毎日暑いですね~!

毎日暑いですね!
長崎は連日30℃超えています~(>_<)
夜も熱帯夜!

お友達のみなさま&わんちゃんは夏バテしていませんか~?*^_^*

ちょいとボサボサ気味のココちゃんからも・・・♪
f0143386_19495719.jpg



そして、前回、ひんやりマット使ってくれない。。。と書きましたが、

f0143386_19521874.jpg


なんと!昨日から愛用中(*^_^*)


ちめたくて気持ちいい♪♪ と分かったんだねぇ^m^

このマットと、ふかふかクッションを行ったり来たりして、暑~いお昼間は過ごしています。
・・・無駄な買い物じゃなくなって、良かった~(笑)





さて。
昨日の夜は、豆腐料理屋さんで友人のお誕生会でした。

f0143386_19572939.jpg

「六弥太」というお店です。

最後のデザートまで豆腐づくしで、豆腐料理好きには大満足でした。


その後、最近オープンした話題のホテルがありまして、場所を下見がてら確認に行くと。。。

PM9:00過ぎにも関わらず、なんとホテルの方が、ホテル内を紹介してくださいました♪
長崎には今までにない、「すご~い!」連発のホテルでした。
詳しくはこちら♪

稲佐山の中腹から見下ろす夜景が最高に綺麗で。。。
f0143386_2032190.jpg



バーはまだOKですよ、と言われたので、ちょっと一杯飲んで行くことに^m^
f0143386_2043641.jpg


抜群のロケーションで、プールもあったよ~!
・・・泳いで良いらしいです*^_^*

和食と洋食のレストランはすでにもう、すごい人気だそうです。
まずはランチから行ってみよう~^^

これから長崎に来る方には、かなりお勧めかもです。
長崎に居ても、一度は泊まってみたくなりました♪


みなさん、長崎の旅はいかがですか~(*^_^*)?

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-08-09 20:17 | ココ | Comments(8)

Commented by masshy85 at 2009-08-09 20:37
お〜、素敵なホテル。
稲佐山の方は行ったことがないのよ。
来年の帆船祭りと休みが重なるといいのですが。

ココちゃん、いよいよ冷え冷えマット使い出したのね!
アニスのはね行方不明らしの。
ほんと、暑いですね。
お豆腐の料理どれも涼やかでおいしそうね。
目から涼しくなりましたよ。
Commented by cocoasako at 2009-08-10 00:17
♪masshyさんへ♪
ホテルの外観&内装も素敵で、一度は泊まってみたいホテル
ですよ♪
来年の帆船祭り、日程が合うと良いですね♪

いよいよ暑かったんでしょうね^^
急に乗っかって、寝ちゃうんでびっくりしました。
前から知ってたのかも(笑)

豆腐料理、夏には良いですよね♪
私は生麩が大好きで、おかわりしたいくらいです(*^_^*)
Commented by みゅうママ at 2009-08-10 11:56 x
市内にあってもリゾートホテル気分を味わえるのね♪
誰か1週間分の権利をプレゼントしてくれないかしら~(笑)
北海道でもアルファリゾートトマムが以前タイムシェアシステムで
友人が購入してる権利を安く利用させてもらってました(^^)v
今は経営会社が変わったので普通のホテルになっちゃったけど・・・

私も豆腐料理は大好き♪
みゅうパパは冬なら毎日湯豆腐でもOKの人なので
冷蔵庫には常に豆腐が入ってます(≧m≦)
Commented by まりん母 at 2009-08-10 22:25 x
ホント暑くなりました(汗)
今年は暑中見舞いドコにも出さぬまま…
ココママさん、ココちゃん、暑中お見舞い申し上げます!
うちの娘は傍で行き倒れております(笑)
やっぱり冷えひえシートはなかなか思うようには使ってもらえません…
ココちゃん親孝行だなぁ~(^^

田楽美味しそう♪
福岡にも「豆腐と湯葉の店」あるんで久しぶり行きたいなぁ~
Commented by Denny1227 at 2009-08-11 21:06
こんばんは~☆
こちらは、晴天が続かなくて毎日蒸し暑い日が続いています。
クーラー無しではとてもとても(>-<)
ココちゃん、ひんやりマットお気に入りになった様ですね^0^
無駄な買物にならなくて良かったね~(爆)
豆腐料理美味しそう!
豆腐は私は大好きなのだけど、男衆は肉食男子で余り食べないの^^;
だから、友達と食べに行くのが楽しみなんですよ~

おぉー!素敵なホテルですね♪
客室は全てオーシャンビューって良いですね♪
プールが有るなら尚更だわ(^0^)
いつかは行ってみたなぁ~と(*^-^*)
Commented by cocoasako at 2009-08-11 21:41
♪みゅうママさんへ♪
タイムシェアはなかなか魅力的ですよね!
北海道のホテルでもあったんですね♪
みゅうママさん行かれていたなんて素敵~♪
なくなっちゃって残念ですよね!
私もお金があったらな~!!ご招待しちゃうのに^m^

お~♪ママさんもパパさんも、お豆腐好きなんですね♪
夏は冷ややっこ、冬は湯豆腐。。。良いですよね(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2009-08-11 21:45
♪まりん母さんへ♪
暑中お見舞い申し上げます♪
今年は夏の到来が遅くて、
いまいち夏に乗り切れていない感じですよね。
まりんちゃん、まだひえひえボードの良さに気が付いてない~?
ココはすっかりお気に入りで(笑)

福岡の豆腐料理屋さんも美味しいお店があると聞いています♪
そのうち行ってみたいです~^^
Commented by cocoasako at 2009-08-11 21:55
♪デニーママさんへ♪
こんばんは♪
デニーママさん、地震は大丈夫でしたか?

連日の暑さでココはひんやりマット、お気に入りです^^
使ってくれると嬉しいです♪

お豆腐、肉食系男性陣には物足りないでしょうね!
ママさんだけ、美味しいお豆腐をお外で楽しみましょう^m^

このホテル、昼は長崎港が見れて、
夜は夜景がきれいで、なかなかでしたよ♪
市の中心部からはちょっとだけ離れていますが、
観光したあとに過ごすにはお勧めだと思いました。
いつか、いらしてください~(*^_^*)