フードボール♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*




陶芸を習おう、と思ったきっかけのひとつ。

それは「ココのフードボールを作りたい」でした♪


f0143386_22204481.jpg


そして、やっと出来ました^m^


さっそく初ごはん。。。

f0143386_22263386.jpg



このお皿、
食べやすいように後ろにふたつ足を付けて、ちょっと傾く感じにしてみたんですが。。。

今後の製作で改良すべき点が☆

1、傾き関係なくココは食べていた。。。
2、ごはんをボロボロこぼすということは、深さがもっとあって良い。
3、高さがやっぱり必要と。。。
 
器の色に関しては、
参考の色を見て決めるのですが
出来上がりの想像がいまいちつかないので、
出来上がって「こうなるのか~!」といつも思います。


でも。
「ええ~い、これじゃいか~~~ん!!」
と、海原雄山のように投げて割ったりは、もったいなくてできませんので、
ちゃんと使おうと思いま~す(*^_^*)



まぁ、ごはんに夢中のココですので、ねぇ^^
f0143386_22414966.jpg


底がピカピカに輝くほど、お皿を舐めてくれていました(笑)


そうそう、最近はお休みの日には「手作りごはん」をしています♪

食べ終わってもお皿を舐めてグイグイ動かすほど、良い食べっぷりなので、
作るほうも嬉しいです(*^^)v

ただ心配なのが、
カリカリフード食べないようにならないか、ということで。

どうか、どちらも食べてくれますように!と願う次第であります^^















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-02-17 22:53 | ココ | Comments(16)

Commented by kabutok2 at 2010-02-17 23:17
世界に1つのココちゃん専用のお皿だもんね♪
可愛かったですよ。

また改良してより良い食器を作ってあげてください。
・・ココちゃんは外身よりも中身かな?
Commented by masshy85 at 2010-02-18 00:02
かわいいお皿が出来ましたね。
斜めになっていていいな。って思ったけれど、関係なかったのね。
それより深さなのね。
今アニスはカリカリの上にササミと野菜のゼリー寄せを乗せて食べていますよ。
Commented by リアママ at 2010-02-18 14:53 x
いや~とってもステキな器ですね(^^)
名前入りで世界に一つだけ(^o^)
ステキなプレゼントです!!
ママさんの愛情たっぷりの器でますますご飯が美味しくなりますよね。
ココちゃん幸せだ~。
Commented by Atsumi at 2010-02-18 16:36 x
超可愛い器ですね~♪
COCOちゃんのロゴもとてもシュテキ♪♪
色もとても良い感じ!
COCOちゃんが羨ましい~!!
Commented by みずほ。 at 2010-02-18 18:27 x
可愛い食器が出来ましたね~♪
自分で作ると頭に描いているものが作れるからいいですよね(^―^)
ママが作ってくれた食器で食べるご飯は美味しかっただろうね!ココちゃん♪
Commented by q-10momo at 2010-02-18 18:52
可愛いお皿ができたね~!!
名前も入っててすごくいいね^^
可愛いわが子にお皿を手作りできるなんてすごいよ~
ココちゃん幸せじゃね。このお皿でご飯モリモリ食べようね^^
お休みの日は、手作りご飯なんだね!
うちは夜だけ手作りだから、朝のフードを食べなくなったらどうしようと
思ったけど、大丈夫だったよ。食欲モリモリだから、手作りでもカリカリでも
どっちでもいいみたいで・・・(笑)
Commented by cocoasako at 2010-02-18 19:50
♪京さんへ♪
頑張って作っているんですが、難しくて・・・(>_<)
でも、今度はこうしよう!とかやる気も出ていいです♪
偶然会えて嬉しかったよ~
いつもあの席でしてるので、
中までよく見て行ってくださいね~^^
Commented by cocoasako at 2010-02-18 19:53
♪masshyさんへ♪
ヨーキーはごはんの量が少ないので、大きさは
割と作りやすいのですが、改良の余地ありありでした~
アニスちゃんもカリカリ&手作りなんですね♪
ココも野菜&カリカリの時もあって、うはうは食べています^^
Commented by cocoasako at 2010-02-18 20:18
♪リアママさんへ♪
名前が入ってると、なかなかいいでしょう~
書くときは手が震えて緊張するんですよ(笑)
ココは今のところ、食欲モリモリで
お皿まで食べそうな勢いです^m^
リアくんも手作りごはんでしたよね♪

Commented by cocoasako at 2010-02-18 20:21
♪Atsumiさんへ♪
試行錯誤しながら作ってみました^^
良い感じですか?嬉しいです♪
色もおもったよりちょっとシブめになったんですけど、
それがまた陶芸の深さ、みたいです。
また、チャレンジしてみますね~^^
Commented by cocoasako at 2010-02-18 20:23
♪みずほ。さんへ♪
なかなか思い通りに作れないんですが、
焼きあがるといつも感激します♪
ココには中身が重要なんでしょうけど、
ひそかなママの楽しみですね、器を作るのは^^
Commented by cocoasako at 2010-02-18 20:29
♪ほぢさんへ♪
作ってみたんだよ~^^
ココのお皿を作れて、ちょっと幸せだったです(*^_^*)
休みの日は、野菜とささみでごはん、にしています。
ももちゃん、朝も夜もちゃんと食べてるから安心だね♪
ココも食欲がすごくって、今はどっちも大丈夫そうだよ^^
この前なんて、フードの袋を破ってたのよ~(^^ゞ
Commented by hanalove87 at 2010-02-18 23:52
おお~素敵!本当に世界にひとつのお皿だわ。
適度の重さがあっていいのでは?軽いとずるずる動いちゃうもんね。
改良点を考えて、よりより形に作り変えられるのも手作りの良さ。
次の作品が楽しみです。

手作りごはん、時々楽しむのはいいでしょ。
ハナはまったく態度が違いますよ。手作りの時はもうキューキュー騒いで大変なの。ドッグフードの時とは違うわ。だから美味しさもわかってるのね。
Commented by Denny1227 at 2010-02-19 22:52
まぁ~素敵なフードボールが出来上がりましたね♪
食べやすい様に足をつけるなんてGOODデスね。
それにココちゃんの名前入りは世界に一つの器ね。
大きさも良いみたい(*^-^*)
色々違う器を作るのも楽しみですよね。

ココママさんの手作りご飯を美味しそうに食べてる姿が可愛いで~す♪
カリカリフードも食べてくれると良いですね。
Commented by cocoasako at 2010-02-21 19:42
♪ハナオンマさんへ♪
作ってみましたよ~^^
そう、色々工夫をしながらつくるのも、楽しいですよね♪
またやってみます~

手作りごはん、確かに喜び方がちがいます!
ハナちゃん、キューキュー言うんですね^^
ココはウゥ~~ン。。。と、切なく言います(笑)


Commented by cocoasako at 2010-02-21 19:45
♪デニーママさんへ♪
わくわくしながら作ってみました♪
足は3つつけると良い感じみたいでした(*^_^*)
また作ってみます~

ごはん、すごい勢いで食べています。
器なんて関係ないココでした~~(笑)