今日は・・・

今日から、遅いGW(笑)のココママ家です♪

今日はココと一緒に、職場の同僚で、ワン友でもあるMさん宅に、
突撃訪問してきちゃいました(*^_^*)

Mさん家には、イケメンボーダーコリー
くんがいますよ~♪

f0143386_20262562.jpg

ちっちゃいワンコが大好き!という、長男のシェルくん♪と。


f0143386_2027969.jpg

シェルくん大好き!でも、パパさんがもっと好き!!という、アクシスくん♪

大きなメンズ、初対面のココは。。。。
f0143386_20253850.jpg

思いっきり、クンクンされまくって(笑)
終始、ママから離れず、
ずっと、「きゃ~犬怖ーい!!」状態でした。。。

ココママも、大きなワンコってすごいな~~と感激。

でも、M家の可愛い王子の息子ちゃん(1歳8カ月)とは仲良くできて、
(さすが!ワンコには慣れていて^^)
チュっとしていて、ほほえましい光景でした♪

仕事の愚痴も言えて、楽しいひと時でした(*^_^*)



そして、帰りにちょっと、アクシデントが。。。

車に乗せようと、抱っこから降ろす時に、
ちょっとココが動いて、着地のバランスが崩れて落ちた感じに。。。

直後、歩こうとするけど、後ろの左足が立たない状態で、すごい痛がりようで、
慌てて病院へ行きました。
車の中でも、ハァハァ言っていて、動けずに。。。
もう、どうしよう!!と思って車を走らせました。

でも、病院に着いて、先生が、「ちょっと歩かせてみます。」と
遠くから歩かせると。。。
スタスタスタ~~と、歩いてきました。

「一時的な痛みだったのでしょう。」って。

・・・心底、ホッっとしましたが、
股関節脱臼か、骨折か…と、泣きそうな思いでした。

「もし、どうかなっていたら、こんなには絶対歩きませんから。」
と言われて、パニック気味だったのがすごく恥ずかしかったですが、

とにかく、何事もなくて本当に良かったです(涙)

いつも気をつけているつもりですが、
抱っこから降ろす時は、きちんと足が着くまで降ろすようにします。
反省。。。(;_;)


f0143386_20522287.jpg


ちょっとお疲れ気味のココさん。
今はグッスリ寝ています。

あさってトリミングなので、明日は様子見で
ゆっくり過ごそうと思っています。
[PR]

by cocoasako | 2010-05-11 20:55 | ココ | Comments(14)

Commented by masshy85 at 2010-05-11 21:49
大きいワン子はそれだけで恐いわよね、ココちゃん!
アニスも体が大きい子は苦手です。
時々平気な子も居るけれど、それはわたしが飼い主さんとおなじみさんでというときかしら。

ココママさん、ちょっとびっくりしちゃいましたね。
当然よ!
でも何ともなくて良かったわね。
Commented by Denny1227 at 2010-05-11 22:34
今日からお休みなんですね♪

ココちゃん、大きなワンコにクンクンされたら怖いよね。
小さい時から知っていたら、きっとそれ程では無いと思いますよ。
デニーも大型犬は苦手だけど、ご近所の知り合いのワンコは大好きです。

ココちゃんのアクシデントはビックリ!
ココママさんも心配でしたよね。
一時的な痛みだけで良かった!何事も無くてホント安心しました。
私も注意しなくちゃ!前に抱きかかえていて、肩から落としてしまった事があるの^^;

ココちゃん、明後日はトリミングなのね♪
そろそろデニーも綺麗にする頃かといつも思いますよ^-^
でも、前回は遅かったけどね(爆)
のんびり休日を楽しんでね♪
Commented by リアママ at 2010-05-12 12:26 x
お友達の家で楽しく過ごせて
充実した休日でしたね(^O^)
ココちゃんはちょっとビックリしてたんですね!
でも、じっとママから離れずお利口さんo(^-^)o
リアなんて逃げまくって走り回っているはず。。。

足なんともなくて安心しました。
ママさんのドキドキしたのが伝わって
私もドキドキしながら読みました(>_<)
ホントによかった(^_^)
小さいときはリアも何度もソファーから落ちて
キャンキャン泣いてビックリしたことがたくさんあります。
気をつけないとですね(^_^)
Commented by myuring at 2010-05-12 20:00
やっとお休み取れるんですね♪
のんびりゆっくり楽しんでくださいね~

