夏だよね。

今日は海に行ってきました~♪

でも。

その前に、ココを見てください~

f0143386_20522924.jpg


どこかが違うの、分かりますか?

  
    
      ・
      ・
      ・
      ・



そうです~~!耳の毛っけ!!

昨日、仕事で実家に預かってもらっていたら、
母が耳の毛、バッサリ切っちゃってました(笑)

え~~~っ☆

と、一瞬思いましたが、なかなか可愛いので、OK♪
ウフフ、結構上手?!

「ばぁばカット」でございます^m^



さて、海です。無人島です。

あいにく、曇っていてあまり海水浴日和ではなかったのですが、
行ってしまえば楽しいのです♪

行先は、琴海町というところです。

こちらの琴海町は、都会で働いていた人が、
第二の人生は田舎暮らしを楽しみたい、と移住してきたりする、
とてものどかで、景色と海がきれいなところです。



f0143386_2111485.jpg

船で5分くらい沖の島へ連れて行ってもらい・・・ (ピースがちょっと恥ずかしいw)
  

f0143386_2133129.jpg

こんな風に、無人島がポツポツあります。

大人4人&子供4人で行きました♪

こんな感じの無人島ですよ~
f0143386_21133036.jpg
f0143386_21134755.jpg

足場は石や岩がゴロゴロですが、水は綺麗♪



f0143386_21185662.jpg

     みてみて~~!ウニがおるよ~♪

と、ちびっ子たちはウニ探しに精を出し、8匹見つけて大満足^^


おにぎりやから揚げ、ウインナーにゆで卵を、みんなで持ち寄って食べて。。。

「海で食べるのは、なんでも美味しいね。」
なんて言いながら、自然いっぱいの島で、ゆっくりとした時間を過ごしました。


そうそう。


ココママは、例のビキニにパーカー&短パンを着て、
浮き輪でぷかぷか浮いていました。  画像なし。(笑)
ちなみにかなづちです。。。(ーー゛)




また来年来ようね。って、
f0143386_21264843.jpg


ちびっこはもちろん、
大人組も子供のように遊んだ、楽しい海水浴でした♪


今年の海は、たぶんこれが最後かな~^_^




本当はココも連れて行きたかったんだけど、ちょっと厳しかったので。。。

ココちゃん、おりこうにお留守番してくれて、ありがとうね~*
明日からまた、ココのために頑張って働きま~す(*^_^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-08-01 21:51 | おでかけ | Comments(16)

Commented by masshy85 at 2009-08-01 22:42 x
あら、水着の写真はないの?!
その昔、九十九島の無人島で半日過ごした事、思い出しましたよ。
ちょっと曇りって残念だったけれど、日焼けに対策が楽でよかったかも。

ココちゃんいつもかわいいですよ。
Commented by cocoasako at 2009-08-01 23:04
♪masshyさんへ♪
水着の写真、撮るのも忘れて、遊んでいました(笑)
とってもUPは出来ないですが^m^

九十九島はほんとうに美しいですよね。
あれは一度見ておくといいですね。
半日過ごしたんですか~?いい思い出ですね♪
日焼けはじわじわしたようですが、大丈夫でした♪

ココ、さっぱりです^^
Commented by くーちゃんママ at 2009-08-01 23:30 x
お母様ちょっきんしちゃったんですね~
でもママさんの言う通りいい感じだから良かったですね

お~無人島楽しそうですね^^
ママさんの水着姿が見れなかったのは残念ですが~
私も毎年田舎に帰って海で泳いでますよ^^
Commented by kabutok2 at 2009-08-02 00:17
ココちゃん、可愛い♪
私個人的にこっちがスキかも♪

これって、○子川?
あら残念、水着姿見たかったのに・・・
私は明日、海水浴行ってきます。・・泳がないけど。
ひたすらビール&BBQだと思います(笑)
Commented by cocoasako at 2009-08-02 13:24
♪くーちゃんママさんへ♪
そうなんです、母がずっと切りたいと言っていたから、
いつか切るだろうなとは思っていましたが^m^
夏らしくしたかったようです~

無人島、楽しかったですよ♪
水着姿は撮ることもなく、遊んでしまいました^m^
田舎に海があるのはいいですね~♪


Commented by cocoasako at 2009-08-02 13:35
♪京さんへ♪
私もこのカットはいいかも、と思っています(*^_^*)
トリマーさんに伝えるのが、難しいんですよね~

この海は琴海の先・・・地名がわかんない~
ここ、知ってます?
おお、京さんも今日は海ですか(*^_^*)
どこ行ったのかな?BBQなら・・・伊王島とか?
今日はいい天気で暑そうですね♪
こりゃビールも美味しいぞ~^m^

