今週の日記&旬の。。。♪

今週のココちゃんは。。。

ドッグランに行ったり~  
f0143386_2237611.jpg

f0143386_22372283.jpg



スヤスヤ寝たり。。。
f0143386_22382828.jpg


f0143386_22485279.jpg

この、ちょこん。とアンヨをそろえて寝るのが、可愛いと思ったり。


ご近所散歩もして、春だな~と♪
以下、お散歩中の、心の声です。(笑)
f0143386_22511268.jpg

   これ、ピーピーマメ、って言ってたよね~懐かしい。
f0143386_22514016.jpg

    ビワも袋掛けのシーズンだねぇ♪

「おお~!」
と、ココもビックリだったのが。(ココがのけぞっていた)
f0143386_22534140.jpg

びょ~~ん!と伸びた、竹の子!
すでに、「筍」ではなかったです。
びょんびょん、いっぱいだったよ~
山の持ち主サンは、掘らんかったんかいな^m^

でも、まっすぐに伸びる竹は、スッキリした気分になりますね~


そんな、ココママのもとに。。。(*^_^*)


今年も、お友達のほぢさんから、
f0143386_22565397.jpg

掘りたての筍を、頂きました053.gif
そして、美味しいドーナツも・・・♪

f0143386_2321067.jpg

すぐに寄って来て、ココが、
「それ、食べれるとぉ♪??」と、ワクワクしてます(*^_^*)

残念!筍はわんちゃんにはよくないみたいです。
消化不良を起こすそう。。。

ココには、美味しいごはんで我慢してもらいますが、
筍料理、・・・さっそく色々と作ってみますね~♪

ほぢさん、筍掘り、お疲れ様でした(*^_^*)
今年も立派な筍、ありがとう~~♪





 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*
[PR]

by cocoasako | 2010-04-30 23:18 | ココ | Comments(14)

Commented by みずほ。 at 2010-05-01 14:43 x
ゴールデンウィーク始まりましたね~♪
お天気もいいみたいだしココ一家はどこかへお出かけの予定あるのかな~?

タケノコ旬ですよね~
うちも義母が畑に出ているタケノコを掘ってきては茹でて冷蔵庫にストック。

でも、毎日毎日タケノコが食卓に上がるのも飽きてね~(^_^;)
Commented by リアママ at 2010-05-01 17:25 x
こんにちわ!
とっても気持ちのいいお天気ですね。
ココちゃん、ドックランで満喫☆
そうそう、ちょこんとアンヨをそろえて眠る姿ってかわいいですよね♪
でも、リアはなかなかこの姿はしないんです(* *)
なのでたまにすると写真大会が開催されます(^^;)

たけのこ美味しそう~(^o^)
春はやっぱりたけのこ食べなきゃですね。
Commented by masshy85 at 2010-05-01 23:34
すっくと育った竹の子!
いつ頃緑になるのかしらね。
ここのところお天気良さそうだから、ココちゃんもうれしいわね。
Commented by Denny1227 at 2010-05-01 23:59
GWも始まって、お天気も良く嬉しい毎日です^^;
でも、我家は予定無し^^;
ココママさんは~?

ココちゃん、ドックラン行ったのね♪
お天気の良い日は出かけたくなりますよね~
楽しいけれど、疲れませんか?
おひさまに当たると後からドーッと疲れてね^0^
お歳なんかなぁ~(汗)

ココちゃん、気持ち良さそうに寝てますね(*^-^*)
デニーもココちゃんと同じ様にアンヨを前に突き出して寝てる時が有りますよ~(笑)
あっ!今もそうしていますわ(爆)

タケノコ美味しいですよね♪私も大好きで~す。
やはり旬の物は体にも良いのよねっ(*^-^*)
採りたてみたいで柔らかそう~♪
Commented by cocoasako at 2010-05-02 20:03
♪みずほ。さんへ♪
こんにちは♪GW真っ最中ですが、
普通~にお仕事です((+_+))
今、どこのお宅にも筍が登場してそうですね♪
お義母さま、一生懸命掘ってらっしゃるんですね~^^
もう、飽きちゃいましたか^m^
Commented by cocoasako at 2010-05-02 20:07
♪リアママさんへ♪
リアママさん家は、いかがお過ごしでしょう~
リアくん、このちょこん足、なかなかしないのですね^^
それなら撮影会になっちゃうねぇ(*^_^*)
すごくわかります♪

