今週は、こんな感じでしたよ~

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



まずは。。。

22日の月曜日のこと。
ちゃんと稲佐山に行ってきましたよ~^^ ・・・遅!!

すんごく良いお天気で、ぽかぽか~~でした♪
f0143386_0182253.jpg


誰もいなくて、貸切状態!
f0143386_0192234.jpg


f0143386_0204257.jpg

          ちょちょっ・・・と走って~~~


f0143386_0221265.jpg

            スマ~イルゥ(*^_^*)


f0143386_0222881.jpg

            おやつちょーだい♪  と来て。。。


f0143386_0262241.jpg

             おいち~~~~♪♪


このおいち~~~♪♪ がベストショット^m^

今までずっと寒くてお天気が悪かったので、
やっと太陽の下で遊べて、良かったで~す♪


水曜日には、2か月以上ぶりのカットでした


f0143386_0333335.jpg

ありゃ~~~!前の写真とは別犬(笑)

カット直前は、まるでちっちゃいライオンみたいになりかけていて、
密かに「可愛いなぁ、ライオン丸だな~^^」って思っていまして^m^

でも、カットしてキレイになると
なかなかの「お嬢さん風」になってますね(笑)
・・・この「お嬢さん風」は、ブログ限定ですが(爆)

仕事終わって迎えに行くと、いつも
「今日もココはちょこまかしとったよ~!!元気すぎ!」
と、母から疲れたアピールされます。。。(^^ゞ

家に帰ってからは、グッタリ、です^^





そしてそして。

木曜日、「これは病院に行かねば!」と思う風邪の症状に見舞われ。。。
(・・・自分の中で市販薬でOK!の時と即病院!の時があります)

よろよろ。。。と行って来て、もらったお薬の一つが
今までにない画期的な抗生剤でした。

f0143386_0574458.jpg

ジスロマックSR。
粉末を水で溶いて、ごくごく飲んで、おしまい!

今までの抗生剤は何日か飲み続けるのでしたが、
これは1度飲んで、7日分くらいの効果らしいですよ。
飲み忘れもなく、早くウイルスをやっつけるらしいです!
味は美味しくなかったけど、効き目はあって、
今日の仕事は乗り切れました。
明日の夜勤も行けます。

いまからこれが主流になるのでしょうね~!

しかし、最近体調崩してばっかりで、どうもいけません(;_;)

ちょっと体力つけないと、と思うこのごろです。














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-02-27 01:05 | おでかけ | Comments(10)

Commented by リアママ at 2010-02-27 10:23 x
こんにちわ!
稲佐山のドックランとっても広くて気持ちよさそう(^^)
ココちゃんも満足したお顔ですね(^o^)
おいちーの写真本当にいい顔してますね!

ココちゃんますますの美人になりましたよー!
お目目パッチリ(^^)
可愛いです~~。

ママさん風邪具合はどうですか?
無理しないでくださいね。
Commented by みずほ。 at 2010-02-27 10:57 x
ドッグラン貸し切り状態でよかったね~ココちゃん♪
最近寒かったり雨が多かったりでなかなか外で思いっきり遊べないもんね~

薬も日々進歩していってるんですね。
ワンコの抗生剤も1度打つと(注射)1週間持続っていうのがあるみたいで、そらが乳腺腫瘍の切除手術した時にそれでした。
Commented by masshy85 at 2010-02-27 17:57
へぇ、そんな薬があるんですね。
そうなのよ、薬ってキチンと飲めない事が多くって。
いいですよね、それ。

ココちゃんすっきりしたのね。
ライオン丸もかわいかったわよ。
Commented by cocoasako at 2010-02-28 18:39
♪リアママさんへ♪
こんにちは♪
稲佐山ドッグラン、今、すごく気持ちいいですよ^^
ちょろちょろするだけですが、ノーリードで安心なので、
行っています♪
カット後は、おめめがハッキリ見えますね^^
風邪は、きつかったですよ~(>_<)
ママさんもお気をつけてくださいね!
Commented by cocoasako at 2010-02-28 18:41
♪みずほ。さんへ♪
稲佐山、真冬だとどんなにお天気でも寒いので、
あったかくなってきて殻が、良いんです~^^
今からがベストシーズンですね。

わんこ用もこういう抗生剤があるんですね!
1度で済むと負担も減って良いですよね♪

Commented by cocoasako at 2010-02-28 18:44
♪masshyさんへ♪
薬剤師さんが言ってました、確実に飲まない人もいるから、って。
仕事していると、決まった時間とか出来ないですし、
ウイルスを早くやっつけるにはいいそうです。

ライオン風もカワイイと思ったんですが^^
カットしてまいりました♪
Commented by Denny1227 at 2010-02-28 22:35
こんばんは☆
貸切のドックランは広くて気持ち良く遊べましたね♪
おいち~~~~♪♪のココちゃん、ニッコリ可愛いわ♪
綺麗にトリミングですね。そう言えばデニーも行かなくちゃボサボサなんですぅー(>-<)
ココちゃんみたいに可愛くなるかなぁ~(*^-^*)

ココママさん、風邪の具合は如何ですか?
こう言うお薬があるのですね。
ココママさんは御仕事柄早く治さないといけないものね。
私は薬を飲んだ事がありません。
でも、これからはどうだろう?
効き目があったようですね。
記憶に留めさせて頂きますね^0^
Commented by cocoasako at 2010-03-01 20:33
♪デニーママさんへ♪
貸切は良いけど、ちょっとさみしかったですねぇ^^
でも、他のワンちゃんと遊ぶこともできそうにないから
いいか♪でした^^
のんびり過ごしてきました♪
デニーちゃんもそろそろカットの時期ですよね^^
ココと一緒のサイクルですもんね♪
ダンディデニーちゃんになるのが楽しみです~

デニーママさんはお薬飲まないんですね!
でも、日ごろから気を付けていらっしゃって
お薬要らずなんですね♪
私も、もっと気を付けないと。。。と思っています!
Commented by まりん母 at 2010-03-02 12:10 x
稲佐山ドックラン、いいですね~♪1度行ってみたいです^^
(あ~福山さんのコンサート、行きたかった…泣)
ライオン丸も可愛いですよね♪
うちもモサってきたけど、このモサ状態が割と好きで~笑
でもトリミング後の「違う~」って感じも好きだし…(どっちなん?笑)

ホント仕事を考えると薬飲んででもどうにかしないとってとき、あります!
1度飲んで5日効果あるなんて…いいなぁ~
うちはジスロマックなさそう?
この前処方してもらったのはでっかいクラビットだったし(笑)
Commented by cocoasako at 2010-03-02 23:01
♪まりん母さんへ♪
福山サンは「俺の山、稲佐山!」・・といってます^^
ふもとに住んでいたからでしょう♪
稲佐山、一度来てくださいね!
ライオン丸、可愛いですよね~~
これを乗り越え切れたら、ロングコートに出来るんでしょうが、
我慢できず。。。(^^ゞ

ジスロマック、7日有効でした。
最近のお薬みたいです。
画期的で、ちょっとおお!と思いました^^
クラビットも効きますよね^^