ココの涼み方&夏祭り

8月に入り、やっと梅雨も明けたようです♪
・・・いやぁ、もう明けないんじゃないかと思っていました(笑)


で、8月になったとたん何だか休みの日が色々と忙しくて、
やっとブログ書けます^^


まず。。。

ココが梅雨明けとともに、床でゴロン、となる時が多くなりました^m^

f0143386_033963.jpg


あの~、一応ひんやりアルミマット、7月から部屋に置いてるんですけどね。。。

全く近寄りません(^^ゞ
「これはキケンでし!」・・・という風に、
ひんやりマットを大きく避けて部屋を歩いています(^^ゞ
無駄な買い物しちゃったよ~

床でのゴローン、で涼をとっているココちゃんです(*^_^*)



■今日は職場の夏祭りでした。疲れたよ~


年に1度の浴衣です~
f0143386_0123450.jpg


浴衣を着るのは好きです。
ピンクはそろそろ似合わなくなってきたので、
来年は渋めの浴衣が欲しいな、と思いました。


そして、今年は大きな目玉の催しとして、
徳島県人会の方々が「阿波踊り」を披露しに来てくださいました♪

初めて見ましたよ、生の阿波踊り^^

f0143386_0211451.jpg


f0143386_022981.jpg


f0143386_0223977.jpg



この後、踊り方を教えて頂き、
張り切ってみんなで 「ヨイヨイヨイ~~♪」 と踊っちゃいました*^_^*
お年寄りの方もすごく喜んでいて、一緒に出来る限り、手を振って、拍手して。。。
楽しかった様子でよかったなぁ♪
f0143386_0392414.jpg



来月の敬老祭では、沖縄のエイサーが来るそうです。
エイサーも楽しみです^^

・・・外部頼りではなく、自分達も何か芸をして、盛り上げなきゃね!、という意見も出て。。。
演芸魂に火がついた人、数名(笑)
昔はマジックや相撲など、色々していたから^m^

さて、何をするのやら。。。です*^_^*










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-08-06 00:47 | 雑談 | Comments(16)

Commented by masshy85 at 2009-08-06 09:34
阿波踊りのリズムって自然と体が動きますよね!
でも、腕を上げっぱなしで踊るじゃない?
結構きつい踊りだとおもうのよ。
気が向けば踊る、っていうのがいいかな!

皆さん仕事を楽しくする術をご存知なのね。
Commented by くーちゃんママ at 2009-08-06 12:32 x
うちもココちゃんと一緒ですよ~
ヒエビエワン犬君に全然近づきません。
何度か無理あり抱かせて 冷たくて気持ち良いもの~って覚えさせようと
頑張ったけど理解してくれてないような・・・・

阿波おどり、本当お年寄り達も楽しそうでいいですね~
Commented by cocoasako at 2009-08-06 13:51
♪masshyさんへ♪
何だか、初めてのリズムでしたよ~阿波踊り♪
盆踊りのようにゆるくないんですもの~
腕がきつかったですよ~!
本場のみなさん、パワフルでした^^

仕事、楽しめる所はたのしみたいな、と(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2009-08-06 13:53
♪くーちゃんママさんへ♪
くるみちゃんも一緒なんですね~(*^_^*)
お友達のワンちゃんはお気に入りみたいなのに~
でも、好きなように暮らしてもらえれば良いですね♪

阿波踊り、良かったですよ~♪
Commented at 2009-08-06 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2009-08-07 10:12
書き忘れてました。
アニスもアルミの板買ったのに絶対乗らないのよ!
色が嫌なのか感触が嫌なのか。
どちらかしらね。
Commented by まりん母 at 2009-08-07 20:11 x
まりんも冷えひえマット類4つくらいありますけど(笑)
殆ど使ってません!
うちも無駄な買い物してます(汗)
ココママさんとこ夏祭りとかあるんですね~楽しそう♪
ピンクの浴衣なんてまだまだココママさん可愛いわぁ~
敬老祭で踊るココママさん、楽しみにしてま~す!
Commented by Denny1227 at 2009-08-07 20:59
ココちゃんも床派なんですね^0^
デニーも同じですよ。折角冷え冷えボードがあるのに遠回りして避けています^^;
何が嫌なんだろうね~?

