ふたりで「怖いよ~~」・・・の今日。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



さっきまでのココさん。


くっつき虫でした~



f0143386_21113056.jpg

雷がなっていて、こわいんだよね(*^_^*)


昨日から気温が高くて、今夜は雨と雷。
春の嵐みたいです。

f0143386_21123370.jpg


もうおさまったから、大丈夫だよ^^



で。

久しぶりの更新で、何書こう。。。と思っていた矢先、
ココママ的衝撃の事態が!



今日、先日の健康診断の結果が届きましてね。。。



f0143386_21174532.jpg



とうとう、こんな結果が。。。(涙)


血中脂質の
HDLコレステロールとLDLコレステロールが、基準値超え!!
ヒ~~~~ッ(@_@)

めっちゃ肉食だし、揚げ物や甘い物が大好きなので当然の結果ですが、

f0143386_21243343.jpg


脳卒中や心臓病は怖いよ~~~!!
そんなに長生きしなくてもいいから、健康がいいよ~~~!




これは。。。
真剣に生活改善に挑まなければ!と、いよいよ切羽詰まってまいりました(>_<)


次回の検査までに、数値ダウン目指してがんばりま~す!


もし、お友達のみなさまが実践している良い生活改善などがあれば、
どうぞ教えてくださいね~!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-02-09 21:33 | 雑談 | Comments(16)

Commented by masshy85 at 2010-02-09 22:12
そんな〜、大して越してないじゃない!
肉好き、揚げ物好き!同じです。
甘いものはあまり食べないかな?
この数字って検査の前に食べたものにも寄るみたいだからね。
でも気をつけるに越した事はないですよね。
ちなみにわたしは全部セーフ!
なるべく一度に多くの食品を取る様には心がけているわよ。
1日30品目!でも難しいわね。
Commented by hanalove87 at 2010-02-09 22:20
お~~タイムリーな話題!今日人間ドックへ行ってきたんですよ。
結果はまだずっと後だと思うけど、怖いけど楽しみ・・・
うーん、そんなに怖い数値じゃないと思うけど。
でもまだお若いし~心配しなくても大丈夫ですよ。
運動も食事も、バランス取れてれば健康じゃないかな~
Commented by リアママ at 2010-02-10 12:10 x
こんにちわ!
健康診断って最近したことないけど、、、
やっぱりしといたほうがいいですね。
コレステロールとか気にしたことなかったけど、
気をつけなきゃですね。
ママさん、美味しいもの食べて健康になりましょう(^^)

ココちゃんも雷嫌いなんですね。
リアもです!
雷がなったらもう大変!!!
家中走り回ってどこからなっているのか探してます。
Commented by みずほ。 at 2010-02-10 16:03 x
今はHDLとLDLの両方の数値が出るんだね~
前は総コレステロールだけじゃなかったかな?

最近健康診断いっていないから、私もちょっと怖いな~って感じです(^_^;)
だって数年前の総コレステロール値高かったから・・・

昨日は久しぶりの雷でしたね~
うちもちび太が怖くてガタガタと震えていました。
Commented by cocoasako at 2010-02-10 19:41
♪masshyさんへ♪
久しぶりの血液検査で、全部OKじゃなかったのが
ちょっとショックでしたので。。。(^^ゞ
今から食事を気を付ければ、何とかなりますよね!
将来を考えて、ちょっと好きなものを控えま~す。
masshyさん、全部セーフだったんですね♪
素晴らしいですよ~
1日30品目かぁ。気をつけるだけでも、違いますよねきっと!
Commented by cocoasako at 2010-02-10 19:45
♪ハナオンマさんへ♪
おお、人間ドッグに行って来られたんですね!
結果が楽しみですね^^
ハナオンマさんは、きっと食生活もちゃんと
バランス良くしてらっしゃるんだろうな~と♪
育ち盛りのお兄さん達の栄養バランスは大切ですもんね!
私も健康でいたいので、ちょっと気を付けて行こうと
思っています!
Commented by cocoasako at 2010-02-10 19:49
♪リアママさんへ♪
仕事の関係で、年に2度、
健康診断を受けるようになったんですよ!
行くのは面倒なんだけど、ただでしてもらえるので
いいかも、です^^
ほんと、美味しく健康にできれば最高ですよね~