って、楽しんだ後にココちゃんのアンヨはびっくりしたでしょ。
一時的な痛みとココちゃん本犬が一番ビックリして
一時的に動けなかっただけだったのね。
ウチはくるみが骨折してるのでそれ以後はやっぱり気をつけてます。
お転婆さん揃いだとハラハラドキドキの毎日ですf(^^;)
Commented by cocoasako at 2010-05-12 21:39
♪masshyさんへ♪
さすがに、ココの何倍も大きいボーダーコリーくん達に
タジタジでしたねぇ~!
でも、後半はちょっと興味があったみたいで
クンクンしていました^^

ココの足、本当に何ともなくて良かったです~!
びっくりしすぎて、疲れて。。。今日は二人で
ゆっくり過ごしました^^

Commented by cocoasako at 2010-05-12 21:46
♪デニーママさんへ♪
昨日から3連休なんですが、
ココの足が心配で、ランなどへのお出かけの予定は
やめました。

ココは大きなワンちゃんと、あまり触れあった事が
ないので、怖かったんでしょうね~!
でも、他のワンちゃんと触れ合う機会があるのも
いいと思いました^^

小型犬は落ちちゃうことが結構ありますよね。
デニーちゃんも、そういうことがあったんですね!
無事でよかったです^^

今日の様子では足の痛みなく、元気だったので
明日のトリミングは行ってこようと思っています^^
デニーちゃんも、そろそろですか~?
さっぱりダンディになってきましょうね♪
Commented by cocoasako at 2010-05-12 21:50
♪リアママさんへ♪
同僚でワン友さんのお休みが一緒だったので、
いい機会だと思い、会わせてみました^^
ココはお利口ではなくて、ビビりまくっていたんです~^^

でも、その後が。。。
結果は何もなくて良かったのですが、
これからは本当にこんなことが無いように
気をつけないと。。。ですね!
リアくんも、落ちちゃったことあるんですね!
怪我がなくて、本当に良かったですね~!
お互い気をつけましょうね^^
Commented by cocoasako at 2010-05-12 21:54
♪みゅうママさんへ♪
昨日から3連休中です♪
でも、昨日の事があったので、ゆっくり過ごしております~
今日もここはとりあえず、元気に歩いているので
ちょっとほっとしています^^
もう、本当にびっくりして、怖かったです(>_<)
今でも、痛がって私を見上げている
ココの目が忘れられません。。。
くるみちゃん、骨折したんですね!
ピョンピョン元気だけど、
いつ折れちゃうかわからないから、
気をつけないといけませんね~!
すごく、反省しました!
Commented by ハナオンマ at 2010-05-13 11:10 x
私の性格や家庭の雰囲気からすると、小型犬よりもう少し大きい犬のほうが合ってたかも~?と思うこの頃。
大きな犬いいですよね。小さい子より穏やかだと思うのよ。

ココちゃんの脚、その後大丈夫ですか。
人でもぐねってなることあるからね。気をつけて。
脚が弱いと言うヨーキーですが、ハナは抱っこから床に飛び下ります(汗)身体能力的にもマッチョなハナは全然大丈夫みたい?しょっちゅうジャンプしてるの・・・・
Commented by cocoasako at 2010-05-13 19:53
♪ハナオンマさんへ♪
ハナオンマさんに似合いそうなワンちゃんは・・・
ビーグルやシュナウザーなんかも、イメージですよ^^
柴犬も可愛いですよね♪
小型犬、特にヨーキーは足がいつも心配です。
ココの今の状態も、きっと良くないと思うんですが、
本犬は普通に歩いているので。。。
ハナちゃん、抱っこから飛び降りるんですね!
丈夫だといいけど、着地次第では危ないですよ~★
ココみたいに、ひ弱じゃないから、大丈夫かな^^


Commented by タロママ at 2010-05-15 22:04 x
わーーーーっ。
ココちゃん、大変だったね・・・。
家のゲンも、暴れん坊だからいつ何をするかわからないから
いつもドキドキよ~
ココちゃん、何ともなくて良かった~
Commented by masshy85 at 2010-05-22 23:30
忙しいです?
元気してますか〜?
Commented by cocoasako at 2010-05-24 18:21
♪タロママさんへ♪

お返事遅くなってすみません!
ヨーキーって、結構無茶しますよね~!
タロくんは冷静だから安心でしょうが、
ゲンちゃんはちょっと心配でしょうか?^^
ココは今のところ変らず元気です^^
Commented by cocoasako at 2010-05-24 18:22
♪masshyさんへ♪
すみません!ご心配おかけしまして。。。
元気です~!