ぶどう狩り♪

 ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・

 *** 福岡で連れ去られたききちゃんとねねちゃんを探しています ***
情報がありましたら、飼い主さんのブログ 「パピーのもこちゃん♪」 までお願いします。
1日でも早く、ききちゃんとねねちゃんがご家族の元へ戻れますように。。。   



  ・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*




昨日は高校時代の友人Aちゃん&可愛い王子・しゅうたんと、
ぶどう狩りに行きました♪

高速に乗って、大村の野岳湖にある農園へ。。。
f0143386_22272989.jpg

きゃ~~巨峰の国だわ♪



1年ぶりに会うしゅうたんに人見知りされて、
しばらくは、なかなか心を開いてはくれませんでした・・・(汗)

・・・どうしよう、と少々不安でしたが。


ぶどう園に着いてからは、もう急接近♪
f0143386_2231233.jpg

ぶどうを一緒に見て、「どれにする~?」なんて言いながら・・・(*^_^*)
手をつないで、歩いたんだよね♪

f0143386_22344213.jpg

こうやって、中をみて、粒の大きさと色をじっくりチェック。。。


f0143386_22381316.jpg

        しゅうたん、美味しそうなの とれましたか~^^



ココママは張り切って8房も採ってしまい、
計量の時にちょっとドキドキしましたが・・・

なんと、1500円でした!
1Kg・1000円でした(*^_^*)
f0143386_22521086.jpg





こちら農園では季節の果物狩りができます。
f0143386_22554171.jpg
f0143386_22555746.jpg


そして併設のカフェ「野の実」へ。
f0143386_230937.jpg

ラムカレーが、すごく美味しいかった!
羊さんも自家育成してるんですって。


農園で採れたフルーツを使ったケーキも。
f0143386_2372617.jpg

アップルパイは、有名です♪



帰りには 「おおむら夢ファーム シュシュ」 というお店に寄り、
f0143386_23162282.jpg

ココママはかぼちゃのジェラート、
Aちゃんはりんごのジェラードと定番のミルク味のダブル。

いつもながらの美味しさに、☆☆☆


自然の中で遊ぶのは、すごく楽しかったです*^_^*
しゅうたん&ママ、またよろしくね♪



もちろん、帰ってからは。

今日はおうちでお留守番していたココとお散歩!
f0143386_2331666.jpg


ココちゃん、お留守番ありがとう~
ゆっくり遊んで良いよ^^



・・・この日行った所はワンもOKだから、
ぜひココも一緒に行きたいと思いま~す^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-09-10 23:39 | おでかけ | Comments(13)

Commented by masshy85 at 2009-09-11 00:01
「巨峰狩り」は豪華ね!
小さな子の手ってむちむちでいい気持ちよね。

ココちゃん、何かいい匂いするかな?
それともいい空気吸ってるのかな?
Commented at 2009-09-11 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoasako at 2009-09-11 11:11
♪masshyさんへ♪
巨峰好きの私には、最高の場所でした♪
ぶどうの味もすごくいいんですよ~
小さい子がきゅっと手を握ってくれると、
たまらなく可愛いです^^

ココは公園に来て、空気をくんくんしています♪
ここは高台で、風が気持ちいいんです~

↑ありがとうございます!!
お言葉に甘えさせていただきます。
そちらに伺いますね~♪
Commented by q-10momo at 2009-09-11 20:33
おぉ~ぶどうがいっぱい^^まさに巨峰の国♪
しゅうたんもカゴ持って頑張ったんだね~!可愛いねぇ^^
ぶどう8房!!頑張ったね^^
カレーもケーキもジェラートも美味しそうだし~
お友達と楽しい時間を過ごせてよかったね♪
わんこOKなんだね。次はココちゃんも一緒かな~^^
Commented by cocoasako at 2009-09-11 21:29
♪ほぢさんへ♪
久し振りにぶどう狩りに行って、テンション↑↑でした(*^_^*)
しゅうたん、とってもおりこうさんで可愛かったデス♪
8房も採って、いくらになるかドキドキしたよ~
自然の場所に行くのは、楽しいですね^^
今度はココと行こうと思っています~♪
Commented by Denny1227 at 2009-09-11 22:22
ぶどう狩りに行かれたのですね♪
巨峰は美味しいですよね。
先日甲府に行ったぶどう狩りでは、既に巨峰は終わりに近かったの(>-<)
だからゲット出来ませんでした^^; 8房も!
それにお安い(*^-^*)暫く堪能できますね~♪


農園の併設のカフェがあるなんて嬉しいですね。
カレーもケーキも美味しそう!
あっ!ジェラートにも目が釘付けになりました(笑)
楽しい一日になりましたね♪
ココちゃんもお散歩良かったね(*^-^*)
今度は一緒に行けると良いですね♪
Commented by masshy85 at 2009-09-11 22:30
今日、送りました。
週明けには届くといいなぁ、です。
Commented by hanalove87 at 2009-09-11 22:49
うわ~巨峰がいっぱい!やっぱりぶどうの王様だわ~私も大好きです。
貧乏なので最近は安めのピオーネと言うのを食べてますが( ̄▽ ̄;。

王子と手をつないで仲良しの一日だったのね。あぁ 我が家の生意気な兄さんズも、しゅうたんの様に可愛い時代があったんだわ・・・懐かしい。
↓大宰府、親孝行なさってきたのね。それにしてもすごい根性で並びましたね。お父様も頑張ったね~!
Commented by cocoasako at 2009-09-12 21:59
♪デニーママさんへ♪
私もぶどう狩りに行ってきました~^^
甲府のようにたくさんの種類はなかったのですが、
巨峰も良かったです♪
冷凍して食べるのも美味しいとのことで、試しています^^

このカフェは山歩きの方たちにも人気のようです。
ジェラートは近くの農家の野菜果物を使っていて
本当に美味しいんです(*^_^*)
デニーママさんにも食べて頂きたいくらい!
ココと一緒にこんな所に行けたら楽しいだろうな、と
思って運転していました~♪
Commented by cocoasako at 2009-09-12 22:04
♪ハナオンマさんへ♪
ハナオンマさんも巨峰がお好きなんですね~♪
ピオーネのほうがお安いですか?
こっちは巨峰のほうが手頃のようで、
1Kg1000円が定番みたいです。

しゅうたん。小さな手が、きゅっと握ってくれて、
きゅーんとなりました^^
男の子は可愛いですね♪

太宰府、頑張りました~!
今度は奈良の興福寺でまったり見たいものです(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2009-09-12 22:05
♪masshyさんへ♪
ありがとうございます♪
楽しみに待っています(*^_^*)
Commented by りーあん at 2009-09-12 23:49 x
ぶとう狩りいいな!もう秋ですね~
わんこオッケーの園なら一緒に楽しめますね。
かぼちゃのジェラート?珍しいですね。
甘いのかな??
Commented by cocoasako at 2009-09-13 13:37
♪りーあんさんへ♪
秋の味覚はどれも魅力的ですよね~♪
とても美味しいブドウでした^^
わんこOKの場所は嬉しいですよね~
ジェラートはかぼちゃの甘味がほどよくて、
すごく美味しかったです(*^_^*)