ココの美味しい日♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*



今日はお休み♪

昨日から、
「明日は出掛けないぞ~!」
と決めていたのに。

そういう時に限って、カフェオレ飲みたいのに、
牛乳がないのが、どうしても我慢できなくなったりします。笑

ココの散歩には行くことにしていたので、
その後、やっぱりスーパーに行くことに。。。

まずはお散歩♪
f0143386_2024798.jpg

いつもの公園へ^^

f0143386_20251186.jpg

ベンチの上に乗って、子供たちの野球を見ています(*^_^*)
(この公園は上下2つあって、子供たちが遊んでいる時は、上の方に行きます)

少しチョロチョロ遊んだのち、
やっぱりベンチに戻って来て。。。
f0143386_20261574.jpg

f0143386_20304948.jpg

そうだね^^
落ち葉が色とりどりで、キレイだったね~



PM3:00頃でも寒かったので、
あまり長居は出来なかったけど、気分転換には、なったよね♪


そして結局、スーパーに行ったココママですが、
その後、ちょっとお得なこともありました♪


実は。。。
坂の上にあり、お年寄りも多い我が町は、
週に1度、土曜日に野菜屋さんがトラックでやって来るのです~^^
(島原から来るんですって!)
午後の4時間ほど、青空市場が駐車場で開店しています。
*野菜の他に、果物・お米・豆腐・かまぼこ・おまんじゅうなどなど、
 色々と積んできてくれて、お年寄りのお宅には配達してくれています。
 買い物に行かなくて済むので、助かりますよね。

 


チラリと覗くと、
お芋が美味しそうだったので、ココのおやつに・・・♪と、買うことにしました。

見た目も良くて大きいのが¥300。
細いのが¥100。
悩んで「¥300のを!」と言うと、野菜屋さんが
「じゃあ、おまけで¥100のも付けるよ~」と・・・
f0143386_20491461.jpg

一気にお芋がたくさんになってしまいました^m^

f0143386_20592637.jpg

ストーブで焼いた、¥300のほうのお芋♪
中の色がいかにも美味しそうでしょ^^
宮崎産だそうです、なるほどね。
ココも、嬉しそうに食べていました!

もうひとつ。
今日は夕食に、
f0143386_2143051.jpg

大豆と昆布の煮物&白和え、作りました。 (おじゃががグズグズ・・・汗。)
最近、和食がしっくりくるんです。。。^^

煮物の材料を、ココにもおすそ分け。
カリカリにトッピング♪
f0143386_2164021.jpg



f0143386_2173013.jpg

すごい勢いで食べてくれましたよ(*^_^*)


今日は、ココにとって美味しい日でした・・・♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-11-21 21:22 | 雑談 | Comments(14)

Commented by masshy85 at 2009-11-21 22:25
ココちゃんらしい器で美味しそうに食べているわね。
アニスはね、小さな公園に子供がいると入らないのよ。
大きな公園は大丈夫なんだけれどね。
ココちゃんも子供は苦手?
アニスは打ちに来る子は平気なんだけれどね。
Commented by cocoasako at 2009-11-22 00:14
♪masshyさんへ♪
はじめに買ったこの器が結構使い勝手良くて、
未だに使っています~♪
ココにちょうど良いみたいです。
ココは子供に近寄りたいんだけど、
子供は野球に夢中でお相手してくれず、です^^
アニスちゃんは子供、苦手なんですね~
ココも男の子は苦手みたい^^
Commented by hanalove87 at 2009-11-22 17:10
cocoasakoさんとココちゃんじゃ、これだけのお芋を食べるのは大変じゃない?例のストーブだと焼き芋も美味しくできるわね~
我家はふかし芋をよく作ります。あとバター焼きとかね。
美味しいレシピ知ってたら教えてね。
和食がしっくりだなんて、ウフフ~年とをった証拠かも(笑)

