋さんに行って買ってしまうのは、原作。
映画を見に行く前に、まずは原作を読んでおきたいタイプでもあります。

で、今日一気に読みました『悪人』。
f0143386_21321050.jpg

        ↑ 最近読んだ原作などなど。   

思わず、う~ん!。。。と思ったラストで。


読みながら頭の中で、深津さんと妻夫木さんが動く動く~
映画化などで配役が決まっていると、
想像し易くて楽です。

そしてこの「悪人」、長崎弁や博多弁ばかりで、
私はようわかるけど、映画観る九州以外の人は、わかるのかなぁ?
・・・と思いつつ、賞を獲った深津さんの演技が楽しみ♪
深津&妻夫木コンビの作品はハズレが無いような気がします。
さっそく、来週観に行く予定(*^_^*)



上巻を読み終えたところで、

「つまんないよ~!」 アピール全開のココ037.gif
f0143386_21515065.jpg


こんなに可愛くアピールされてしまうと、お散歩ナシには出来ませんね^m^

近くの公園で、ご近所のお友達わんこ達と触れ合って、
帰って来たら、このスマ~イル001.gif

f0143386_21553352.jpg


 「ココちゃん、よう来たねぇ~053.gif
 「ココちゃん、かわいかねぇ053.gif

と、他の飼い主さんに可愛がってもらい、ご満悦の様子。。。^m^


疲れてスヤスヤ眠ってくれて、おかげでじっくり下巻も読めました。

ガツンと来る映画や本に出会うと、嬉しいですね♪
秋の夜長に。。。次は何を読もうかな~*^_^*


*おまけ*
最近の単行本には、映画の割引券が付いていて
ちょっとお得で、嬉しいです♪

[PR]

by cocoasako | 2010-09-10 22:18 | 雑談 | Comments(8)

Commented by hanalove87 at 2010-09-10 22:59
読書の秋ですね♪映画の割引券がついてるって?
え~知らなかった。いつも図書館で借りて読むので。
何をしようかな?秋は楽しみですね~

そうそう、後でね・・・じゃなくて愛犬優先♪
ちゃんと満足させてあげてから、ゆっくり自分の好きな事をします。お互いしあわせだよね。
Commented by masshy85 at 2010-09-11 08:17
告白は先に読んだので、映画はちょっと怖くて観られなかったわ。
そうね、ワン子優先。
ちょっとかまってやると満足するものね。
Commented by cocoasako at 2010-09-11 12:18
♪ハナオンマさんへ♪
割引券が帯についていますよ~
大人で¥300引きです、お得!

夕方になるとソワソワしちゃって^^
お散歩の時間だよ~て、ちゃんと言ってきます^m^
Commented by cocoasako at 2010-09-11 12:21
♪masshyさんへ♪
「告白」、怖かったですね。
私もまだ観ていません。DVD出るのを待っています~

犬には、たくさん楽しみがあるわけではないので、
お散歩の楽しみだけは、辞めに出来ないですね!
Commented by Denny1227 at 2010-09-12 09:33
おはようございます。
暑さは如何ですか?幾分か落ち着きましたか~

悪人の原作読まれたのですね。映画化の俳優さんが決まっていると楽しさも倍増ですね。
聞いた話では、映画はより評判が良いそうですよ♪
試写会に誘われたのだけど、予定が有って行かれませんでした^^;
長崎弁、博多弁も味があって良いですね^-^ 解るかなぁ~(爆)

ココちゃん、ご機嫌ですね(*^-^*)
ほんと!お散歩を済ませてからの方が、飼い主もゆっくり好きな事出来るものね^0^
Commented by myuring at 2010-09-12 13:21
ココちゃん、ココママさん、こんにちわ~♪
札幌はやっと普通の(笑)秋になって過ごしやすい毎日です。
長崎はまだまだ残暑が厳しそうですね~
夏バテは暑さが一段落してからくるそうですから
ココママさんももう少し気をつけてくださいね!

最近は何かと忙しく本を読む時間も映画を見る時間もないので
もっぱらwowwowで何ヶ月か遅れの映画を録画して
土日にまとめて観てます(;^_^A アセアセ・・・

来週は3連休になるので一日はワンコ孝行しようと思い
お友達とみんなでドッグランで遊ぶことにしました。
近かったらココちゃんも誘えるんだけど残念・・・
Commented by cocoasako at 2010-09-12 20:55
♪デニーママさんへ♪
こんばんは♪
今日からこちらはお天気が悪い日が続くみたいで、
今もう雨が降っています。ちょっとジメジメ(ーー゛)

試写会、残念でしたね!
評判いいんですね、観に行くのが楽しみです♪
最近の邦画は、面白いのが多いですよね(*^_^*)

お散歩に行って、嬉しそうにされると、
しがいがありますよね♪
デニーちゃんもお散歩大好きですもんね^^
自分の時間とワンコの時間、
どちらも大切ですよね♪



Commented by cocoasako at 2010-09-12 21:01
♪みゅうママさんへ♪
こんばんは♪
北海道は秋らしくなってきたんですね♪
長崎は、朝夕ちょっとだけ涼しくなってきました♪
これからの季節は一番好きなので、嬉しいです^^

みゅうママさん、今は特にお忙しいですよね!
wowwowは結構早く新作があるので、良いですよね♪
私は家でDVDをゴロゴロ見る派でもあります(*^_^*)

そっか~世間は来週3連休ですね!
みゅうちゃん達はお友達と遊ぶんですね♪
いいな~ココと私ももすぐ行けたらいいのに~~!
とっても残念です!

ママさん、お忙しいでしょうけど、
お体に気をつけて、頑張ってくださいね♪