今週の色々日記♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*

全国的に寒かった今日、
長崎でも初雪でした~~♪♪

夜には積もる、と言っています。
わ~い、南国長崎では、雪が積もるのはそうないので、ちょっとウキウキ^^
でも、明日お仕事の方は大変ですよね。。。
どのくらい降るのかなぁ~


さて。


今週の色々日記♪
・・・と、書きましたが、大したことはございません。。。


まず、普通、ブログではすぐに、
「カットしてきました~♪」
と、UPしなければいけないような気が。。。するんですが(汗)

ココちゃん、14日にスッキリしてきております^m^
f0143386_22454633.jpg

こんな感じですよ~053.gif…可愛い*^_^*

ただ今、目の上の毛っけを伸ばし中でして、
*Wちょんちょこりん*にしています。

f0143386_22541971.jpg

初雪記念♪ 雪のフレームにしてみました^^




そして、忘年会第1弾。
お友達のKさんに「美味しいお鍋、食べに行こう~♪」と、
お誘いいただき。。。

鍋と言えば、
f0143386_2257321.jpg

やっぱり もつ鍋 なのですよ!
コラーゲンたっぷりだよ~
雑炊までしっかり堪能^^
f0143386_231933.jpg


もちろん、鍋だけで済む訳もなく。。。
f0143386_2315255.jpg

1・ココママが飲んだ、ごろごろマンゴーなんとか、というお酒
2・大根のサラダ
3・揚げ物三昧
4・やっぱりまずは生!
その後、長崎の夜はハイボール。 だった、小雪マダムのKさん♪


2件目に突入し、美味しい焼酎&トークを堪能し、
すごく楽しい夜でした♪

しかし。
翌朝、ちょっと。。。仕事に支障が。。。てへっ。
(もしかして、職場関係者が見ていたら困るので、ここはオブラートに・・・笑。)
注:ココママは甘いお酒しか飲めません。そして、すぐに酔っぱらいます。

ちょっと反省して、今日はシャキシャキ!働いてきましたよ^m^


そして、明日も忘年会第2弾。
明日は絶景のお店で鉄板焼きのコース、らしいです♪
あ、明日は飲まないので、大丈夫です(*^_^*)



今年もあとわずか。。。
年末年始の準備や大掃除をしながら、
ぱ~っと楽しい時間があっていいですよね(^_-)-☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-12-18 23:24 | 雑談 | Comments(16)

Commented by hanalove87 at 2009-12-19 00:31
ココちゃん、綺麗になって新年を迎えられますね。
ダブルちょんちょこりんってどんなになってるんだ?謎・・・

忘年会のシーズンですね。一年お疲れ様でした~
寒い季節はお鍋ですね。私もつ鍋って食べた事ないの・・・(汗)
何となく内臓物は苦手で。美味しいのね?

私も自治会の忘年会が先日あり、来週PTAであります。
こちらは校長先生や教頭先生も一緒なのよ。面白いでしょ!
Commented by リアママ at 2009-12-19 09:26 x
おはようございます!寒いですねー!テンションあがるのわかります(^O^)おー雪だーなんて窓から見て楽しんでますf^_^;決して外には出ようとしない私です。。。
ココちゃんサッパリして可愛い(^O^)目の上伸ばして結ぶのも可愛いですよね~o(^-^)oココちゃんとても似合います!
忘年会シーズンですね!鍋美味しそうp(^^)qいいな~(^O^)もつ鍋大好き!一年頑張った疲れを癒してきてくださいねd(@^∇゚)/♪
Commented by cocoasako at 2009-12-19 14:58
♪ハナオンマさんへ♪
はい、新年仕様にしてまいりました。でも、
ちょっと早かったかな、・・・とも^m^
ダブルちょんちょこりんとは、
手前で一回、その後ろにもう一回結んでいるんです~

まだ、1年お疲れ様!という気持ちが出ないんですが、
宴会だけはしっかり^^
内臓と思わずに、一度もつ鍋体験してください。
美味しいですよ♪
自治会やPTAの忘年会もあるんですね。
先生方とも一緒だなんて、いいですね^^
Commented by cocoasako at 2009-12-19 15:02
♪リアママさんへ♪
こんにちは~♪
遅く起きたので、積もっていたか?わからず。。。^^
朝は積もってたのかな~?
ココはさっぱりカットして、気分いいです^^(私が)
リアくんは伸ばし中かな?

もつ鍋、体が温まって美味しいですよね♪
今日はガーデンテラスのお店なの。
楽しみです♪
Commented by kabutok2 at 2009-12-19 19:09
明日ってことは・・今頃真っ最中かしら?
美味しくて楽しい飲み会でありますように♪

今朝はちょっと積もってたよ。
家の屋根とか、車は白かった!!
なので、そっち方面にいく予定にしてたけど
雪に負けて、行かずじまい・・・

今年もあとちょっとだけど、
お仕事は相変わらずですか?
忙しい?
年末年始の勤務はどうなってるんだろ?
がんばってね♪
Commented by masshy85 at 2009-12-19 21:02
長崎にも雪ですか!
寒いですが青空です。
ココちゃんの写真のフレームかわいい!
そこで思いついたのが切手にしたら?です。
かわいい写真いっぱいあるもの、いかが?
Commented by myuring at 2009-12-20 14:30
はーい、忘年会は第何弾まであるんでしゅか?(≧m≦)
九州の人は男性も女性もお酒が強いっていうイメージありますね~
なんといっても焼酎の本場ですもんね。
みゅうママも若かりし頃は相当飲みましたけど(笑)
今は翌朝に残るようになったので適当に切り上げてます。