旬のものは食べたいので、とっても嬉しかったです♪
Commented by cocoasako at 2010-05-02 20:09
♪masshyさんへ♪
そう~この竹林の前のお散歩は、なんとなく、
気分がよくなるんですよ~
いつ青竹になるのか、観察しておきます♪
GWは休みないけど、お天気いいので
ココの気分もいいみたいです♪
Commented by cocoasako at 2010-05-02 20:13
♪デニーママさんへ♪
デニーママさん、GWの予定は立ちましたか(*^_^*)?
今年は、私はほぼ仕事で。。。悲しい~~!
でも、ちょっとだけ、お出かけしてきました♪
そうです!お日様に当たると疲れます!
家に帰って、ココとふたりグッタリ。。。です(笑)
歳なんて。。。そんな~~(汗)

デニーちゃんも、おソロ足しますか♪
ちょこん。としたのがとっても可愛いですよね♪

デニーママさんも旬のものは必ず食べる派ですね♪
筍は、今だけだから本当に美味しくって、
柔らかかったです(*^_^*)
Commented by myuring at 2010-05-03 20:34
5月になって北海道もやっと春らしいお天気になりました~
遠出の予定もないので(笑)2日連続でお散歩三昧♪
みんな大満足で爆睡してます^m^

GW中に桜が間に合わなくてお花見は来週以降に持ち越しだわ~
Commented by q-10momo at 2010-05-04 05:28
ココちゃん、調子どう~?
ちょこんとお手手を揃えて寝るの、可愛いよねぇ~^^
ついついかまってしまいたくなって、嫌がられます(汗)
お散歩中の筍すごいねぇ。ココちゃんもびっくりしたんだ(笑)
GWはほとんどお仕事ですか。お疲れさまです。
うちは、昨日から休みになったけど何も予定ないよ~
近場で散歩くらいかね。ももはそれでも、ボールさえあれば満足!(爆)
筍、載せてくれてありがとう^^また来年ね~(笑)
Commented by cocoasako at 2010-05-04 22:44
♪みゅうママさんへ♪
北海道もいよいよ春本番でしょうか♪
気持ちいいお天気で、お散歩日和でしょうね(*^_^*)
みゅうちゃん達も大満足でしょう♪
GWは近場が一番だと思いますよ~~!
どこ行ってもきっと多いですよね^^
桜も楽しみですね~♪
Commented by cocoasako at 2010-05-04 22:48
♪ほぢさんへ♪
ココは相変わらず、カリカリ拒否中だよ~~(ーー゛)
どうなるんだろう。。。
このちょこんのお手手がすごく可愛いくて、大好きです^^

筍、こんなに伸びて、竹になるんだよね~~
すごいよね^^

GWって、どこ行っても混んでるから、
穴場や近くがいちばんだよね♪
ももちゃんはボールでいいのか~^m^

筍、美味しかった~~♪
いつか一緒にほりたいよ~^m^
Commented by hanalove87 at 2010-05-04 23:31
筍!料理してくれたのを食べるのは好きです(笑)
自分でやるのは面倒できらいなの~
生命力がすごいですよね、エネルギーをもらえそう。

そろえた脚、うんうん、可愛いよね~
寝る時も脚をそろえて伸ばしてませんか?(暑い季節)
愛犬の姿はどんなんでも可愛いのよね(^-^)
Commented by cocoasako at 2010-05-05 09:53
♪ハナオンマさんへ♪
筍、あく抜きからは大変ですよね~
優しいお友達のおかげで、簡単にお料理出来て、幸せです^^
竹林は大好きで、この近くのお散歩は気分がいいです♪

ココは、後ろ足もカエルみたいにびょーん、と
伸ばして寝ます、それも可愛い~のです(*^_^*)