では、夜勤に行ってまいります(笑)

Commented by まりん母 at 2009-08-02 15:28 x
お母さま、突然切りたくなっちゃたんですかね~
でもホント上手!
ココちゃん、可愛いですよ~私もこの方が好きかも♪

ココママさんの水着姿、チラッとあるのかなぁ…って思ってましたが
ブログに出すのって覚悟がいりますよね~
(ココママさんはまだ若いから大丈夫でしょうけど☆)
海水浴って子供がいないとなかなか行き辛くなってきました。
こういう機会があるといいですね~♪
Commented by みずほ at 2009-08-02 15:51 x
海楽しかったみたいでよかったですね~♪
うちの娘も土曜日に海に行ったそうだけど赤潮で汚かったって・・・

琴海の無人島で誰もいなくてのびのび泳げたでしょうね~♪♪
琴海ニュータウンの先にはさだまさしさんの島もあるんだよね(^^)

ココちゃんいつみても可愛いね~~
お耳の毛が短くなっちゃったんだね(^^;)
Commented by cocoasako at 2009-08-03 22:22
♪まりん母さんへ♪
なんか幼い感じになってますでしょ、ココ^^
夏だからさっぱりして良いかな~と。

水着姿。。。もう、期待にこたえきれずに
スミマセンって感じです(笑)
自分達の写真撮る余裕ないほど、遊んでて、
撮っていてもUPできませんよね~^m^
あと10歳若かったらね(笑)
海は、年に一度は入りたいものです♪
Commented by cocoasako at 2009-08-03 22:25
♪みずほ。さんへ♪
ニュースで赤潮の話題、あっていましたね~
大村湾は綺麗でしたよ。
娘さん、ちょっと残念だったですね!
さだまさしさんの島は詩島、ですっけ。
たぶんこの近くのどれかですよね~♪
琴海・西海は島だらけですからね^^

ココ、意外と可愛くて、気に入ってます~(*^_^*)
Commented by myuring at 2009-08-04 16:10
あらっココママはかなづちさんでしたか^m^
穏やかで綺麗な海だな~~~
すぐにでも飛び込んでウニ取りしたい(笑)
こんな無人島がたくさんあるの???
ココママが一つ購入して別荘作っちゃってくださいな!
そうしたら遊びに行くからO(≧▽≦)O
Commented by hanalove87 at 2009-08-04 16:22
無人島ですか!いいですね~
子どもと探検したり泳ぐには最高ですね。
ウニね!本当は勝手にとっちゃいけないんですよね。
昔宮城でおよいだとき、やっぱりウニがゴロゴロあって~
民宿の朝ごはんに出たウニが動いてました・・・(爆)

そして、水着姿が無いのが残念ですよ~次回はナイスバディを!
Commented by Denny1227 at 2009-08-04 22:09
こんばんは~☆
ココママさん、素敵な海に行かれたのですね♪
あらー!かなずちなんですか!
こんな綺麗な穏やかな海だと泳ぎたくなりますよ~^-^
海には相当行ってないですぅー^^;
ココママさんのビキニ姿は無いのね(爆)
期待していたのにぃーー!

ココちゃん、お耳の毛がすっきり夏バージョンに変身ね♪
お母様お上手ではないですか!
ココちゃん、似合っていて可愛いですよん♪
Commented by cocoasako at 2009-08-04 22:50
♪みゅうママさんへ♪
はい、泳げないので浮き輪は必須アイテムです^m^
この大村湾は穏やかな内海で、綺麗なんですよ。
真珠の養殖所もあったり♪
島はたくさんあります!この先に行くと九十九島です。

別荘。。。宝くじが大当たりしたら、島でもぽーんと買って、
ぜひ、みゅうママさん方をご招待したいものですね^m^
夢ですね~(笑)
Commented by cocoasako at 2009-08-04 22:54
♪ハナオンマさんへ♪
無人島、他のだれも来ないので最高でしたよ♪
子供も大人も遊ぶ遊ぶ(笑)
そうです、ウニは獲っちゃだめなんです!密漁!
ちゃんと海に帰してあげましたよ^^

水着姿、写真撮るのも恥ずかしくて、なし!です(笑)
キューピーさんのビキニ姿をご想像ください^m^
Commented by cocoasako at 2009-08-04 22:59
♪デニーママさんへ♪
デニーママさん、お帰りなさいませ♪
私、泳げないんですけど、夏は一度は海に浸かりたいのです。
だから、行ける年は必ず行きます~♪
長崎の海は綺麗ですよ♪
無人島だから、人目を気にせず、水着になれます(笑)
でも、写真はとれない~^m^

ココ、ばぁばカットです^^
意外とうまくカットしていてビックリでした(笑)