どこにも行けないよ~~!

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*




なんとなんと!

ココママ家近辺は。。。



f0143386_1257550.jpg

雪国です(*^_^*)


きゃ~、久しぶりの大雪!
長崎は9年ぶりだそうです~

さっそく。
f0143386_12584532.jpg

ン年ぶりに作ってみたり♪

ココにも雪体験♪
f0143386_12593813.jpg

イヌは喜び庭駆けまわ・・・らず。笑

f0143386_1303441.jpg

早々と撤収!!


f0143386_1315926.jpg


このもやしっ子め^^

これじゃあ、北海道のみゅうちゃん達に笑われちゃうね!
(みゅうママさん、勝手に話題に出しちゃってごめんなさい^^)


ということで、今日は車も出せず、
歩いて行くにも危険なので、家で過ごすことになりそうです。
(チェーンなんて、持ってないし)


ちなみに、
坂の上や、山間部はこんなですが、
長崎の下界のほうでは、もうすでに解けているそうです~


明日、仕事だけど・・・行けるのかな~~?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2010-01-13 13:13 | 雑談 | Comments(22)

Commented by リアママ at 2010-01-13 14:02 x
こんにちは~!
すごかったですね~雪!!
窓を開けたら目がテン・・・・・になりました。
つい、ここはどこ??なんて突っ込んでみたり(^^;)
ココちゃんも早々と撤収しちゃったんですね!
リアと一緒だー!!
遊び回るのを想像してたんですけど、ちょっと残念です。
みんなストーブな前がいいのね!
リアだけかと思いました(^^)今日は家でのんびり過ごしましょ!
Commented by masshy85 at 2010-01-13 14:31
お〜、積もってますね。
長崎は坂が多いから雪が積もったら歩くのも恐いわね。
気をつけてね。
ココちゃんも寒くってすぐストー部活動?
Commented by cocoasako at 2010-01-13 18:53
♪リアママさんへ♪
こんにちは♪
雪、本当にすごいですね!
私も外を見て思わず、わ~!と言っちゃいましたよ^^
明日もですって。。。(@_@)
コもはこんなに積もったのを、見たことないから、
なんか違うよ~、みたいな感じで。
リアくん、初めての雪でしたね♪
慣れると、遊びまわってくれるのでは(*^_^*)
ストーブのほうがいいでしょうけど♪
Commented by cocoasako at 2010-01-13 18:58
♪masshyさんへ♪
積もって、まだ解けません~!
たまにこんなに積もるんですよね(^^ゞ
坂の上の我が家は大変です。
今日がたまたま休みで良かったです!
ココは雪をちょっとなめたり、恐る恐る歩いたり。
で、結局はストー部です^^
Commented by kabutok2 at 2010-01-13 21:09
おう!今日はお休みだったのね♪ラッキー♪

今日は下界も結構凄かったですよ。
メインの道路はすぐに溶けてたけど、
小道はずっと雪が積もってた!

明日は・・・朝からはあちら方面は辛いんじゃない?
凍ってそうだし!!
今日も誰か泊まってるのかしら?
明日は気をつけて行っていらっしゃいませ♪
Commented by Denny1227 at 2010-01-13 22:36
わぁー!凄く積りましたね。
九州はスッポリ雪雲になっていたそうな。
今もトラックのドライバーが悪戦苦闘している映像が流れていますよ~^-^
ココちゃん、駆け回らなかったですか^m^
やはりぬくぬくストーブが良かったかな?
雪に慣れないと歩くのも危ないですよね。
ここは温かいお家で待機している方が良いよね~
こちらは、初雪だと言ってもみぞれだったの~
少しは積るほど降って欲しい。
きっとデニーはピョンピョン跳ねて楽しむと思います。。。。?
お仕事お気を付けてね~
Commented by cocoasako at 2010-01-13 22:48
♪京さんへ♪
休みでしたよ~^^
でも、歩いて下るのも危険&寒かったので
家で過ごしました。損した気分~
あすは夜勤だから、どうにかなるかなぁ~?
車が出せるかが問題です!
今日明けの人は、きっと帰れんかったね(笑)
明日も朝は積もってそうなので、
京さんも気をつけてくださいね~!
Commented by cocoasako at 2010-01-13 22:55
♪デニーママさんへ♪
九州全般、雪!でしたね~
全国ニュースですもんね^^
明日まで降るそうで。。。ちょっと困るな~!です。
ココは初めて雪の上を歩きました^^
興味しんしんのようでしたが、すぐに戻ってきました。
東京も一度くらい積もって、
デニーちゃんを楽しませたいですね~(*^_^*)
明日も寒いそうなので、デニーママさん&デニーちゃん、
ぬくぬくお過ごしくださいね~♪
Commented by hanalove87 at 2010-01-14 00:26
ニュースで見ましたよ!九州も大雪だったんですってね!
ハナオンマ地方はうんと寒かったけど、全然雪は降らないのよ。
たまに降るとワクワクしますよね~(*^_^*)
これが雪国で毎日どっさり降ると、うんざりするのでしょうが・・・
小さなスノウマン、作りたくなる気分わかるな~♪
ココちゃん早々に撤収なのね、びっくりしたんじゃないかな?
Commented by myuring at 2010-01-14 12:16
今日はお仕事行けたかしら?!
昨日はTVニュースで見てビックリしちゃった。
まるで北国ですもんね~長崎でもこんなに積もるなんて。
当然、冬靴(裏が凸凹)なんて持ってないでしょうし
車もスタッドレスタイヤじゃないですもんね。
こういうときは危ないのでお家でこもってるのが一番よね。

