ココ、初「めん」♪

お休み前の夜。。。

「あ~明日は休みだぁ♪むふふふ。。。」
と思いながら、ココと寝そべって、
こんな↓
f0143386_2110312.jpg

顔を見ながら過ごすのが、至福の時です(*^_^*)

ココも安心した寝顔だねぇ^^


そして、休みの日でも
まだまだ残暑厳しい日々なので、ココとのお出掛けは出来ません。

昼までダラダラしていると、友人から
「美味しいパンをみつけたよ♪」
と誘われて、外海(そとめ)の道の駅まで、ドライブに行ってきました。
お互いにパン好きで、美味しいパンに出会ったら、ついつい知らせたくなっちゃうんです^^

目的は道の駅ですが。。。
外海といえば、
f0143386_21202927.jpg

夕陽が美しい場所で、(この海に日が沈む場面は本当に美しいです)


f0143386_21225627.jpg

遠藤周作の「沈黙」の舞台で、


f0143386_21315797.jpg

ド・ロ神父さんが昔、あらゆる西洋文化を伝えた町で、
マカロニやパンの作り方も教えたとか。

そのパンの作り方で作ったパンが美味しいらしくて、
買ってまいりました♪(かなり人気らしくて、ラスト2だったのをゲットン^^)

f0143386_21383122.jpg

今日の朝ごはんで食べました。
もっちりしていて、歯ごたえがあって、なるほど美味しい~(*^_^*)でした!
こういう感じの、普通そうで実はなんとも味わいのあるパンが、好きなんです♪


そして、上の写真のパンと共に買った、「サラスパ」や「ふしめん」。

実は、「ふしめん」という存在を初めて知りました!
f0143386_21475528.jpg

・・・もしかして、ごくメジャーな「めん」なのですか??
本当に今まで見たこともなかった~

f0143386_21525597.jpg

これは晩ごはんで初「ふしめん」♪

そうめんのようで、幅の広い部分はきしめんのよう。

これも美味しかったです♪♪
麺類大好き^m^
ふしめんに合わせて、かき揚げも作っちゃったよ(*^_^*)

ココにもちょっと、おすそわけ♪
f0143386_2159494.jpg


・・・ワンコはツルツルって、吸えないもんね~!
初「めん」を一生懸命、食べていました^m^











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-08-21 22:05 | ココ | Comments(20)

Commented by くーちゃんママ at 2009-08-21 22:42 x
本当に美味しそうなパンってか美味しそうな朝食
向こうに見えるのはウインナーに目玉焼き?
ちゃんと朝食作ってるんですね~
毎日ギリギリ生活の私にはとっても憧れる風景ですぅ
ふしめんも美味しそうですね~
ココちゃんが必至に食べてるのが想像できてちょっと笑えましたが~
Commented by まりん母 at 2009-08-22 02:46 x
ココちゃんの寝顔、癒されますね~(^^
寝息も聞こえそうなくらい、アップでこんなにキレイに撮れるなんて
ココママさんすごい!
ふしめんって初めて知りました。太さが一律じゃないんですね~
ちゃんとご飯作ってるしお花も育ててるし…えらいなぁ(^^
私なんて最近料理ってしてない…(汗)
Commented by cocoasako at 2009-08-22 21:37
♪くーちゃんママさんへ♪
素朴な美味しいパンでした♪
休日はパン&簡単なおかずで朝食ですよ~^^
仕事の時は、おにぎり握っていきます(笑)で、
車でもぐもぐ。。。

ココ、必死でふしめんに挑んでいました^m^
Commented by cocoasako at 2009-08-22 21:43
♪まりん母さんへ♪
デカ鼻アップ、癒されますよね~^^
ココ、すっかり安心しきっています。

ふしめん、っておそうめんを伸ばすときに出来る部分みたいです。
ご飯はね~、日勤の時にお弁当持って行くから、
前日もご飯作るのですよ☆
でも、自炊のほうが上手に使いまわさないと
かえって¥がかかります・・・(汗)
花は趣味ですしね^^
Commented by Denny1227 at 2009-08-22 21:57
ココちゃんのアップだーーー!
一緒にゴロ~ンは至福の時間ですね(*^-^*)
うんうん、それにまだまだ暑くってね^^;
デニーもお家でママとゴロ~ンしてますよ(爆)

美味しそうなパンですね。私も大好きで~す。
でも、近くに美味しいパン屋さんが無いのが悲しい(涙)
自転車飛ばして行くには暑すぎて。。。。

ふしめんって、初めてです。見た事も無いです。
ツルツルして美味しそうですね♪
透明感がそうめんに似てるような?
麺好きなので興味ありますよぉー^0^
ココちゃん、初「めん」美味しかったかな~?

