また、野岳へ♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


台風が過ぎて、良いお天気が続いている長崎です。
いかにもお出かけ日和!
土日とお休みだったので、1日は思いっきりわんこディにしようと、
9月にぶどう狩りに行った野岳湖へ、またまた行ってきました♪
もちろんサラちゃんも一緒です^^

f0143386_21154638.jpg

台風の影響で、松ぼっくりがゴロゴロ落ちていました。


「ふたりとも、松ぼっくりとか食べたらいけんよ~」と注意しながら散策。
f0143386_21183859.jpg

松の葉もいっぱい落ちてますね!
「足に刺さらんかな・・・?!」と思いながらも、けっこう大丈夫そうで、
ココはガシガシ元気に歩いていました。
いつになくワイルドなココでしょ^^

f0143386_21205652.jpg

この大きな湖の周りには・・・

f0143386_21215251.jpg

こんな風に、市民の皆さんが作っている木道がぐるっとあり、
メッセージが色々書かれていて、楽しいです。
お年寄りや子供、障がい者のみなさんが、気軽に森を散策出来るように、と
作られている木道は、わんこにも優しかったですよ^^



先日ぶどう狩りをした農園にアップルパイを買いに行くと、
ちょうどコスモス園が見頃で、
f0143386_2129016.jpg

f0143386_21304027.jpg

可愛いコスモスが見られてラッキーでした^^
このコスモス園は、けっこう穴場かも?


おにぎりを持ってきていたので、
ちょっと下った所にある裏見の滝に移動して食べました。
滝はすご~く下にあるので行くのは諦めて、滝が見えるところで(笑)
f0143386_2134233.jpg

おやつちょーだい!とサラちゃん^^

f0143386_21341912.jpg

ココは興奮しすぎて、ハァハァ!!


けっこう歩いてさらいたので、
人もわんこも帰ってからグーグーお昼寝しました(笑)
(・・・さらいた=ぶらぶらした、です^^)



せっかくの行楽シーズンなので、
行ける時はどんどん楽しんでみようと思いま~す♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-10-11 21:58 | おでかけ | Comments(16)

Commented by masshy85 at 2009-10-11 23:17
いい休日でしたね。
リフレッシュできたでしょ!
コスモス満開!
わたしももう一度見に行きたいけれど、日にちがないわ。
Commented by hanalove87 at 2009-10-11 23:59
わ~サラダちゃんも一緒でハイキングですね。
お弁当を持っていくとやっぱり気分が違いますよ~^^
気持ちのいい秋の空気が伝わってきます。コスモスも美しいし!

私もハナと遠出すると、帰宅後ハナと一緒にグーグー昼ねします。
そんな時間も素敵よね(〃▽〃)
Commented at 2009-10-12 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoasako at 2009-10-12 21:35
♪masshyさんへ♪
絶対疲れる・・・と思いつつも、いい天気だと
家でじっとするのがもったいなくて、出かけてしまいます^^
コスモス見られたのは良かったです~
山はリフレッシュにいいですね、やっぱり♪
Commented by cocoasako at 2009-10-12 21:38
♪ハナオンマさんへ♪
秋の気候がすごく気持ち良いので、ついつい山へ
行きたくなるんですよ~♪
おにぎりもより美味しく感じるし^m^
この農園は最高です♪

やっぱり、ハナちゃんとグ~グ~寝ちゃいますか^^
愛犬とのお昼寝は至福の時、ですよね~!
Commented by cocoasako at 2009-10-12 21:39
♪鍵コメさんへ♪
お久しぶりです♪
mixiのほうに、メッセージしますね^^
Commented by りーあん at 2009-10-13 15:11 x
秋は陽気がいいので、おでかけが楽しいですよね。
コスモス畑みごと!秋ですね。


Commented by みずほ。 at 2009-10-13 16:10 x
野岳いい所ですよね~♪
桜の時期も公園はとってもきれいなんですよ~^^

アップルパイも美味しいし楽しい休日でしたね★
Commented by q-10momo at 2009-10-13 18:08
わぁ!いい所だね~。行きたい~^^
ワイルドココちゃん、可愛い(笑)頑張って歩いたんだね♪
サラちゃんも嬉しそうなお顔で。みんなでお出かけは嬉しいよね。
秋はいいね~^^ほんと色々お出かけしたくなるね~♪
Commented by cocoasako at 2009-10-13 23:18
♪りーあんさんへ♪
秋晴れは爽やかで気持ちいいですよね♪
コスモス、今年は見ごろに見ることが出来て
嬉しいで~す♪
Commented by cocoasako at 2009-10-13 23:20
♪みずほ。さんへ♪
野岳は本当にいいところだと思います♪
10年以上前、桜の季節にも行きました^^
サイクリングも出来ていいですよね♪
寒くならないうちに、色々行けると良いな~♪
Commented by cocoasako at 2009-10-13 23:23
♪ほぢさんへ♪
うふふ、ほぢさんを見習って、
山へお出かけしてみました~^^
気持ちいいね~♪
ココ、歩かなかったら重いなぁ。。。と思っていたら、
ハイテンションでグイグイ歩いてくれました^m^
サラちゃんも楽しそうで良かった^^
Commented by Denny1227 at 2009-10-14 22:50
秋晴れのお出かけは気持ち良いですよね♪
本当に良い所ですね(^-^*)
わぁー!コスモスだ!今が丁度見頃ですよね。
私も連休最後の日に見て来ましたよ♪
ココちゃん、サラちゃん楽しい一日でしたね。
お出かけは楽しいけれど、帰ったら人もワンも疲れがどーっと出てね(>-<)
私は重いデニーを担ぐ事もあったので、ヘロヘロになってしまいました。
今日はやっと体も楽になって来れました~(^▽^)
Commented by cocoasako at 2009-10-15 01:54
♪デニーママさんへ♪
デニーママさんのお出かけした公園のコスモスも
とっても綺麗でした♪
こちらはちょっと小ぶりの花のようですよね~
でも、観ることが出来て、良かったです^^

わんちゃんと出かけたら、どっと疲れるのは
私だけではないようですね~^^
グ~ッと寝て復活します、いつも^m^
ココもぐっすり(笑)
ママさんも復活出来て良かったです~(*^_^*)
Commented by タロママ at 2009-10-18 10:23 x
楽しそうなお出かけだわぁ~
そうそう、行ける時には迷わずワンコディーよね♪
ココママもココちゃんもリフレッシュしたね~
札幌はもう晩秋です・・・
Commented by cocoasako at 2009-10-18 22:47
♪タロママさんへ♪
お互いのために、わんこデイは必要ですね^^
タロちゃん&ゲンちゃんも色々お出かけしてますね♪
札幌はもう晩秋ですか~
冬が始まりますね!