日帰り温泉♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



大雪の日から1週間過ぎまして、
今週はポカポカの暖かい日が続いていました。
でも、また寒くなるそうです。
こういう気温の変化に体が付いていかないんですよね(^^ゞ


先日の日曜日。
旅行の計画を立てると、病気になったり(←春・北陸の旅、中止)
大雪が降ったりして(←京都の旅、行けず)
とことんついてない父が、「温泉でも行きたいなぁ」と、つぶやいたので
日帰り温泉を企画して行ってきました。

行先は、雲仙♪
長崎から90分ほどです~

雲仙と言えば。。。
f0143386_1972013.jpg

   地獄・・・グツグツ&硫黄の香りムンムン~~です!

子供の頃、悪い子はここでお仕置き!といわれてビビってた思い出も^^



温泉は 東園 というところに行きました。
f0143386_19242755.jpg

AM11:00~PM2:30まで、お風呂&懐石料理を楽しめました♪
お部屋からの眺めも良かったです。
f0143386_19254982.jpg

            鴛鴦(おしどり)の池

雲仙の下のほうには、小浜温泉というところもあるんですが、
小浜は塩湯、雲仙は硫黄の湯です。
雲仙の湯は、リューマチや神経痛などに良いそうで
美空ひばりさんも療養に来ていたそうです。


こちらは、真知子岩
f0143386_1925245.jpg

かなり昔の映画「君の名は」で有名らしく、
ココママは全然知らないんですが、
ココママの若いころも、ここで真知子巻きをして、写真を撮るのがお約束でした(笑)

・・・え?真知子巻き、知りません??(汗)



では。。。








f0143386_19332742.jpg


注:コソドロではございませんよ~~(*^_^*)


今回お留守番組だったココですが、
翌日も良いお天気だったので、ココママが仕事の間に
ドッグランへ連れて行ってもらっていました♪
良かったね^^



そうそう、今年はまだ初詣に行っていなかったので、
帰りに橘神社という、
f0143386_19391073.jpg

ギネスに挑戦中の大きな門松がある神社へ行ってきました♪
やっぱりでか~~い!!笑


お守りを買って、
おみくじもね♪
f0143386_1947135.jpg

とんぼ玉入りのおみくじをしました^^
小吉。
・・・う~ん、もう大吉は残ってなかったかな?
ま、良しとしましょう~


父も「良い湯だったなぁ♪」と喜んでいたので、良かったです♪
たまに娘とのお出かけも、親孝行!ですね(^_-)-☆













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-01-20 19:53 | おでかけ | Comments(18)

Commented by masshy85 at 2010-01-20 21:06
いいお天気ですね!
お父様お喜びで良かった事ね。
雲仙は行ったことがあるのよ、一人旅で。
長崎について車を借りて雲仙、天草、熊本と行きました。
元々熊本が父の出身地なの。
で、行ったことがないからルーツを探りに?
Commented by みゅうママ at 2010-01-20 21:08 x
いや~~~~~~~~
こそ泥ココちゃんの可愛いこと(* ̄m ̄)プッ
真知子巻きはワタクシもリアルでは知りませんことよ。
だって白黒の時代でしょ~
知ってたら年齢詐称になっちゃうわ(笑)

雲仙って火山爆発したところよね?
あの時はココママのお家まで火山灰が飛んできたんじゃない?
火山があるから温泉があるのでしょうけど爆発は勘弁して欲しいわね。
Commented by リアママ at 2010-01-20 21:57 x
こんばんわ!
温泉いいですね~!
ステキな親孝行じゃないですか(^^)
雲仙も小浜もなかなか行く機会がないですが
ママさんの写真をみると行きたくなってきました!
お料理も美味しそ~~

橘神社の門松!?でっか~い!!
びっくりしました~~!
ギネスに挑戦!がんばれ~~。

ココちゃんもドックランで楽しんだみたいですね(^^)
よかったね~!
Commented by cocoasako at 2010-01-20 22:45
♪masshyさんへ♪
昨日までは良いお天気でした!
雲仙~島原からフェリーで熊本まで行けますよね!
一人旅もいいですね~
お父様の故郷の熊本も良い所ですよね!
masshyさんは半分九州人ですね^^
Commented by cocoasako at 2010-01-20 22:51
♪みゅうママさんへ♪
真知子巻き・・・可愛いでしょ(笑)
リアルで知ってるのは60代くらいでしょうか??
検索してみたら、なんとわんこが多いこと^^
流行ったのでしょうか?!
ぜひ、みゅうちゃん達も真知子巻き、してみてくださ~い*^_^*
可愛いですよ♪
雲仙は火山で、噴火の時は凄かったですよね。
温泉は嬉しいけど、もう噴火はしてほしくないですよね!



