昨日と今日の日記。

お盆も終わりましたね。
ココママは、お盆の休みも関係なし、なので普通に仕事していましたよ(^^ゞ

昨日の長崎は「精霊流し」の日で、
夜は交通規制があっていて、家に帰るのはかなり大変なので、
実家でゆっくりして、9時ごろ帰りました。


帰りにちょっとだけ車の中から見ました♪
f0143386_2223136.jpg


でもね、一番すごいメイン通りを横切ろうと、
チョイ渋滞に巻き込まれていると。。。

「バババババーーー!!」

という爆竹音に、ココがガタガタ震えちゃって。。。
運転中なのにひざに乗ってきて、しばらく抱っこでした(^^ゞ

・・・花火も怖いから、やっぱりダメだよね~!
爆竹の音、ほとんど爆発音です(笑)

余りに怖い目にあったココたん。

今日はお疲れのようで。。。
f0143386_21485633.jpg

夕方まで、まったり過ごしていました(*^_^*)


夕方6:00過ぎ、涼しくなったのでお散歩♪
f0143386_21503518.jpg

f0143386_21504967.jpg


13日にトリミング行ってきましたよ♪
夏だから短くカットしてもらって、手触りがスムースコートみたいになっています^^


空を見ながらお散歩するクセがあって。。。
f0143386_2152229.jpg

雲が、もう秋っぽいなぁ~。と思いました。


もう秋の気配が漂ってきてますよね~
もう少しギラギラの夏が長くても、いいかも・・・^m^








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-08-16 22:05 | ココ | Comments(16)

Commented by masshy85 at 2009-08-16 22:20
精霊流し、ニュースでもやっていましたよ。
爆竹も鳴っちゃうのね。
それはココちゃん、怖いわよね。

そう今年は空気が温まっていないから、風が吹くとさわやかなことが多いですよね。

ココママさんのお仕事は休みがないから大変ですね。
みんなで交代で取るとしても、そんなに長くは取れないものね。
お体気をつけてね!
Commented by タロママ at 2009-08-17 08:09 x
私も、働いていたよ~
お互い、お疲れ様!!
ココちゃん、つるつる可愛いわぁ~
そちらは、まだまだ暑いもんね。つるつるで丁度いいよ♪
Commented by cocoasako at 2009-08-18 00:08
♪masshyさんへ♪
精霊流し、そちらのニュースでもあるんですね~^^
街中が爆竹の音と香りになります。
鐘の音も^^

夜はじわじわと秋に近付いている風が吹きますね。
お盆休みのとれるお仕事、ちょっと羨ましいですが、
それなりにお休みが別の日にもらえるので、
まぁまぁいいんです^^
人が働いている時に休んでます(笑)
Commented by cocoasako at 2009-08-18 00:11
♪タロママさんへ♪
タロママさんもお仕事だったんですね!
一緒ですよね~、お友達とお休みが合わないのが
ちょっとイヤですよね!
北海道は、もうつるつるはちょっと寒いでしょうか?!
つるつる、手触りが気持ちいいです(*^_^*)
Commented by みずほ。 at 2009-08-18 17:20 x
精霊流しでしたね~。
あの爆竹の音には本当にビックリですよね。
ココちゃん怖かったね~

本当に季節が秋に向かっているのがわかりますよね~
Commented by Denny1227 at 2009-08-18 23:00
ココママさん、お盆のお仕事お疲れ様でした。
振替でいつか取れるのかしら~?
精霊流は以前TVで拝見した事ありますよ^0^
ココちゃん、そりゃ~爆竹の音は怖いよね~!とデニーも納得よ(笑)
朝夕少しは涼しくなって来ましたよね。
その風を受けながら、今年の夏の終わりを感じています。
それでも毎夜我家はクーラー無しでは過ごせません。
今年の夏は蒸し暑いだけでカラッと晴れた日は少なかったのがチト残念だったかな(*^-^*)
Commented by くーちゃんママ at 2009-08-18 23:20 x
ココママさんお盆もお仕事ご苦労様ですぅ
精霊流はうちの田舎でもやってました。今もやってるのかな?
花火はきれいだけど爆竹はうるさいだけで
ココちゃん怖い思いしちゃったね

