またまた。。。


先週の金曜日から、またまた体調を崩してしまって。。。
床ずれができそうなほど、寝込んだりして(涙)

とにかく、今年に入って風邪ウイルスにやられまくってる、ココママです(+_+)


ようやく元気になり、
美容室の月末までの割引クーポンを使わないと!と、今日は
髪を切りにいってきました♪
ついでに、トリートメントもしてきました♪
蒸気を当てて、コラーゲンなんとか、というコースにして・・・

美容室のトリートメント、かなりいいです^^
サラサラ・つやつや感がやっぱり違う♪
年末にボブにして、重たかったので、ちょっと軽くしてもらってスッキリ^^
これから先、また伸ばそうか、短くしようか、迷っています。


で、ココさんも本日、ママカット(*^_^*)

f0143386_20111754.jpg

実は21日からヒートが始まっていて、
ちょっとダルダルモードのココ。

でも、食欲もあってお散歩も行く行く~♪と、元気です。


さぁ、ちょっきん☆しますよ~~♪
f0143386_2013223.jpg


最近気がついたのですが。

人間用のすきバサミでカットすると、すごくいいんですね~!
もしや、ママカット派のみなさん、そうやってたの?

お口のまわりだけ、ジョキジョキ~☆
ココもじっと出来て、お利口だったね(*^_^*)


f0143386_20161432.jpg


ちょっと丸くなって、なかなか可愛いんじゃないでしょうか♪
親ばか~~(*^m^*)ぷぷ♪


そして、、もうすぐ4月!

動物病院からも狂犬病&フィラリア予防のお知らせが届いたので、
行かないと、ね

長崎は5月から12月くらいまで、フィラリア予防の投薬です。


まだまだ寒いけど、すぐに春になるんでしょうね~♪







 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-03-29 20:24 | ココ | Comments(16)

Commented by masshy85 at 2010-03-29 22:23
ままカットなのね。
器用だこと。
それにココちゃん嫌がらないで良い子にしているんだ!
あらら、またダウンしてましたか!
暖かかったり寒かったりしたからね。
不規則な仕事には堪えるわよね。
気をつけてね。
Commented by q-10momo at 2010-03-29 23:01
ココママさん、寝込んでたんだぁ(涙)
しんどかったねぇ・・・
復活してよかったけど、まだ寒いし、仕事も忙しいと思うし・・・
栄養しっかり摂って、あんまり無理せんように気をつけてね。

ココちゃん、ヒートがきたんだね。やっぱりちょっとだるいかな、
でも、食欲あって元気でよかった。
カットしたんだね!上手よ~、いい感じ!可愛いよ~^^
ココちゃん、動かずお利口さんだったね。
Commented by cocoasako at 2010-03-29 23:16
♪masshyさんへ♪
ブラシを見ると、ウキウキ寄って来るので、
ハサミも同じみたいで、カットもさせてくれます^^
ちょっとのカットならこれでOK♪
アニスちゃんみたいに、ロングだと難しいですよね~

もう、嫌になるくらい体調崩してばっかりで
落ち込みます。。。
春から頑張って体力つけないと!と思っています~
Commented by cocoasako at 2010-03-29 23:20
♪ほぢさんへ♪
そうなの~、また風邪ひいちゃって、
この寒さがこたえるのよねぇ。。。とほ~
無理して仕事行っても、また休んだりしてねぇ。

ココ、だるさがだんだん軽くなってるようで、
ごはんもよく食べるので、とても助かってます♪

カットね、ちょっと良い感じになって、嬉しい^^
ココも特に嫌がらないので、これまた助かるよ♪
しばらくまだ持ちそう^^

Commented by Denny1227 at 2010-03-30 08:44
おはようございます。
ココママさん、体調崩してらしたのね。
お仕事されていると充分休養取れないから辛いですね。
私も珍しく風邪引いて、床ずれするほどに寝たかな。
治りかけが大事なのでお大事になさって下さいね。

気分が落ち込んでいる時の美容院はリフレッシュしますよね♪
美容室のトリートメントとって、艶々感がお家と違いますよね。
スッキリして気持ち良かったでしょう♪

ココちゃんもスッキリカットですね♪
我家も人間用のすきバサミで部分カットしますよ~^-^
顔部分はママカットが必要になります。

こちらのフィラリア予防の投薬は、ココママさん地方と同じです。
Commented by みずほ。 at 2010-03-30 10:38 x
寒かったり暖かかったりで体調崩しやすいですよね~。
私も寝込むまでもないけど頭痛がしたり微熱があったり・・・

ココちゃんママカット可愛いですよ♪
うちもヨーキーズのカットはママカットです!
Commented by みゅうママ at 2010-03-30 14:06 x
あらら~風邪菌にやられてたのね。もう大丈夫???
季節の変わり目はどうしても体調を崩しがちだから
栄養と睡眠を十分に取って気をつけてくださいね。

はい、すきバサミ使ってます(^^)v
そうするといかにも切りましたって直線的にならずに
自然な感じに仕上がるので重宝してますよ~
ココちゃんのカット、とっても可愛くできたじゃないですか♪
私も秋から伸ばし始めてやっとボブの形になってきました。
目指すは映画「交渉人」の米倉涼子や松雪泰子のクールボブ!
って、顔が全然クールじゃないんですけどね(;´д`)トホホ…
Commented by hanalove87 at 2010-03-30 19:30
治ってよかった!寝込んでいたんですね~
職場からもらってくるのかな?
何度も寝込むのは、抵抗力が弱ってるのが原因でしょうね。
免疫を高めて体力をつけて!