リアくんも雷ダメ?
昨日はゴロゴロすごかったですよね。
ココはもう、ダメダメでしたよ~(^^ゞ
Commented by cocoasako at 2010-02-10 19:52
♪みずほ。さんへ♪
血液検査は定期的にしたほうが良いんですよね~!
早期発見につながりますし、こうやって
改善策を考えられますしね♪
でも、実行しないと。。。ですよね~!
みずほ。さんもぜひ検査してきてきださい(^_-)-☆

昨日はゴロゴロ凄かったですよね!
あら、ちびたくんが怖かったんですね(*^_^*)
かわいそうになりますよね^^
ココもガタガタ~、でした。
Commented by Denny1227 at 2010-02-10 20:27
ココちゃんも雷が怖いのね。 デニーと同じで安心したわ^0^
だって、何とも無いと言う子が多いのだもの。
雷だけはまっぴらだわ(>-<)

私もそろそろ人間ドックです。
私もHDLコレステロールとLDLコレステロールが心配なんですよ~
前回はギリギリセーフ^0^
お野菜中心と良質のたんぱく質が良いと聞いていますが実行出来ていません^^;
卵系は控えるとか?
まぁ~バランスの良い食生活と言う事ですね。
それが難しい~(>-<)
ココママさんはお若いから改善できますよ^0^
私の様な年齢だと結構難しいのよ(涙)
Commented by cocoasako at 2010-02-10 21:05
♪デニーママさんへ♪
デニーちゃんも雷嫌いでしたね~!
ココはもうガタガタ震えちゃって。
なんともない子はストレスにならずに良いでしょうね。

コレステロールには、お野菜と良質のたんぱく質、ですね!
卵もけっこう食べていますし。。。
ママさん、前回はセーフだったんですね♪
やっぱりプールに行ってらっしゃるし、
健康的ですよね^^
私はこの歳で出たのがショックでしたので、
今から気を付けて改善しようと思っています~!

いくつになっても健康は大切ですよね♪
人もわんこも健康がいちばん!ですね(*^_^*)
Commented by りーあん at 2010-02-10 22:56 x
このたびブログをやめることにしました。
今までありがとうございました。
Commented by cocoasako at 2010-02-10 23:07
♪りーあんさんへ♪
残念です。。。
また再開したら、よろしくお願いしますね!
Commented by myuring at 2010-02-11 13:41
このくらいの数値ならまだまだ全然問題ナッシング!
何かを控えるとか何かを食べないとかじゃ長続きしないので
とりあえずバランスの良い食事を心がけていけばいいのでは?
あと、検診の1週間前から油物を一切食べないと
数値上は基準内でおさまりますよ~
でもこれはルール違反か(≧m≦)
Commented by q-10momo at 2010-02-11 20:24
ココちゃん、放心状態?雷、怖かったねぇ・・・
私も雷嫌いよぉ・・・ももは、雷に(空に向かって)吠えるよ。でも、
さすがに近くでバリバリいうのが鳴ると、抱っこ~ってくるよ(笑)

健診結果、ちょっと ↑ のがあったんだね・・・
まぁこの位ならそんなに気にせんでも・・・ちょっと食事を
気にするようにしといたらいいよね。
みゅうママさんの1週間前から・・・っていうの、だんなの健診前に
したことある~(笑)そういう私は、仕事辞めてから健診受けてないよ。
受けんといけんねぇ(汗)
Commented by cocoasako at 2010-02-13 00:02
♪みゅうママさんへ♪
好きな物を気にしながら食べるのって
辛いですよね~!
今からバランスを考えて食べていけば大丈夫でしょうか?
そして、その裏技。。。次回試してみようと思います^^
糖尿などで保険で困る人は、そうするって聞いたことあります^m^
まずはバランスのいい食生活ですね!がんばりま~す♪
Commented by cocoasako at 2010-02-13 00:07
♪ほぢさんへ♪
ココは花火と雷が天敵だよ~
あの音はブルブルだよ、ももちゃん強いけど、
・・・やっぱこわいよね~~!

なんか、とうとう出てしまった。。。というのがショックで(笑)
だんなさん、みゅうママさんの裏技やったことあるんだね!
私も次回やってみる~^^
健診、仕事場で強制なの。
年2回になっちゃって面倒だけど、発見が早くていいよね~
きっと。
ほぢさんも時々行ったほうが安心だね♪