たまには列車で。

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


今日は友人のお誘いにのって、
「駅長おすすめの日帰りグルメきっぷ 」
という列車の旅に行ってきました♪

1時間半ほど、のんびり車窓を楽しみながら、
着いた先は武雄温泉♪

武雄温泉は、宮沢りえさんなど、
有名女優さんたちが、お忍びで訪れる。。。と、
噂されるほどの美肌の湯、だそうです。
・・・かなりワクワクです(*^_^*)

でも。もちろんまずはグルメよ!と、
ゆっくり2時間かけて懐石料理を頂きました^m^

お料理&お風呂の様子をまとめてどうぞ~
f0143386_21545490.jpg


お風呂は貸切で、気兼ねなく楽しめて大満足♪

お湯はサラっとしていて 匂いもなく、いい感じでした。
ちょっと熱めだったので長湯は出来なかったけど、
上がった後は、ほかほか&しっとりツルツル~(*^_^*)
・・・最近足などがカサカサ乾燥して、かゆ~くなる時があるので、
この感じは嬉しいです!

今度はぜひ、ゆっくりお湯に入りに行きたいです^m^


旅館からお土産も頂いて。。。
f0143386_229565.jpg


武雄市ではレモングラスの生産に力を入れていて、
市役所には「レモングラス課」もあるそう!
ハーブティの中でも、レモングラスは飲みやすくて好きなので、
嬉しかった~♪

f0143386_2217287.jpg

この、ココの得意げな顔が良いねぇ^^
そうそう、ココが頑張ってくれたから、ママはお出かけできたよ♪
来週は一緒にお出かけ出来ると思うから、楽しみにしていてね(^_-)-☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-11-07 22:20 | おでかけ | Comments(14)

Commented by masshy85 at 2009-11-07 22:37
うんうん、ココちゃんのお顔、しっかりとしたお目目!
お留守番できたよってお顔ね。
ひとりでかな?
アニスもがんばってくれてるのよ!
Commented by cocoasako at 2009-11-07 22:48
♪masshyさんへ♪
長いお留守番は、気になるけど、
帰ったらいっぱいスキスキ~!して、
お話もしてあげます。
アニスちゃんも頑張っていますね!
わんこって本当に健気で。。。たまりませんね^^
Commented by リアママ at 2009-11-07 23:56 x
いいですねー(^O^)温泉!景色を眺めながらの列車の旅もいいですよね。有名人もお忍びでくるとは知らなかったです(^_^)近いし行ってみようかなー。有名人に会えるといいなー。
Commented by cocoasako at 2009-11-08 13:10
♪リアママさんへ♪
フフフ^m^
こんな所に来るのかしら?とは思うんですが(笑)
お湯は本当に良いと思います♪
高速だと早く行けますし、この時期の温泉は最高ですよ~^^
Commented by くーちゃんママ at 2009-11-08 19:38 x
ゆっくりの列車の旅、
目的地が温泉で美味しい食事
すべてがゆっくりした感じでとってもいいですね~
最近私もそういう旅にあこがれますぅ
ココちゃん一人でお留守番偉かったね^^
Commented by hanalove87 at 2009-11-08 19:40
いいな~優雅な列車の旅!
ココちゃんのきりっとした表情が可愛いですね。
今日ハナのシャンプーをして、顔周りをチョキチョキしたけど
そろそろ限界かも~( ̄∇ ̄;)
月末にはトリミングの予約をいれようかな・・・?
Commented by q-10momo at 2009-11-08 23:23
おぉ~!楽しいお出かけをしてきたんだね~♪
美味しいお料理に温泉、最高だね^^
私の数少ない列車での旅行の行き先は長崎だったわぁ・・・
今頃は車ばっかり。列車もいいよね^^

ココちゃん、お留守番頑張ったね。
何かちゃんとできたら得意げなお顔するよね。可愛い^^
Commented by Denny1227 at 2009-11-09 21:07
温泉良いですね♪
それも美肌の湯なんて羨ましい^0^
ツルツルになりましたか~♪
またお料理も美味しそうですね(*^-^*)
あぁー私も行きたいなぁ~と。
のんびり列車も良いもんですね♪
レモングラス、私も大好きです♪細かく刻んでサラダになんちゃってタイ風にね(*^-^*)

ココちゃん、お留守番偉かったね。
来週は一緒にお出かけなんですね♪ 


Commented by cocoasako at 2009-11-09 21:40
♪くーちゃんママさんへ♪
列車の旅は、のんびりと過ごせるのがまた楽しくて♪
時にはこんなのもいいですよね♪
お料理と温泉、最高でしたよ~^^
近場でのぶらり旅が大スキなので大満足でした♪
ココも一緒に行けるところがあればいいのになぁ♪

Commented by cocoasako at 2009-11-09 21:43
♪ハナオンマさんへ♪
ちょっと出かけて温泉でも、という時、
長崎から佐賀へはちょうど良い距離なんですよね♪
ハナちゃん、いよいよ限界にきましたか^^
ココがお先にスッキリしてきましたよ~♪
今かっとすると、年末ちょうど良いかな~?

Commented by cocoasako at 2009-11-09 21:47
♪ほぢさんへ♪
この季節の温泉は最高です~♪
お食事も最高で大満足でした(*^_^*)
あら~以前に列車で長崎旅行したのですね^^
時間かかったでしょ!でも、それも楽しいんだよね~
私も車ばっかりだったので、楽しかったよ^^
ココの得意げな顔、おかしいよね~^^
Commented by cocoasako at 2009-11-09 21:54
♪デニーママさんへ♪
九州は温泉天国で、
最近は旅館がでのお食事とお風呂のセットの日帰りプランが
色々多くなっています^^
そして、美肌の湯、というフレーズに弱い私なんです(笑)
東京だと箱根や伊豆とかに行くんでしょうか♪
レモングラス、柔らかい香りと味で、良かったです!
サラダに使うと、タイ風になるんですね♪おいしそう♪
今度ぜひやってみます(*^_^*)
ココにはちょっと悪かったけど、
リフレッシュになりました♪



Commented by myuring at 2009-11-11 16:46
列車ってもう何年も乗ってなーーーーーーい!
どこに行くにも車になってしまってのんびり気分は味わってません。
(ワンコと一緒だとそうなっちゃうよね~)
温泉で温まって上げ膳据え膳でゆっくりしたいわ♪
ココママは日帰りでもリフレッシュできて良かったね。
で、これ以上美肌になってどうするの?(笑)
Commented by cocoasako at 2009-11-11 23:32
♪みゅうママさんへ♪
私も列車の旅は久しぶりでした♪
前に、遠くは鹿児島や京都に行ったものです。
車とはまた違った楽しさがありますね~
ワンコ連れだと、どうしても車になりますよね!
日帰り旅は結構好きなんです^^
北海道も温泉がいっぱいあるんですね♪
雪を見ながら露天なんて、素敵でしょうね~!
美肌。。。自己満足です^m^ププ