今日は雑談です。

めずらしく連続投稿です^m^どうも!

だって日食見れたから、今日書かなきゃ意味ないかな、と。(*^_^*)

今日は仕事だったんですが、10:30頃かな?
外から来た職員さんが、「今見えるよ~!」と教えてくれて、
ちょうど仕事の手が空いていたので、見にいきました♪

f0143386_2323368.jpg

三日月のような太陽~!(↑ 実際の長崎の部分日食です)

曇っていたので、直接見れちゃいました。
すごいすごい!感動だ~♪
他のみんなにも「見ておいでよ~!」とお勧めして。

やっぱり、宇宙の神秘でした。

「今度見る時は、おばあちゃんだね~!」なんてみんなで話して^^




と、まぁこんな風に今日は穏やかに仕事していたのですが、





PM4:30、ココママに大事件が・・・(ー_ー)!!


「なんか、カユイヨ。。。」
と、思って何気に足を見たら・・・

ひ~~~~!!!


f0143386_2316617.jpg

        注:ちょっとイヤ~な画像なので、小さくしてます。
           お食事中のかた、スミマセン!


なんか、ノミ?ダニ?にかまれてる~~~(涙)
写真に写っていない左足の後ろ側もプツプツです(;_;)

どうして仕事場でこんな目に遭うのだろう。。。うっうっ。
すかさず、同僚の子が「日頃の行いが悪いけんさ~^m^」 と、突っ込んできたし(笑)

f0143386_2325099.jpg

             「かわいそうなママなんでしゅ」

・・・しばらくは足の見えるパンツやスカートは履けないなぁ~007.gif



日頃の行いを改めますので、明日は良いことありますように。

と、お願いして寝ます・・・(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-07-22 23:32 | 雑談 | Comments(14)

Commented by hanalove87 at 2009-07-23 00:29
皆既日食見れたんですね~すごいわ!悪石島は大荒れの天気で避難令が出たって本当?もう少しお天気がよければよかったのにね・・・

で、足がドット模様になってる!(驚)
結局原因は何だったのですか?虫?病院へちゃんと行ってね。
どうぞお大事に~  それにしても痒そう・・・( ̄∇ ̄;)
Commented by kabutok2 at 2009-07-23 09:48
日食!凄く綺麗に撮れてる!!
その頃私はベットの上でした・・・

あぁぁ、どこで刺されるんだろうね?
時々あったよね・・・みんなは大丈夫だったのかしら?
お大事にね。虫は嫌ね。
ココちゃんに持って帰らないようにね!!
Commented by Denny1227 at 2009-07-23 10:08
わぁー!日食みえたのですね!綺麗に撮れてますね♪
26年後も期待出来そうで羨ましいワン(爆)

わぁぁぁーーー!どうしたの?
綺麗なドット柄でビックリしましたが。。。。
病院に行かれては如何ですか?
早く良くなります様に。間違っても掻きむしらないでね。
Commented by cocoasako at 2009-07-23 13:39
♪ハナオンマさんへ♪
悪石島は最悪の天候だったようですね!
行かれた方々は残念でしたよね~
沖縄や奄美のほうが良かったみたいです。
長崎でもこれくらい見れたし、ラッキーでした♪

足、私もびっくり!&ショック!!
たぶん、ダニかな、と。
あまり痒くないんですが、見た目が(;_;)
ウナ塗って様子みてま~す。
Commented by cocoasako at 2009-07-23 13:43
♪京さんへ♪
日食、みんながそうめんドライブに行っていて
のんびりモードだったから、ちょっと見に行ったんです^m^

虫さされ、カウンター前でですよ~(;_;)
それも私だけ。うう。。。
あまり痒くないんだけど~
家に持って帰らないようにしないとですね!!
Commented by cocoasako at 2009-07-23 13:49
♪デニーママさんへ♪
日食、雲の間から少し見えたんですよ♪
26年後よりも、私も海外で見たいですよ~ん^m^

すごい刺されようでしょ、足!
でも、あまり痒くないんですよ、今は。
この虫はたくさん血を吸って
さぞかしお腹いっぱいのことでしょうね(-_-)
この季節は虫もいるから、やっぱりキライです~!

Commented by masshy85 at 2009-07-23 14:37
日食見られたんだ!いいなぁ。
空も暗くならなかったし、何も変わらなかったのよ。

あらら足、大変な事に!
少しは落ち着いたかしら。

ココちゃん心配だね。
Commented by まりん母 at 2009-07-23 22:43 x
日食見ました、見ました~
日勤中だったんですが師長が張り切っちゃって(笑)
ベランダからレントゲンフィルム越しに見ました♪
でも雲が多かったんで隠れたり見えたり…
長崎はきれいな日食だったんですね~

折角のきれいな足が~
やっぱりダニですかね~この時期、虫多そうですもんね(汗)
ココちゃん、優しいなぁ…
Commented by タロママ at 2009-07-24 20:12 x
日食は綺麗に撮れてるけどさぁ~
その・・・・足!!!!大丈夫?
今年は、天候もおかしいから変な虫が増えてるみたいだよ~
ひどくならないうちに病院へ~
Commented by cocoasako at 2009-07-25 20:22
♪masshyさんへ♪
日食、偶然見ることができて、ラッキーでした^^
関東地方は地域によって、見えたりしたみたいでしたね。

足の虫さされ、もう痒みもなく、大丈夫です!
でも、発見した時は「ぎゃ~!」でした(笑)
Commented by cocoasako at 2009-07-25 20:25
♪まりん母さんへ♪
日食の見え方は一緒でしたよ~♪
雲の隙間からチラチラ、という感じでした。

足のはたぶんダニかな~(;_;)
でも、他にもたくさん人はいたのに、なんで私だけ。。。
悲しい出来事でございました~

ココは私がPC中は、いつも近くで過ごしてます^^
Commented by cocoasako at 2009-07-25 20:28
♪タロママさんへ♪
でしょ~この足!!!
もう、見たとたんショックで(笑)ひ~~~ですよ。
でも、病院行かずに、なんとか治ってきてます♪
ラッキーです^^
今年の天候、絶対変ですよね~!

Commented by masshy85 at 2009-07-25 20:38
雨はどうですか?
福岡は大変みたいよね。
Commented by cocoasako at 2009-07-25 21:47
♪masshyさんへ♪
こんばんは~
こちら、今は落ち着いてますが、
壱岐・福岡・山口など、ひどいみたいで・・・困りますよね!
関東もスッキリしないとか。。。
嫌ですね~!