すきバサミ使ってますよ!普通のはさみは失敗すると悲惨です。
これならぼかせるのでグッドですよ。
トリマーさんはこのもっと櫛の間隔が小さいハサミを使うんだって。
欲しかったけど数万円するそう(汗)
目~華の間の毛は、普通のハサミを縦方向にしてカットしています!
Commented by リアママ at 2010-03-30 22:22 x
ママさん大丈夫ですか??
この時期は寒かったり暖かかったりで体がついていけませんよね。
たくさん食べてウイルスに勝ちましょう!
って実は私も先週ずっと寝込んでました(^^;)

ココちゃんのカットってママさんがしてたんですか??
すごいな~!
上手ですね(^^)
ココちゃんもじっとしててなんておりこうさん!
リアには無理です。。。

美容室に行くと気分転換になりますよね♪
私も自分へのご褒美としてマッサージにいったり
髪型変えたりしてストレス発散してます(^^)
Commented by cocoasako at 2010-03-31 19:01
♪デニーママさんへ♪
不覚にもまた寝込んでしまって(>_<)
今、ごはんが美味しくなくて、
ちょっとダイエット出来ています^^

髪を切ると気分がすっきりしますね♪
仕事に行って、「切った?」と気付いてもらえると
嬉しいですし^^

デニーママさんもすきバサミ派でしたか♪
今頃やっと気がついて、嬉しくなって
ジョキジョキ切っています~♪
デニーちゃんもママカットで嬉しいですね(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2010-03-31 19:03
♪みずほ。さんへ♪
風邪、はやってますね~!
こんなに体にこたえる風邪は困ります(涙)

ヨーキーって、実はママカットがしやすい犬種ですよね^^
ココも嬉しそうに切られてて。。。笑っちゃうほど
可愛いです^^
Commented by cocoasako at 2010-03-31 19:09
♪みゅうママさんへ♪
この食いしん坊の私が、ごはん食べたくないくらい。。。
恐るべし風邪菌です~(>_<)!!

やっぱりすきバサミ!なんですね♪
みゅうちゃん達の可愛さの必須アイテムだったんですね^^

みゅうママさん、クールボブ、目指してるんですね!
かっこいいですよね♪
ウフフ、みゅうママさんのイメージが
黒木瞳から松雪サン(大好き)になってきました(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2010-03-31 19:12
♪ハナオンマさんへ♪
どうしても職場に菌ガウヨウヨ。。。なので、
かよわい(笑)ワタシはすぐにもらっちゃいます^m^
でも、つらいので抵抗力つけなきゃ~です!!

トリマーさんのはさみ、そんなに高いの~!
す¥そうですよね~やっぱり。
ココは人用で十分です(*^_^*)
目の周りは難しいですね~!
Commented by cocoasako at 2010-03-31 19:15
♪リアママさんへ♪
リアママさんも体調崩していましたか(>_<)
風邪、流行っていますよね!
健康って本当に大切ですよね。

ココの口周り、伸びるのが早くって
このくらいのカットだったら。。。と
ちょこちょこ切っています^^
すきバサミ、良いですよ~~♪

マッサージやヘッドスパ、
気持ちよくって行っちゃいますよね^^
リフレッシュ出来ますもんね♪
Commented by まりん母 at 2010-04-02 12:18 x
床ずれが出来そうなくらい寝込むなんて…きつかったですね~
この仕事をしてるとちょっと具合悪くてもなかなか休めないから
悪化してしまうことも多いですよね(涙)
でも自分が元気じゃないと患者さんのお世話も出来ないし…健康第一です!
ココちゃん、ママカットで益々可愛くなっちゃって♪
家にはワンコ用すきバサミあるんですけど
変になっちゃいそうで殆ど使ってないんです。
でも今度挑戦してみようかなぁ~^^
(まりんに拒否されそうだけど…笑)

Commented by cocoasako at 2010-04-05 11:45
♪まりん母さんへ♪
まったく。。。この抵抗力のなさが、情けないです~
仕事も休めないので、なかなか体力回復できず。。。
まりん母さん、自己管理が素晴らしいなぁと
いつも思っています♪

まりんちゃん、母カット、いやがるかな~?
お口周りだと、なんとか行けそうですよね。
ワン用はさみがあるのなら、ぜひご活用を♪
いいですね~^^私も欲しくなってきます^^