ココちゃん、お疲れモード^^

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


あらら☆
気がつけば、10月ももう4日過ぎています~

最近は仕事と日常の色々で、毎日びゅんびゅん終わっていく感じです。


今日のココは、昨日我が家にお客さんが来て、
ハイテンション↑↑で過ごしたので・・・

f0143386_2318654.jpg

1日中ネムネムモードです^m^


もしもし~ココさん!久しぶりの更新なので、
もうちょっと愛想が欲しいんですけどねぇ

f0143386_23202471.jpg


・・・食後のせいもあって、反応悪し、です(ーー゛)



昨日の友人来客ですご~く思ったこと。

我が家には、犬嫌いは来られない!  (笑)


すごく嬉しいことに、
昨日の友人ふたりはわん好きさんだったので、
ココの興奮状態に優しく対応してくれて、助かりました。

ちなみにココのハイテンションぶりは。。。
常にしっぽフリフリで、スキを見ては近寄って行って、
チューの挨拶をしに行きます(汗)
しばらくすると、おもちゃを持ってきて何やらアピールしたり・・・
また近寄って行ったり。
とにかく疲れるまで、ウキウキ過ごしています(^^ゞ

・・・みなさんのわんちゃんは、お客さんの時、
どんな感じなのかなぁ?と、思ってしまいました。




さて。
10月に入った長崎は、一気におくんちモードです!

昨日は「庭見せ」。今日は、人数揃い(にいぞろい)。
午後にちょっと出かけたら、
偶然鍛冶屋町の人数揃い遭遇しました。


人数揃いとは、本番前のリハーサルみたいなもので・・・
f0143386_2342118.jpg

f0143386_23431436.jpg

七福神と宝船。
縁起がよいですね!

最後の仕上げ!みたいな緊張感もあり、
とても見ごたえがあります。
人数揃い目当ての観客も多く、盛り上がっていました。
f0143386_23445957.jpg


本番はこんなに近くで見ることがなかなか出来ないので、
こんなに近くで偶然観ることが出来て、ラッキーでした~
f0143386_23481262.jpg

船を押したり引いたり、グルグル回したり。。。
すごく体力が要りそうです。

大人の方々も、船に乗ってお囃子をする子供達も、
今まで何か月も練習してきたので、
来週のおくんち3日間、頑張って盛り上げて欲しいですね~!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-10-05 00:03 | 雑談 | Comments(14)

Commented by まりん母 at 2009-10-05 12:06 x
ココちゃん、寝姿も可愛い~♪
まりんも大興奮でお迎えしますよ~
ただ私がチュウをしないんでまりんもあんまりしませんが
カマッテ光線はすごいです。(そしてグッタリ…笑)
おくんち、1度は見に行きたいんですけど…
近いうち異動がありそうなんで、落ち着いたら長崎遠征計画しま~す♪
Commented by cocoasako at 2009-10-05 13:37
♪まりん母さんへ♪
まりんちゃんも大興奮!なんですね~^^
カマッテ光線も可愛い♪
ココはカマッテ攻撃です。友人によじ登っていました(^^ゞ

まりん母さん、異動ありそうなんですね~
落ち着いてゆっくりしたら、ぜひ来てくださいね^^
Commented by masshy85 at 2009-10-05 20:27
そうだ、もうすぐおくんちですね。
朝早くからのお祭りでしたよね。
見に行ったときのこと、思い出しましたよ。
長崎は高校の修学旅行から始まり、大学の時に1回、ひとりで1回。おくんちで1回、数年前に1回、結構行ってますね。
来年は帆船祭りに行けるといいなぁです。
Commented by Denny1227 at 2009-10-05 22:58
ココちゃんはフレンドリーなのね♪
ココちゃんのチューなら私もして欲しいわ(*^-^*)
デニーは、尻尾フリフリ喜んで迎えますが、お友達の周りをウロウロ。
話に夢中になっていると、私に注意を向けようとして、ここぞとばかりにあれやこれやと要求するの!
僕をほっとか無いでねとね(>-<)
ココちゃんの様に可愛くないのよ(涙)
楽しかった様で爆睡ですね(*^-^*)

おんちくと言うのですか~
何だか迫力ありますね。
来週の本番は凄い人出なんでしょうね。
一度は見物したいものです(*^-^*)
Commented by hanalove87 at 2009-10-06 00:06
お~おくんち!こちらのブログで教えてもらったのでした。
素敵なお祭りですね~本番は近くで見られないし、見物客も多いでしょうからラッキーでしたね。なんとなく長崎の行事って独特ですよね♪