夏祭りには浴衣が一番似合いますよね♪
ココママさん、お若いのだからピンクの浴衣も素敵ですよ♪
阿波踊りって、結構ハードですよね。
このリズム感がたまりません^0^
手と足の使い方が慣れないと難しいわね。
敬老祭にはエイサーが来るんだ~♪
私の街の商店街に沖縄タウンがあって、本場のエイサーも登場するのですよ♪
夏って感じで大好きで~す。
ココママさん達も頑張ってね(*^-^*)
Commented by cocoasako at 2009-08-07 21:48
♪鍵コメさんへ♪
懐かしいでしょう^^
今年は甚兵衛サン組、少なかったですよ♪
アロハもいたよ~
ふふふ、Hさんは大満足でしたが。。。
機嫌は、ちょっと・・・です~(ーー゛)
上手に操縦できるあなたが必要ですよ、やっぱり^m^
Commented by cocoasako at 2009-08-07 21:50
♪masshyさんへ♪
あらら、アニスちゃんもひんやりマット、苦手ですか~^^
何ででしょう、やっぱり見た目が良くないんでしょうかね(^^ゞ
Commented by cocoasako at 2009-08-07 21:54
♪デニーママさんへ♪
デニーちゃんも冷え冷えボード、苦手でしたか^m^
親心で良かれと思ったグッズでも、使ってくれないんですよね~(笑)
やっぱり、見た目が気に入らないんでしょうかねぇ(ーー゛)

阿波踊り、すごくハードでしたよ!
でも、楽しく踊れて良い体験ができました♪
ご近所に沖縄タウンがあるんですね!
本場のエイサー、見たことがないので、こちらも楽しみです^^
お祭りは、やっぱりワクワクしますね♪
Commented by cocoasako at 2009-08-07 21:58
♪まりん母さんへ♪
まりんちゃん、冷え冷え4つも持っているの~(*^_^*)
それはぜひ、使わなきゃ♪
でも、お気に召さないんですよね、なぜか(^^ゞ

浴衣、たまにはいいですよね^^
日本人ならでは、という感じで。
来年は、粋な浴衣をきたいな~と思っています♪


Commented by hanalove87 at 2009-08-08 19:45
冷え冷えマットは嫌いな子多いですね~うちはないです。
フローリングが一番好きね。

阿波踊りすてき!本場の方が踊ってくれるんですね。
ボランティアですか?それとも有料でお願いするの?
お年寄りの方たちの嬉しそうな表情・・・いいですね。
ステキなお仕事をされていますね!
Commented by myuring at 2009-08-09 13:32
札幌もやっと梅雨明け(?)して8月に入ったとたん
夏日の連続で人間もワンコも少々グッタリ気味・・・
暑さに慣れてないので30℃近くなると生きてられないの(笑)
ワンたちは涼しい場所を探していろんな所でゴロゴロしてます。
今は柵を作って行けなくしたけど、以前は玄関のタイルの上で
寝てたこともあるよ~~~
Commented by cocoasako at 2009-08-09 19:11
♪ハナオンマさんへ♪
ハナちゃんはフローリング派ですか♪
ひんやりして気持ち良さそうですもんね^^

阿波踊りは、ほぼボランティアだと思います。
長崎にいらっしゃる徳島県人会の方々が
お声が掛かれば行きます、みたいな感じで。。。
すごく人気らしいです。
お祭りは、楽しいですね♪
Commented by cocoasako at 2009-08-09 19:16
♪みゅうママさんへ♪
札幌も梅雨明け^^ですね!
さぁ夏本番!ですが、夏は常に30℃超えの長崎は
みゅうママさんには信じられない暑さかも~!
昨日は36℃ですって。どこの東南アジア?って感じです(笑)

みゅうちゃん達も暑さに参っちゃいそうですね!
ママさんも、夏バテしないように頑張ってくださいね♪