キュッ・・・と絞ります♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*


天高く馬肥ゆる秋、です。


ちょっと出掛けるだけでも、
実りの秋を感じる毎日になりましたね♪


我が家にも、嬉しい贈り物が届きましたよ~^^

 

「わたしの好きな物」のmasshyさん より、
masshyさん家で実った「すだち」を、頂きました♪
f0143386_1593132.jpg

これからの季節、キュッ・・・と絞りたくなる食材が多いですよね!

masshyさん、たくさんありがとうございました。
これから、色々と楽しませていただきます(*^_^*)
スーパーに「すだちに合う品」を、探しに行きますね~♪

ココからも♪
f0143386_1516223.jpg





今日はお休みです。
夜に「HACHI」を観に行く予定です。


母と行くので、ココも実家に行き お留守番♪
母から運転手兼ねてのお供を命じられました(笑)
で、ココはココママの仕事の都合で、今夜から3泊です。
ココが行くと、おばあちゃんがすごく可愛がってくれて・・・
いいコンビを結成してます^^

f0143386_15293176.jpg

今はまだ、コングカミカミ中~♪
 


では。
そろそろ準備を始めて、行ってきますね~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-09-15 15:34 | 贈り物 | Comments(16)

Commented by masshy85 at 2009-09-15 22:34
「HACHI」観ていっぱい涙流したのでは?
スダチ、みなさんに食べて頂けて幸せだと思うわ。
つけた実のほとんどが人の口に入るってすごいと思うわ。
貰ってくれて紹介してくれて、ありがとう!
おいしいはずよ。
Commented by cocoasako at 2009-09-15 23:03
♪masshyさんへ♪
「HACHI」、ラストはやっぱり涙・涙でしたね~
何といってもハチが可愛かったです(*^_^*)
スダチ、masshyさんのおかげでみなさんのお口を
楽しませてくれていますね♪
お心使いがとても嬉しかったです。
今日はスダチサワーにしてみました^^
さっぱりしていて最高~!
Commented by hanalove87 at 2009-09-15 23:25
スダチ、私もいただいて色んなものにかけてます。レモンほど酸味がきつくないのでいいですね。ハナに舐めさせたらレロレロ・・(^▽^=)

ココちゃん 3泊ですか!それはそれで案外ココちゃん楽しんでるのですね。貴女も安心ですね^^
Commented by Denny1227 at 2009-09-15 23:50
立派なスダチですね♪
私も先日プール友さんに頂いたのですが、小さかった~
レモン代わりに使っています♪ 爽やかで良いですよね。

「HACHI」観て来られたのね♪
私も観たいと思いながら時間が経っています^^;
ウルウル感動されましたか~
ココちゃん、ご実家なのね。
優しいご家族の元で安心ですね(*^-^*)
Commented by くーちゃんママ at 2009-09-16 12:36 x
私も「HACHI」観たいな~と思いながら大阪では終わりかけみたい
泣きそうだしレンタルする事にします。
すだち、立派に育ってるね^^
もうすぐお鍋の季節だな~
ココちゃんは安心して預けられる実家が近くていいですね~
Commented by maple*bear at 2009-09-16 17:28 x
すだちに合いそうなものって何にしたのかな。
ハチ公は
日本版しか観てないです。
Commented by cocoasako at 2009-09-16 21:43
♪ハナオンマさんへ♪
わぁ♪ハナちゃん、すだちペロペロしたんですね(*^_^*)
酸っぱくなかったんだ~
ほんと、すだちは和風な酸っぱさでいいですよね♪

ココは大人3人に可愛がられて
お姫様生活を満喫中のようです^m^
Commented by cocoasako at 2009-09-16 21:46
♪デニーママさんへ♪
デニーママさん家でも、すだちは活躍中なんですね♪
お肉でもお魚でも、さっぱり美味しく頂けますよね(*^_^*)

HACHI、わんこ飼いには、やっぱりウルウル。。。でした。
ココも私を待っていてくれてる・・・かな~(笑)
Commented by cocoasako at 2009-09-16 21:49
♪くーちゃんママさんへ♪
HACHI、DVDになったら見てください~^^

スダチは鍋、ですよね~!
湯豆腐でも美味しそう(*^_^*)
色々活躍させていただいてま~す♪
Commented by cocoasako at 2009-09-16 21:51
♪maple*bear さんへ♪
今日はお魚に合わせました♪
さっぱりしていて、美味しかった~(*^_^*)
HACHI、良かったですよ~
日本のはかなり古いよね~~!
Commented by q-10momo at 2009-09-17 14:02
すだち。枝付き?すごーい^^
秋刀魚、お鍋・・・あぁお腹空いてきた~
嬉しい贈りもの、よかったね!!

HACHI、どうでしたか?日本のお話のイメージで、CMだけで
ウルッとして、ね。映画館だは無理だな~と思ってました。。。
Commented by りーあん at 2009-09-18 14:41 x
すだちの緑が清々しいですね。
すだちって、お鍋の付けつゆにしぼればいいのかな?
搾って、焼酎に垂らしたらいい香りしそうだなぁ(のんべぇじゃないですよ!)
Commented by cocoasako at 2009-09-18 20:00
♪ほぢさんへ♪
そうなの~!
枝つき・棘つきがmasshyさんのセンスの良さです♪
すだちに合う1品を考えるのが楽しいです^^

HACHI、ストーリーはなんとなく分かってるんだけど、
アメリカの町並みやインテリアも素敵で、良かったです。
最後は、ほろっとね^^
みんなグスグス泣いていました~^^


Commented by cocoasako at 2009-09-18 20:03
♪りーあんさんへ♪
すだちのみずみずしさがとても美味しいです♪
お鍋の付けつゆに絞ったり、さんまに絞ったり。。。
いいですよね~^^
焼酎もいいですね!さっぱりかんきつ系の香りで
美味しそう~(*^_^*)
りーあんさんはあまりいけない口ですか^^?
Commented by まりん母 at 2009-09-18 23:01 x
すだち、香りがいいですよね~♪
って言ってもかぼすとの区別がつかないんですけど(笑)
柑橘系って歳とともに好きになってます(^^
(身体が疲れてるのか…笑)
HACHI良かったですか~!!
見たいけど、只でさえ涙もろいんで躊躇してるんですよね~
Commented by cocoasako at 2009-09-18 23:19
♪まりん母さんへ♪
すだち、ハナオンマさんがおっしゃったように、
レモンよりも優しくていいですよ~♪
かぼすはもっとスッパイ??大きい??
疲れた時は、スポーツドリンクに絞るとGOODです^^

HACHI、おうちでゆっくり見るのもいいですね~♪
ハチも、リチャード・ギアも可愛いです~!