Commented by cocoasako at 2010-01-20 22:54
♪リアママさんへ♪
結構遠いので、なかなか行こう!となりませんよね。
でも、たまに行きたくなるんです^^
小浜にはわんちゃんも泊まれる旅館があるそうですよ!
行ってみたいな♪と思っています。
門松、でっかいでっかい^^
TVで見たことあって、これか!と思いました。
ココはじじっこなので、父がよく遊んでくれています^m^
Commented by まりん母 at 2010-01-21 06:52 x
雲仙、小浜温泉いいですよね~♪
沈む夕日を見ながら入れる温泉とかもありましたよね~
11月の両親との旅行のときに候補のひとつだったんですけど
ちょっと遠いかなぁってことでやめましたが
母が長崎に行きたいって言ってるんで
まりんも連れて行きたいなぁって思っています。
ココちゃんの真知子巻き可愛い~♪
Commented by Denny1227 at 2010-01-21 13:08
ココママさん、温泉いいですね~親孝行だわ♪
お父様も喜ばれたでしょうね。
私も2年前に雲仙に行きましたよ♪
そこから長崎にも寄りました^0^

ココちゃんの真知子巻き可愛いよん♪
TVの再放送で観ましたよ^0^
それにしても、大きな門松ですね@@!
こんなの見た事ないです。
Commented by kabutok2 at 2010-01-21 22:21
親孝行だね♪
お父さんは良い娘を持って幸せだね♪

ココちゃんのこそ泥(・・失礼!真知子巻)も
可愛いです。

あー!温泉行きたい!!
Commented by ハナオンマ at 2010-01-22 00:31 x
娘さんと温泉なんて、お父様嬉しかった事でしょう~
親孝行したい時には親はなし、といいます。
私の父はもう他界してしまいましたから、温泉も行けないわ~

長崎ってやっぱり興味深い町だわ。ばかでかい門松も雲仙も魅力的です♪真知子巻き・・・さすがのハナオンマもリアルタイムじゃございません。
ココちゃんの真知子巻き、可愛いよー(^▽^=)
Commented by cocoasako at 2010-01-22 22:51
♪まりん母さんへ♪
ちょっと、こちらは遠いですよね~
でも、小浜にはわんちゃんと泊まれる旅館がありますよ♪
平日限定みたいですが、私も気なっているんですよ♪
せひ、お母様達といかがでしょうか(*^_^*)
そうそう、まりんちゃんも真知子巻き、してみてください♪
Commented by cocoasako at 2010-01-22 22:56
♪デニーママさんへ♪
デニーママさん、雲仙に行かれたんですね♪
良いお湯でしたか~?
長崎の旅も良い思いででしょうか^^

真知子巻き、意外と今でもおしゃれアイテムらしいですよね!
ネットでは、動物の真知子巻きがヒットします^^

門松も、ビックリの大きさでした☆
なかなかこの大きさは見ないですよね!
Commented by cocoasako at 2010-01-22 22:59
♪京さんへ♪
ずっと自宅療養していて、
だんだん元気になってきたので、時々父のおともで
旅行に付き合おうかと思っています♪
全部父持ちだから嬉しいですし・・・^m^

真知子巻きしてみたら、
ドロボーみたいで笑っちゃいましたよ(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2010-01-22 23:03
♪ハナオンマさんへ♪
もうお年頃でもないので、
父とのお出掛けも楽しくできています^m^
次はアウトレットに連れて行ってくれ、だって(笑)
一人娘ってお得です♪
観光地がいっぱいある長崎は、地元にいても
楽しいです~
真知子巻き、ハナちゃんもやってみてほしいな~♪

Commented by りーあん at 2010-01-22 23:32 x
日帰りでこんな素敵な温泉に行けるなんていいですね。
硫黄の温泉なら、真っ黒い温泉卵は売ってたカナ?

真知子巻きのココちゃん、耳が無いけどおしゃれさんみたいよ。
Commented by q-10momo at 2010-01-23 01:01
ココちゃんの真知子巻き、可愛い過ぎる・・・(笑)
日帰り温泉、いいお天気でよかったね^^
お父様も喜ばれたでしょう~!!
そちらの方には、独身の頃、家族(さくらも)とも友達とも
旅行途中に寄った事があるよ~。友達とは島原温泉に泊まったよ。
長崎、また行きたいな~・・・

でっかい門松にびっくり。すごいね~!
Commented by cocoasako at 2010-01-23 20:42
♪りーあんさんへ♪
日帰り温泉旅行はリーズナブルなので、好きで~す^^
温泉たまご、こちらのは白いですよ!
真黒いのもあるんだ(◎o◎)ミタコトナイ!
真知子巻き、本犬は不本意だと思われます^m^
Commented by cocoasako at 2010-01-23 20:46
♪ほぢさんへ♪
大雪の後、すごくいいお天気の日が続いて、
お出かけしたくなりました♪
父のおともで良い思いしてます^m^
ほぢさん、何度かこちらに来られたんだね♪
島原の温泉もいいよね~♪
私も広島行ってみたいよ!
広島の本場のお好み焼きが食べてみたいなぁ♪

門松、すごいでしょ(*^_^*)
これ、TVで見て、実際に見れてちょっと嬉しかったの♪