まだまだ暑いですね~!


       暑い日が続いていますね~!

       このオニのような暑さの中、出掛ける気にもならず、
       今日の休みは、おとなしく家で過ごすことにしました(ーー゛)

       そして、
       家で出来ること、と言えばココのシャンプー♪
       午前中ココをお風呂に入れて、後はのんびり~^^

       ココママはエアコンの冷えが苦手なので、
       ほとんど28℃設定なのですが。。。

       こうやって、床の冷たい所に転がって来て、
f0143386_20502790.jpg

      「ちょっと あちぃよ~」と、アピールされます(笑)

       ちなみに、ドライと冷房では
       冷房の方が電気代がお安いらしいですね♪
       ずっとドライだったから、
       それを聞いて、今夏は冷房です。
       電気代、違うかなぁ^m^? 

       あと、夏バテ予防にはゴーヤ!と思い。。。
f0143386_2051012.jpg

       
       ゴーヤチャンプルの味付けを色々試して、
       今年はすでにもう、4本ぐらい食べてます(*^_^*)

       実はゴーヤ、
       あまり好きではなかったのですが、
       塩でもんで苦みをとると、かなり食べやすくてイケます♪
       にが~いけど、栄養満点らしいですよ(^_-)-☆

       みなさんは、夏バテ予防に何を食べていますか~?
       そろそろ涼しくなってほしいですね!   
[PR]

by cocoasako | 2010-08-19 21:33 | 雑談 | Comments(8)

Commented by Denny1227 at 2010-08-20 13:02
残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ猛暑日は続いていますよね(>-<)
西の方に高気圧があるらしくて、厳しい暑さですよね。
ココちゃん、冷房はお嫌いですか?
我家も28℃設定で扇風機と共に何とかしのいでいます(汗)
そうか~!ドライよりか冷房の方が電気代がお安いのね。
とは言っても、7月から24時間冷房なので、請求が怖い!
普段気にしていない私でも(パパさんの口座引き落とし)考えてしまいます(笑)
ゴーヤ美味しそう!私はあの苦味も大好き♪
でも、家族は嫌いなので一人の為には作っていません。
梅干しとヨーグルトは欠かせません^0^
Commented by masshy85 at 2010-08-20 14:37
ゴーヤは母が苦手なので使えません。
鬼のような暑さ!
その通りよね。
動いていて止まると、どっと汗が出てきます!
Commented by hanalove87 at 2010-08-20 23:10
暑い日が続いていますね~
私は今日明日と2日お休みなのですが、どこかへ行こうという気持ちにならず、家で過ごしました ( ̄ー ̄;

ドライと冷房の話!
我が家も28度の冷房と除湿を使っているのでびっくり!
慌ててネットで調べてみました~
案外どっちもどっち・・・の意見が多かったみたい?
どっちがいいと言うのではなく、使い分けが重要のようです。
今年のような猛暑は冷房のほうがいいみたいね。
参考までに↓コピペしてみました。

~外気温差が大きい場合は基本として冷房を使うのがベストです。また、温度を一気に下げる時にも冷房で下げた方が良いでしょう。逆に、温度がほとんど同じ環境下では、除湿を使うとより快適に過ごせるでしょう。
Commented by cocoasako at 2010-08-21 14:59
♪デニーママさんへ♪
残暑お見舞い申し上げます~!
今日も暑いですね(@_@)
こちらも残暑が厳しいそうです。。。
ドライと冷房ですが、このような猛暑では
冷房がいいみたいですね!
どっちにしても、電気代が気になりますね(^^ゞ
夜は5時間ぐらいタイマーで寝てますが、
8時にはもうONです(笑)

ゴーヤ、確かに一人分はなかなか作らないですよね!
私はお弁当分も作って、消費してます^^
Commented by cocoasako at 2010-08-21 15:02
♪masshyさんへ♪
ゴーヤは嫌いな方もいますよね~
給食で出るそうなので、嫌いな子供さんは
かわいそうかな?!と。
ちょっと掃除するだけでも、汗がどっと。。。
汗かきではない私でも、こんなに!という感じです。
Commented by cocoasako at 2010-08-21 15:05
♪ハナオンマさんへ♪
今日も休みですが、出掛ける気になりません~^m^
暑い暑い!

さすがハナオンマさん♪
調べて下さってありがとう♪
私は小耳にはさんだ程度だったので、
使い分けするのですね、と勉強になりました!
ドライでは、のどの乾燥がひどく感じて、
冷房の方が私には合っているみたいです。
節約と体調管理はしっかりしたいですね(笑)
Commented by Coco at 2010-08-25 19:11 x
cocoasakoさん、こんにちは☆
ハナオンマさんのところでお世話になっている(同じく♪)Cocoです!!

かわいいですねー、ココちゃん♪
同じ名前というだけではなく、かわいらしさと性格の良さにとーっても親近感を持ってしまいました(^^v)

「ココ」という名前、私はインディアンのラコタ語から付けました。(ラコタ=アメリカのサウスダコタ州に住む部族です)『柔らかい』という意味なんです~☆さわるとふわふわで、やわらかいですもんね。

cocoasakoさんちのココチャンもやわらかそうです!!
Commented by cocoasako at 2010-08-26 00:10
♪cocoさんへ♪
はじめまして♪
コメントありがとうございます~
ハナオンマさんの所で、お見かけしておりました(*^_^*)

ラコタ語で「柔らかい」という意味なんですね。
全然知らなかったけど、ぴったりな意味で嬉しいですね^^
うちのココは、抱っこした瞬間にふっと出てきたんです。
この子はココ!って。

cocoさんのブログ、拝見させていただきました。
旅をした気分を味あわせて頂きました♪
しばらく離れている読書も、ふつふつと
読みたい衝動に・・・
素敵なブログですね♪

うちの方はゆるブログですが、
ぼちぼちよろしくよろしくお願いします^^