ココちゃんは、何を産む??


ココの、カリカリフード拒否が始まって5日目ですが。。。

みゅうママさんにアドバイスを頂き、おそらく想像妊娠中のつわり、だと
思います(*^_^*)

「カリカリは受け付けないの。」という、なんという都合のよい。。。(笑)


今までは、カリカリフードを順調に食べていたので、
最近は夕食を手作りにしていたんですが。。。

f0143386_1936416.jpg

   サツマイモ・白菜・人参・ササミ・しめじ エンドウマメ&煮汁ちょっと

カリカリじゃない♪・・・と分かってるから、期待大!のオスワリ^^
f0143386_19382144.jpg


カリカリをお皿に入れる音だけで、
すっ飛んで来ていた頃が、懐かしい・・・(笑)

でも、食欲戻ってきたら、またカリカリも食べてもらいますよ~!



ヒートの時でも変らない子もいるので、
その子によって色々なんだな、と思いますが、
避妊手術も、そろそろ検討しようと思っています。

先日、ついでに獣医さんに話したら、ついでに歯石取りもしましょう♪と、
言われちゃいました。
麻酔ついで、ですね。

でも、その麻酔が怖いんだよなぁ。。。
麻酔に躊躇して、のびのびになっていたのです(-_-)

でも、頑張ろう~。



おまけ♪

こぼれ種で咲いてたビオラ^^
f0143386_1946025.jpg


白のフリージアも可愛いと思いませんか(*^_^*)
f0143386_19465160.jpg









 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-04-23 19:52 | ココ | Comments(13)

Commented by masshy85 at 2010-04-23 20:41
想像妊娠のつわり!
なるほど。
手作りは食材を選ぶのが大変ね。
アニスはアレルギーがあるから特にね。
Commented by cocoasako at 2010-04-23 21:20
♪masshyさんへ♪
なるほど!ですよね~^^
ココなりに、たいへんなんでしょうね^^
手作り、ココの為に食材買って、
私もそのメニューに近い物になっています(*^_^*)
アニスちゃんはアレルギーが心配ですよね。
カリカリ食べてるなら、そちらがバランス良い
と思います^^
Commented by hanalove87 at 2010-04-24 00:02
ヒートって一ヶ月も続くんだ・・・そりゃ大変。
体が欲しくなれば、きっと食欲も戻るし大丈夫じゃない?
いらないって言うならあげなければいいと思うわ(^-^)

手作りの方がアレルギーにはいいと思うわよ。
だって危ない食材いれなければ100%安全ですから。
難しく考えすぎ!うちはすごく適当・・・・
メインの肉だけ冷凍で買っておいて、家族のご飯をとりわけるだけ!
Commented by cocoasako at 2010-04-24 21:13
♪ハナオンマさんへ♪
そうですね~☆
そのうち戻る食欲ですが、しょんぼり。。。しているのを
見ると、ついつい好きなのを作ってあげてしまいます^^
でも、手作りを本当に美味しそうに食べるので、
作りがいがありますね♪
色々と食材を考えて、楽しもうと思っています^^
Commented by Denny1227 at 2010-04-24 23:56
ココちゃんのその後は如何ですか?
女の子は大変だー!
やはり手作りは美味しいものね^-^
喜んで食べてくれると作り甲斐がありますよね。

そろそろ避妊手術なんですね。麻酔が怖いのは解るわ~
デニーは結局去勢しないままに至っています^^;
避妊手術をするのなら早い若い内が良いものね。

こぼれ種のビオラ可愛いよね。日当たりがいいとこうして咲くのよね♪
Commented at 2010-04-25 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by q-10momo at 2010-04-25 17:43
ココちゃん、どう~?
美味しそうな手作りご飯だね^^
避妊手術考えてるんだね。もももその時に歯石取りしてもらったよ。
手術はやっぱりどんなのでも不安だもんね。
うちも気になって寝れなかったもん。わかります・・・
また決まったら教えてね。頑張れ~

こぼれ種のビオラ、わぁ!と嬉しくなるよね^^可愛いねぇ。
白いフリージアも可愛い~
Commented by リアママ at 2010-04-25 19:50 x
想像妊娠ってあるんですね。
知りませんでした。
そういえば、実家のワンコも小さい時に急にご飯食べなかったのを
思い出しました。
その時が想像妊娠だったんですね。
しばらく手作りにしてましたよ。
ココちゃん手作りはやっぱり美味しいよね(^^)
おりこうさんにお座りしている姿が愛おしいです☆

避妊手術。。。怖いですよね。
麻酔も怖いし。。。
ママさんの気持ちわかります(* *)
リアの手術中心配で心配で・・・。
頑張ってココちゃん!!!

白いフリージア可愛い☆
癒されます(^^)
Commented by cocoasako at 2010-04-25 21:17
♪デニーママさんへ♪
今のところ、まだ、カリカリいや~!が
続いています(^^ゞどっちも食べてくれると、
助かるんですが。。。もうちょっと、頑張れ!です^^

デニーちゃん、去勢してなかったんですね!
元気に過ごしているわんちゃんを知ると、
必要ないかな、とも思うんですよね。
でも、ヒートごとにこんなになるので、
子宮系などの病気を避けるためにも
しておこうかな、と思いだしました。
麻酔はやっぱり、怖いですよね!

こぼれ種で咲いてくれたら、あら~♪と
嬉しくなっちゃいました^^


Commented by cocoasako at 2010-04-25 21:20
♪鍵コメさんへ♪
アドバイス、ありがとうございます♪
そうそう♪「ズル子ちゃん」ですよね^^
どのくらい続くか。。。様子うかがって
獣医さんにも来月すぐに行くので、相談してみようと
思います♪
Commented by cocoasako at 2010-04-25 21:23
♪ほぢさんへ♪
ももちゃんも、避妊手術がんばったよね~!
あの時はすごく心配だったでしょう。。。
ココもきっと大丈夫!と信じて頑張ってみようと
思ってるの。
でも、時期でまた悩むんだよね~(^^ゞ

今年は庭仕事、頑張ってなくってねぇ^^
でも、知らないうちに咲いてる花が
可愛いんだよね~^^
Commented by cocoasako at 2010-04-25 21:26
♪リアママさんへ♪
バランス良く作ってあげれば、栄養面でも
美味しさでも手作りが一番ですよね♪
ご実家のわんちゃんも、そうだったんですね~
わんなりに、色々ありますよね。
勉強になります!

リアくんも手術、頑張りましたよね!
ココも頑張ってみようと思います♪
ありがとうございます~^^
Commented by cocoasako at 2010-04-26 22:15
♪もんさんへ♪
こんばんは、はじめまして~
コメントありがとうございます*
そうなんです、わんちゃんにも偽妊娠、あるんですねぇ。。。

もんさんのヨーキーちゃん、2月に手術、頑張ったんですね!
(ブログ、伺いましたが、こちらのPCの調子が良くなくて、
ヨーキーちゃんにまだ会えてないのですが、
そのうち拝見させていただきますね^^)
こんな小さな体にメスを入れていいものか。。。など
葛藤がありますよね。
でも、ごはん食べない毎日もちょっとつらくて。。。
とりあえず、食欲が戻るまではゆっくり様子見て、
いつもの元気なココになってきたら、
考えてみようと思っています!

9か月のヨーキーちゃん、可愛いでしょうね~♪
ココの小さい頃をおもいだしますねぇ(*^_^*)
ぜひ、こちらこそお友達になってもらえると嬉しいです^^