可愛くしてもらったよ♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*




前回のカットから2か月以上経っていたココでしたが、
おととい、やっとサッパリきれいになってきました♪

f0143386_20385637.jpg

                           どぉでちょ?

今回は。

「そろそろ寒くなるので、ちょっと長めにお願いします。」・・・とオーダー。
いつもココらしくカットしてくださるので、嬉しいです^^


f0143386_21154820.jpg

        おやつのために、頑張ってポージング!!



トリミング後は、すごくいい匂いで帰ってくるので、
ゴローンさせて、お腹らへんをクンクン嗅いじゃうココママなのです^m^



さて。
通って1か月が過ぎた陶芸教室なんですが。。。

10月に作った作品がやっと出来上がりました♪
f0143386_2122537.jpg

まず、基本の作り方から学んでいます。
ぐい飲み・小皿など、簡単そうで、出来ないことだらけ!
でも、出来上がったものをみると、何とも言えない感動があります。

今月からは、お友達のKさんも一緒なので
失敗してもひとりで大汗かかなくて済みそうで、とっても心強いです♪


そして、ちょっと嬉しいのは。
f0143386_21355259.jpg


ハンコを作って、裏に押すんです。
マイ・ブランドです♪

今月も頑張るぞ~^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-11-05 21:46 | ココ | Comments(12)

Commented by masshy85 at 2009-11-05 21:54
ブルーが素敵だわ。
なかなか良い感じの色ね。
マイブランド、いいですね。
その内に贈り物にマイブランドをという日が来るわね。
Commented by あけみ at 2009-11-06 08:57 x
すご~い!!
味のある良い仕上がりだね(^_-)
日々の生活で自分が作った食器を使えるなんてうらやましいな~。
Commented by Denny1227 at 2009-11-06 21:03
ココちゃん、綺麗になったね(*^-^*)
そうそう、これから寒くなるから長めのカットの方がいいですよね♪
綺麗なブルーの器が素敵♪
自分で作ったのって、凄く嬉しいよね(^-^)
世界で一つのマイブランドはこれから増えていくのかな(*^-^*)
今月も頑張ってね~♪
Commented by cocoasako at 2009-11-06 21:36
♪masshyさんへ♪
色は自分で選んでいます。
どうしても、こういう色を選んでしまいます^^
人への贈り物としてはおこがましいですが、
いつかそういう日が来ると、いいですね~♪
Commented by cocoasako at 2009-11-06 21:39
♪あけみちゃんへ♪
えへへ、味ある~?
しゅうたんが幼稚園に行くようになったら、
近くでの教室を探してみたらどうでしょう(^_-)-☆
なかなか、ハマりますよ♪
Commented by cocoasako at 2009-11-06 21:44
♪デニーママさんへ♪
さすがに夏のように、ツルツルなカットは寒いかと思いまして^^
ほどよくふわっとなって帰ってきました♪

形成して焼きあがるまでに1か月ほど、
ワクワクしながら過ごしています^m^
色々作ってみたくなってきますね~♪
Commented by りーあん at 2009-11-07 16:52 x
ココちゃんいつもポーズが上手ですね。
モデルちゃんみたい。
自作の器ができあがったんですね
きれいな水色!
マイブランドお皿で食べるお料理は最高でしょうね(*^ヮ^*)
Commented by myuring at 2009-11-07 21:06
マイブランド素敵♪
焼きあがるまでどんな仕上がりか分からないドキドキ感や
一つとして同じ物がない満足感がたまりませんね~
我家のフードボウルを注文しちゃおうかしら^m^
あ、ウチもトリミングしなくちゃ!!!
ひどいボサ子だらけなんだもんf(^^;)
Commented by cocoasako at 2009-11-07 22:28
♪りーあんさんへ♪
おやつのために必死にポーズ!
・・・のココなんですよ~^m^
器は初めての作品ですが、
出来上がると嬉しいですね~♪
白いお皿でお刺身食べました^^
Commented by cocoasako at 2009-11-07 22:34
♪みゅうママさんへ♪
そうなんです~
どんなに出来上がるのか分からないので、
仕上がってから「おお~!」と思いました^^
陶芸を始めたきっかけが、ココのフードボールを
作りたい!、と思ったからでして
その道はまだまだ険しそうなんですが(笑)
いつかみなさんにも、
もらっていただける日が来ればいいな。。。と、
密かに思っています(*^_^*)

みゅうちゃん達もそろそろカットの時期ですか^^
ママさんカットでますます可愛くなりますね~♪
Commented by q-10momo at 2009-11-08 23:13
ココちゃん、美容院お疲れさま~
寒くなるからちょっと長めにしてもらったんだね。
ナイスポーズで可愛いわぁ~^^
お腹くんくん、私もよくするよ(笑)

綺麗な器が出来上がったね~!すごいな~
マイブランド、いいね^^
楽しんで頑張って、いつかココちゃんのお皿いいのが作れるといいね♪
Commented by cocoasako at 2009-11-12 00:48
♪ほぢさんへ♪
すんごく遅くなってごめんなさい~!
やっぱり伸ばしきらんやったです^^
ももちゃんのようなロングへの道は難しい~^^
お腹くんくん、いいよね♪
絶対しちゃうよね(*^_^*)

器、まだまだ難しくて上手に出来ないけど、
色々作れるようになったらいいな~とおもいます♪