長崎で雪が積もったら坂道で怪我人続出ですね(;^_^A アセアセ・・・
ココちゃんも危ないからお外に出ちゃダメですよ~
Commented by q-10momo at 2009-12-20 17:14
雪積もった~?
こちらも今週木曜日、初雪が降りましたよ。
忘年会時期ですね。モツ鍋美味しそう~
まだまだ続くのかな♪しっかり楽んでね♪♪
だんなが忘年会だと、ご飯作らなくていいのでウヒヒ♪です^^

ココちゃん、ダブルちょんちょこりんで、お目目がばっちり見えてるね。
ももは最近、切れ毛で(布団に潜るから切れる)落ちてくるから・・・
もももダブルちょんちょこりんにしようかな~^^
Commented by cocoasako at 2009-12-20 18:34
♪京さんへ♪
ガーデンテラス長崎のレストランに行ったんですが、
かなり良かったです♪
機会があったらご一緒しましょ~!

わ、土曜日やっぱり積もったんだ^^
山方面は大変だったでしょうね~
長崎は雪に弱いですもんね^^
そして、お仕事は。。。
今たぶん究極ではないかと思います(汗)
インフル休みで夜勤がまわらない、ひ~~~
年末年始も、う~ん。。。がんばりマス(ーー゛)
Commented by cocoasako at 2009-12-20 18:38
♪masshyさんへ♪
雪が降るとウキウキです♪
でも、積もると交通機能がストップするので
大変なんです~!
関東も寒いみたいですね!

ココの切手、実は一度作ったんです~♪
色々グッズが作れるので、そのうちやってみようかと^^
アニスちゃんの切手も宝物になりますよ、きっと♪
Commented by cocoasako at 2009-12-20 18:42
♪みゅうママさんへ♪
は~い、今のところ第3弾までの予定です^m^
年末にかこつけて、美味しいの食べたいね、ってなります(笑)
みゅうママさんもお酒、イケるんですね~!
翌朝残る。。。って、すごくよくわかります!
焼酎は特に^m^

せっかくの2連休も寒さと雨、雪でココはお外には
行けていません~
坂のてっぺんの我が家だから、転げちゃいます~^m^
Commented by cocoasako at 2009-12-20 18:46
♪ほぢさんへ♪
雪チラチラ降るんだけど、積もりはしないんだよ~
広島は積もるんだよね~!
ももちゃん、寒いの、苦手よね^^
フフ、忘年会シーズン、奥様はちょっと楽できるねぇ^m^
私は食べまくって。。。大丈夫か?!状態です(笑)

うんうん、ももちゃんのWちょんちょこりん、見せて~^^
リボンを付けたいんだけど、2個だと、ゴテゴテになるから
ゴムだけでやってます^^
Commented by Denny1227 at 2009-12-21 09:18
おはようございます♪
ココちゃん、可愛く綺麗になりましたね♪
これで新年迎えられるね^0^
デニーはまだなんですよ^^;  間に合うかなぁ~(汗)

キャー長崎にも雪が降ったのですか@@!
寒くなって来たものね。こちらは全然だわ。
少しは期待しているのですよ~^0^


この時期は忘年会続きなんですね^0^
もつ鍋美味しいと聞いていますが、私はダメなんですぅー(>-<))
どうも内臓物は苦手なの。
鉄板焼きは参加したいです(笑)

これから何かと忙しくなりますね。
寒さ厳しい折から体調には気を付けて下さいね。
私はこれから主婦の仕事に追われそうです(^^;)
Commented by りーあん at 2009-12-21 12:21 x
ココちゃん、いつもラブリーだわ。

忘年会、いいな~。
私も甘いお酒が好き&すぐに顔が真っ赤になる~(;´Д`)
専業主婦の私は、23日のクリスマスディナー(自宅で)で
こっそり買ってあるワインをがぶ飲みいたす予定でございます。

雪、渋滞に影響ない位のほどほどに積もるといいですね。
Commented by cocoasako at 2009-12-22 22:45
♪デニーママさんへ♪
こんばんは~♪
ココ、カットしたんですが、もうすでになんか伸びてきて(汗)
ちょっと早かったみたいです^^
デニーちゃんは、これから先くらいで
きっとちょうどよいと思いま~す♪

長崎、雪が降りました~^^
すぐにとけちゃうけど、嬉しかったです♪
冬はやっぱり雪を見たいですよね。

あら~デニーママさんはもつはNGでしたか!
鉄板焼きは、・・・最高でした♪
目の前で季節のお野菜とステーキを焼いてくださるんです。
きっとデニーママさん、お好きだと思います^^

これからの年末、主婦業は大変だと思います!
頑張ってくださいね~♪
Commented by cocoasako at 2009-12-22 22:48
♪りーあんさんへ♪
ココ、さっぱりしてきました♪
これで新年が迎えられます(笑い)

私も顔がすぐにまっかっかで、恥ずかしいんです~
でも甘いお酒は美味しいですよね^^
クリスマスにワインなんて素敵♪
おうちパーティが一番かも♪

雪が降るとテンションあがっちゃう、
九州人なのです~^^