ココちゃん大興奮なんですね~目に浮かびます。
うちは兄さんズの友達がよく来るんですが、オシッコちびっちゃうくらい興奮します。でもずっと相手をする訳じゃないし、最初だけ遊んでおしまい。
逆にお客さんや人が興奮させてしまう・・・ケースもありますね。
ある程度ご挨拶したら、目を合わせないとか切り替えると、ワンコも案外おとなしく落ち着くものですよ(^▽^=)
Commented by q-10momo at 2009-10-06 15:46
ココちゃん、可愛い^^
お友達に可愛がってもらってよかったね♪
ももも、ココちゃんと似てるかも~。
最初が一番すごいけど、しばらくすると落ち着いてゴロンしたりするよ。
でも、目が合ったり、何か話しかけてもらうと、またウヒャ~好き好き~っ
となります(笑)でも、最近はおもちゃは持ってこんかも。
そして、みんなが帰るのを見送って、振り向けばもう部屋で寝てる・・・
ほんとコテッと爆睡してるよ~^^

最後になったけど、この前はありがとね。
Commented by cocoasako at 2009-10-06 22:14
♪masshyさんへ♪
masshyさんはかなりの長崎通ですよね!
帆船まつり、来年の日程、
早く分かったらお知らせしますね^^
明日から3日間はすごい人・人・人!の長崎です。
私もちょっと出かける予定で~す♪

Commented by cocoasako at 2009-10-06 22:20
♪デニーママさんへ♪
ココは人なつっこいです^^
デニーママさんのようにウェルカム♪の方にはきっと、
すごい勢いで、せまると思います(笑)
デニーちゃんのママの気を引くあれやこれや・・・を
想像すると、可愛いですね~(*^_^*)
ココも、おもちゃを持ってきてアピールしていました^^

おくんちは、長崎の大きなお祭りなので、
明日から大混雑です~!
Commented by りーあん at 2009-10-06 22:22 x
おくんちというお祭りなんですか。珍しそうですねー。
ココちゃん、お客さんには愛想振りまくんですね。
うちのコロンも、お客さんにはお腹丸出しに寝転んで
撫でてもらおうとします。
そして隙あらば、お客さんの膝へ入り込みますよww
Commented by cocoasako at 2009-10-06 22:24
♪ハナオンマさんへ♪
長崎くんち、県外からの観客も多いみたいです。
有名な催しものの時は、特に大盛況です。
長崎の行事は確かに独特ですよね~

ハナちゃんも大興奮なんですね^^
しばらくすると落ち着いてくれると、助かりますよね。
ココはけっこう時間がかかりまして、焦りました(^^ゞ
色々しつけが必要だな~、と改めて思いました!
Commented by cocoasako at 2009-10-06 22:28
♪ほぢさんへ♪
ももちゃんも最初はハイテンションなんだね~!
ココと一緒で、ちょっと嬉しい^^
そう、うひゃ~スキスキ♪するよねぇ~
お客さんが犬好きだと良いんだけどね^^
見送るときは、ココも出掛けるつもりで、
その気になっているので、またまた大変なの(^^ゞ

いえいえ~ももちゃん、おめでとう~(*^_^*)

Commented by cocoasako at 2009-10-06 22:30
♪りーあんさんへ♪
コロンちゃんはお腹ゴロ~ンですか^^
されたらたまんないだろうなぁ(*^_^*)
そして膝へ?またまた可愛いですねぇ♪
コロンちゃん、きっとお客さんに人気でしょうね♪
Commented by masshy85 at 2009-10-06 22:35
そうそう、アニスの歓迎振りはご存知と思いますが、
原則、玄関からはいって来る人は大歓迎!
玄関が開いた途端に出て行って人を慌てさせます。
そのまま入って、今度は飛びつくか、座って見上げて撫でて撫でてと視線を送る。
そしてお腹を出す!
ひとしきり暴れて、話しだしたり、音を出し始めると自分の居場所へ移動。
何か合図を決めると良いかもしれませんね。
こう言ったら、いい子にする合図。
Commented by cocoasako at 2009-10-06 23:01
♪masshyさんへ♪
アニスちゃんは、大歓迎の後、一通り気がすんだら
落ち着くのがいい子ですよね~!
ココにもそのようにしつけなければ。。。と
思いつつなかなかうまく出来ない感じなんです。
ココが落ち着いたのは1時間後ぐらいでしたから~(汗)