ココちゃんの初雪体験はプルプルで終了でしたか(笑)
もやしっ子と言われても慣れてないから仕方ないよね~
毎日降ったらココちゃんだって雪が大好きになるかもしれないし
みゅうママのお家に合宿においで~~~
Commented by まりん母 at 2010-01-14 12:26 x
わぁ~長崎の方が雪すごい!
我が家の周りは海近のせいかあんまり積もらなくて…
積もったらまりんを投入して…♪って企んでるんですけどなかなか。
ココちゃん、足冷たかったのよね~
まりんも同じかな?(笑)
通勤考えなくてよかったら雪ってたのしいのに♪
Commented by q-10momo at 2010-01-14 22:22
おぉ~!雪、すごいねぇ!!
ニュースでみて、ココママさんちはどうなんかなぁと思ってたん・・・
仕事、休みでよかったね。で、今日は大丈夫だったかな?
何もない日で外に行かなくてもよかったら、雪もいいけど^^通勤とか
あると困るよね・・・雪道は、車もだけど、歩くのも怖いし・・・
ココちゃん、冷たくてびっくり?^^
撤収の様子が、急いでお家に!って感じで可愛いね~(笑)
Commented by cocoasako at 2010-01-15 21:53
♪ハナオンマさんへ♪
今日の朝まで、高台の屋根にはまだ雪が残っていましたよ~
こんな大雪は数年に1度ですので、
いたるところ雪だるまだらけでした^^
意外と関東って暖かいんですね~
ハナちゃんは雪に、どんな対応でしょうね~!
Commented by cocoasako at 2010-01-15 22:04
♪みゅうママさんへ♪
夕方には道の雪も解けて、無事に夜勤に行ってきました^^
でも、解けなかったらどうしよう!って不安で。。。
冬靴は見たことないですし、タイヤもノーマルですので
雪が積もると本当に大変です!
でも、休みだったので雪の日を堪能出来ました(*^_^*)
みゅうママさんのところは、こんななんだろうな~って
思いながら♪
ココも雪の中で駆けまわれるように、
ママさんのところにホームステイしに行かなきゃ^^でしょうか♪
Commented by cocoasako at 2010-01-15 22:06
♪まりん母さんへ♪
ほんと!長崎のほうが凄かったみたいですね~!
ココも初めての大雪で、良く分からないまま
家に入ってきました^^
通勤がないなら、ほんとに楽しめるんでしょうね~!
Commented by cocoasako at 2010-01-15 22:10
♪ほぢさんへ♪
長崎、ニュースによく映ってたよね~^^
凄かった!
外見た瞬間、「こりゃ、どこにも行けん。。。」と愕然としたよ(笑)
仕事が休みで本当に良かったです^^
ココ、訳が分からず庭にでて、
ひぇ~っと帰ってきました(*^_^*)
慣れると、遊んでくれそうなんだけど♪
Commented by タロママ at 2010-01-16 10:46 x
まぁ~凄い事になってるね~
長崎もこんな事になるんだね!!

これは大人しくお家にいた方がいいよ。
今日の札幌は、吹雪で最高気温もー5らしい。
こんな日は、札幌人も家の中だよ(笑)
Commented by cocoasako at 2010-01-16 14:46
♪タロママさんへ♪
もうすっかり解けてしまいました~^^
長崎は一晩明けたら銀世界!ということが
数年に一度あります♪
雪が積もるのはわくわくします^^

-5℃って、もうよくわかんないです!!
でも、憧れますね~^^
Commented by SHELLママ at 2010-01-16 21:22 x
遅くなりました!
パソコンから書き込みしたけど、文字バケしちゃって
変になったので、携帯より再チャレンジ‼
ちゃんと書き込みできるかな?
Commented by masshy85 at 2010-01-16 21:47
なんだ、もう溶けちゃったの!
でも坂は怖いから良かったかな?
Commented by cocoasako at 2010-01-16 23:45
♪SHELLママさんへ ♪
こんばんは、いらっしゃいませ♪
PCからダメだった??
なんででしょう?
ちゃんと書きこみ出来てますよ~
これも縁ですので、
ココの成長を一緒に見守ってくださいね~^^
よろしくね♪

Commented by cocoasako at 2010-01-16 23:48
♪masshyさんへ♪
もうすっかりとけてしまいました~!
今年は雪が積もって嬉しかったです♪
坂は確実に転げるので、仕事の日はとけてくれて
ちょっと助かりました♪