人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう狩り♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*




昨日は高校時代の友人Aちゃん&可愛い王子・しゅうたんと、
ぶどう狩りに行きました♪

高速に乗って、大村の野岳湖にある農園へ。。。
ぶどう狩り♪_f0143386_22272989.jpg

きゃ~~巨峰の国だわ♪



1年ぶりに会うしゅうたんに人見知りされて、
しばらくは、なかなか心を開いてはくれませんでした・・・(汗)

・・・どうしよう、と少々不安でしたが。


ぶどう園に着いてからは、もう急接近♪
ぶどう狩り♪_f0143386_2231233.jpg

ぶどうを一緒に見て、「どれにする~?」なんて言いながら・・・(*^_^*)
手をつないで、歩いたんだよね♪

ぶどう狩り♪_f0143386_22344213.jpg

こうやって、中をみて、粒の大きさと色をじっくりチェック。。。


ぶどう狩り♪_f0143386_22381316.jpg

        しゅうたん、美味しそうなの とれましたか~^^



ココママは張り切って8房も採ってしまい、
計量の時にちょっとドキドキしましたが・・・

なんと、1500円でした!
1Kg・1000円でした(*^_^*)
ぶどう狩り♪_f0143386_22521086.jpg





こちら農園では季節の果物狩りができます。
ぶどう狩り♪_f0143386_22554171.jpg
ぶどう狩り♪_f0143386_22555746.jpg


そして併設のカフェ「野の実」へ。
ぶどう狩り♪_f0143386_230937.jpg

ラムカレーが、すごく美味しいかった!
羊さんも自家育成してるんですって。


農園で採れたフルーツを使ったケーキも。
ぶどう狩り♪_f0143386_2372617.jpg

アップルパイは、有名です♪



帰りには 「おおむら夢ファーム シュシュ」 というお店に寄り、
ぶどう狩り♪_f0143386_23162282.jpg

ココママはかぼちゃのジェラート、
Aちゃんはりんごのジェラードと定番のミルク味のダブル。

いつもながらの美味しさに、☆☆☆


自然の中で遊ぶのは、すごく楽しかったです*^_^*
しゅうたん&ママ、またよろしくね♪



もちろん、帰ってからは。

今日はおうちでお留守番していたココとお散歩!
ぶどう狩り♪_f0143386_2331666.jpg


ココちゃん、お留守番ありがとう~
ゆっくり遊んで良いよ^^



・・・この日行った所はワンもOKだから、
ぜひココも一緒に行きたいと思いま~す^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by cocoasako | 2009-09-10 23:39 | おでかけ