Commented by masshy85 at 2009-08-22 23:46
あら、おしゃれな朝食!
ふしめんって稲庭うどんの切り落とし部分に似ているわ!
するするって入るでしょ。
Commented by りーあん at 2009-08-23 11:03 x
ふしめんって知りませんでした。にたような平べったいうどんを、すき焼き屋さんで食べた事ありますが、美味しかったです。
ココちゃんと一緒にお昼寝、楽しそう(^o^)
Commented by cocoasako at 2009-08-23 14:11
♪デニーママさんへ♪
今日も日中は暑くてごろ~ン中です♪
デニーちゃんもママとラブラブにお過ごしでしょうか^m^

デニーママさんもパンお好きでしたね~
最近は一見素朴なこんなパンや、天然酵母、
ベーグルなどなど探して買いに行っています♪
近くにあると、ほんとに良いですよね~

ふしめん、調べてみるとおそうめんの副産物だそうです。
でも、じゅうぶん美味しい!密かに人気な部分みたいですよ♪
お味噌汁の具、サラダ、酢の物などいろいろ使えるそうです♪
そうめんの美味しい地方のものがオススメで~す^m^
Commented by cocoasako at 2009-08-23 14:15
♪masshyさんへ♪
朝食はパンとウインナーと目玉焼きが基本なんです(笑)
あと、カフェオレも^^
ふしめんは、たぶんおっしゃるように、
切り落としの部分みたいですよ~♪
美味しかったです(*^_^*)

Commented by cocoasako at 2009-08-23 14:16
♪りーあんさんへ♪
平べったいうどん。。。きしめんかな~(*^_^*)
めん類は、美味しいですよね♪
お昼寝は幸せな時間ですよね~^^
Commented by q-10momo at 2009-08-23 17:22
わぁ~ココちゃんのアップ~^^可愛い~
安心しきった寝顔、たまらんね。

パン美味しそう!可愛い朝食^^
ふしめんって知らんかった~。美味しそう!かき揚げと一緒っていいね^^
うちは揚げ物は滅多にせん。揚げ物は実家でって事に決めてる(笑)
ココちゃんの必死に食べてる続きを想像して・・・にやけてます^^
Commented by みずほ at 2009-08-23 17:32 x
ココちゃん本当に安心しきってる~~って寝顔ですよね♪

パン私も大好き~~(^0^)
最近あちこち美味しいパン屋さんありますよね。

ふしめん美味しかったみたいですね~。
うどんとか素麵を伸ばしている時の端っこの切り落としですよね。
パスタみたいにして食べてもおいしいよ♪
Commented by タロママ at 2009-08-23 21:59 x
ココちゃんのアップ!!
可愛すぎる~その鼻にチューッしたい♪
そして、麺を食べるココちゃん・・・激しい~
食べずらいんだろうね(笑)
Commented by cocoasako at 2009-08-23 22:21
♪ほぢさんへ♪
「くーくー・・・」と、寝息がまた可愛いんだよ~(*^_^*)

朝食はいつもパンで、こんな感じです~

揚げ物、どうしても食べたい時だけします。
ほぢさん家のご飯は焼く・煮るがメイン?^^
ヘルシーでいいよね♪
ココのめんを食べる姿、面白かったよ~(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2009-08-23 22:30
♪みずほ。さんへ♪
こんな寝顔に毎日癒されています♪

みずほさんのお住まいのところにも美味しいパン屋さん、
ありますか?
プレスなど見て、雲仙方面にも気になるお店が結構あります♪
そのうち、ドライブに行こうと思っています♪
ふしめん、パスタにしても、なるほど!美味しそう~♪
やってみます^^
Commented by cocoasako at 2009-08-23 22:33
♪タロママさんへ♪
うふふ(*^_^*)ちゅー、しまくりです(笑)
この寝顔、ゲンちゃんにも似てませんか?
ココ、食べる時は、めっっちゃ野性的です^m^
Commented by hiro2 at 2009-08-24 08:56 x
お久しぶりです。
またコメントさせていただきますね~。
我が家のココ♀ちゃん麺をツルツルって出来るんです。どんな風に食べてるのかは何度やってもわからないんですけど。
ユウユウ♂は出来ないんですけど・・・。
不思議です。。。。
Commented by cocoasako at 2009-08-24 18:11
♪ hiro2 さんへ♪
お久しぶりです、いらっしゃいませ^^
ええ~!ココちゃん、すごいですよー!
きっと、食べるうちにコツをつかんだんでしょうね♪
もしくは、hiroさんが食べるのを見て・・・?!^m^
ココちゃんの得意技ですね~♪
ぜひ、見てみたいです^^
ユウユウくんも頑張ってほしいなぁ♪
Commented by hanalove87 at 2009-08-24 23:43
美味しそうなパンですね。最近我家はHBで焼いてますが、パンやのようには行きませんね。小麦粉によってもっちりしたり、味も変わるそうです。涼しくなったら色々チャレンジしてみたいです。
ふしめん・・・素麺だったら知ってました。干した時の竿の部分ですよね?短めだから食べやすいでしょ?私はよくニュウメンにして食べてました。
Commented by cocoasako at 2009-08-25 00:22
♪ハナオンマさんへ♪
手作りはもちろん美味しいですよね。
自分ではこんなに作れないです、私。
やっぱり作り方に秘訣があるんでしょうね~

ふしめん、伸ばすときのあの引っかけた部分ですよね。
にゅうめん、美味しいですよね♪