ハナは兄さんズと暮らしてるせいか、若い男の子が大好きですよ~
人も犬も好きだから、散歩中は傍に行きたくて大変なの。
Commented by myuring at 2009-11-22 20:41
寒い季節には焼き芋いいよね(^^)v
北海道ではじゃがいもをふかしてじゃがバターをよくやります。
匂いをかぎつけてランランと目を光らせた子が集まってくるけどね(笑)
今日は雪も溶けて日差しがあったので散歩してきました。
寒くても爆走する元気な北国ヨーキーです(^^)v
Commented by q-10momo at 2009-11-22 23:58
ココちゃん、野球の監督サンしたの~?^^ジジジーッと見て可愛いね~
ももは、野球とかサッカーとかしてる人を見ると・・・やっぱり、ボール命の
血が騒ぐみたいで、ボールの動きに合わせて体が動くんよ・・・(笑)
青空市場、いいね^^そして、お芋いっぱいゲットしたんだね。
焼き芋も美味しそう!その黄色がたまらんねぇ^^
煮物に白和えも、美味しそう。ココちゃんも美味しいもの色々デイで
よかったね^^
Commented by まりん母 at 2009-11-23 00:21 x
ストーブで焼いたおイモさんってホント美味しそう♪
こんなときストーブがいいなぁ~って思います(^^
(お餅も焼きたい笑)
うちも実家で出来たおイモ、まりんに焼いてあげなきゃ!
Commented by cocoasako at 2009-11-23 19:53
♪ハナオンマさんへ♪
そうなんですよ~!
こんなにたくさんのお芋。。。どうしましょ~(笑)
色々工夫して消費します^^
ココはしばらく芋づくしですね。

そして、和食。
ご飯に塩辛とか、うの花とか^^
胃にしっくりくるのは歳でしょうね~(笑)

ハナちゃんはお兄ちゃんがいるから、慣れているんですね♪
ココは大人の人の方が好きみたいです^^
Commented by cocoasako at 2009-11-23 19:58
みゅうママさんへ♪
北海道産のジャガイモにバターなんて、最高でしょうね~♪♪
ホクホク美味しそう^^
みゅうちゃん達もその匂いには、おめめが輝きますよね^m^
わ~もう、雪が積もっているんですね!
ココなんてストーブにかじりついていて、もやしっこです(笑)
みゅうちゃん達に喝!!入れてもらわないと(*^_^*)
道産子ヨーキーちゃんズの元気な様子が様子が
目に浮かびます~~^^
Commented by cocoasako at 2009-11-23 20:06
♪ほぢさんへ♪
ちびっこの野球するのを真剣に見ていて、可笑しかったです^^
一緒に遊びたかったんだろうねぇ♪
ももちゃんはボールが目に入ると、ウズウズなんだね!
一緒にサッカーしちゃいそうだ~(*^_^*)

お芋いっぱいで、嬉しいけどどうしよう~(笑)
「だったらジャガイモください」・・・なんて言えなかったよ(^^ゞ
でも、やっぱり¥300のほうは美味しかったです♪
お料理もたまには、ね^m^
Commented by cocoasako at 2009-11-23 20:09
♪まりん母さんへ♪
ストーブのいいところは、こういう所でしょうか^^
お餅も焼きますよ♪
ゼンザイとかも。。。
まりんちゃんもお芋好きですよね~
ココもお芋が出来ると、ウキウキです^m^
Commented by Denny1227 at 2009-11-24 18:31
こんばんは~☆帰って来ました^0^
お兄さん達の野球を眺めているんですね。
あの、カ~~ンと言う響きは平気なんですね。デニーはとてもとても(>-<)
わぁ~ストーブで焼いたお芋は美味しそう♪
綺麗に出来るのね^0^
この季節は特に美味しいから私も食べたくなりますよ~
ストーブが無いから八百屋さんで焼いたのを買ってますよ。
ココママさんの手料理も美味しそう♪
ココちゃんも美味しい一日で良かったですね(*^0^*)
Commented by cocoasako at 2009-11-25 00:41
♪デニーママさんへ♪
お帰りなさいませ、お疲れ様でした^^
・・・子供たちの野球は遊びみたいで、音も割と可愛いです^^
だけど、バットを振る姿は怖いみたいです^m^
デニーちゃんはそれでも苦手かもですね~^^
八百屋さんの焼き芋は美味しいですよね!
私もついつい買ってしまいます♪
冬はなんでも美味しいですね^^・・・って、いつでも美味しいと
言っていますが(笑)
Commented at 2009-11-25 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoasako at 2009-11-25 22:26
♪鍵コメさんへ♪
いえいえ^^ちょっと耳に入れておくといいかな、と
思ったので・・・
いつもお疲れさまです!