↓ めちゃちっちゃいくてかわいいココちゃんがもう1ワン
これでいいです!って気持ち解ります~
Commented by hanalove87 at 2009-08-18 23:29
こんばんは~
ちょこっとご無沙汰しちゃいました。精霊流しに爆竹ですか。
その地域によって慣習が色々違っておもしろいな。
ワンコにはいい迷惑だけどね( ̄▽ ̄;

↓陶器のココちゃんですか!すごいわ~首の傾げ方が似てるよね。
割らないよう大切にしてね。
お仕事忙しいんですね~私は今週末の納涼祭準備でヒーヒーです・・・
Commented by cocoasako at 2009-08-19 01:16
♪みずほ。さんへ♪
爆竹の音は、ココにとっては初めての恐怖だったかも^^
賑やかだけど、やっぱり厳かですよね、長崎のお盆は。

朝晩の空気が変わりましたよね~!
トンボも多くなりましたよね^^
Commented by cocoasako at 2009-08-19 01:21
♪デニーママさんへ♪
お盆に休めないのですが、その分他の日に休めています♪
でも人並みのお休みにも憧れますね~(笑)
爆竹の音はきっとデニーちゃんもNGですよね!
ココは今までになくブルブルー!でした^m^

本当に今年の夏は中途半端な感じでしたね~
夏が苦手でも、さすがに物足りないです^^
でも、まだまだこちらもクーラーは欠かせません!
ワンコが過ごしやすくなるのは、もう少しかかりそうですよね~^^
Commented by cocoasako at 2009-08-19 01:25
♪くーちゃんママさんへ♪
くーちゃんママさんの地元でも、精霊流し、あるんですね♪
ココにとっては、苦手な音が鳴る、きっと嫌な日。。。かな^^

焼き物ココ、丁寧に作っていただいて。。。
嬉しかったです(*^_^*)
作ってくださった方もフレブルちゃん2ワンがいて、
ワン好きなので、愛情が分かってくださいます♪
Commented by cocoasako at 2009-08-19 01:29
♪ハナオンマさんへ♪
地域によってお盆のならわしが違いますよね!
昔は。。。私は全国、お盆はこんなだと思っていました(笑)
長崎は異文化過ぎるかもです~

焼き物ココ、そうです!割れるのが一番怖いんです。

ハナオンマさんも、納涼まつりの準備、大変ですね!
頑張ってくださいね~♪
Commented by みゅうママ at 2009-08-19 14:59 x
精霊流しと聞いて“さだまさし”を思い浮かべたら
歳がバレちゃうかしら(≧m≦)
TVなどで見るだけでリアルな精霊流しは見たことありません。
爆竹はイヤだけどお盆の風習は大事にしたいですね。

おっ!!!
これは3mmカットですね^m^
ココちゃんの背中が花梨とソックリだもん。
ココちゃんを「3mm隊」メンバーに加入認めます♪
Commented by cocoasako at 2009-08-20 23:05
♪みゅうママさんへ♪
私は「さだまさし」なら「北の国から」のル~ル~ルルル~♪
を思い出します^m^
みゅうママ地方のお盆ってどんな感じなんだろう~^^
地域によって風習がいろいろ違うんですよね。

「3mm隊」に加入出来て光栄です(*^_^*)
花梨ちゃんもツルツルなんですね~♪
気持ち良くて、ついなでなで触っちゃっています^m^
Commented by q-10momo at 2009-08-21 16:05
こんにちは~^^
お仕事お疲れさまです。。。
ココちゃんお久しぶり~可愛いわぁ・・・^^
携帯の写真は小さかったから・・・大きな写真で見れて嬉しいです。
↓ のミニココちゃん、ほんとすごいね~!!宝物だね^^

パソコン、戻ってきました。
久しぶりのコメントで、指がうまく動かん(笑)
ブログもまたボチボチ更新していくのでよろしくお願いしま~す♪
Commented by cocoasako at 2009-08-21 20:59
♪ほぢさんへ♪
こんばんは~♪
パソコン、戻ってきたんですね(*^_^*)
またこれから楽しみにしてますよ~♪
やっぱり携帯からだと見づらいですよね☆

うふふ、1か月後のお楽しみ。。。とは
ミニココでした^m^
一生懸命作っていただいたと思うので、宝物です♪

ももちゃんの元気な姿、見せてくださいね~♪