最近のココちゃん。

相変わらず曇天、時々雨の毎日です。

雨が上がっている隙に、近所をぐるりと散歩に行きました~


アミアミジャーンプ!
f0143386_21571124.jpg

上手に飛びますよ~^^



f0143386_21583086.jpg

                     「ここちゃんのとくいわざでしゅ♪ 」

最初は怖くて飛べなかったのに、(そこだけ抱っこで通過していました)
ある日突然、ピョ~ン♪と飛びました。

成長は嬉しいものです(*^_^*)



・・・ココの最近のお気に入りのスペースは、ソファです。(もちろんヒト用)

昨日。
f0143386_226732.jpg


今日。
f0143386_2262692.jpg


同じところでスヤスヤ~^^


このソファ、だいぶ前にディ〇スで買ったロータイプのやつなんですが、
あまりココママは使うことなく、ココのソファと化しています(笑)

床に近い暮らし。というのに惹かれて、
結果ココの膝のためにも良くて、
良かった良かった、です^m^

でも、なかなか感じのいいソファなんですが、
汚れてもいいようにカバーを掛けとかなくちゃいけないんですよね。

なので、生地屋さんでハワイアンキルト柄を買い、マルチカバーに。

。。。本物のはちょっとお高いので、安く仕上げてみました~(笑)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-07-21 22:41 | ココ | Comments(10)

Commented by まりん母 at 2009-07-21 23:12 x
ホント気がついたらアミアミ飛べるようになりますよね~(^^
ソファ爽やかで気持ちいいんでしょうね~
さすがココちゃん、可愛い♪女の子だわぁ…
まりんなんて玄関で寝てます(笑)
Commented by masshy85 at 2009-07-21 23:17
アミアミを飛ぶ時に「ピョン」って声をかけていたら、バーを前にして「ピョン」と言ったら飛びましたよ!
ココちゃんも試してみて!
ディ0ス、わたしも愛用してま〜す。
主に着る物ね。
ソファーとカバー気持ちいいのね。
最近ハワイアン、人気ですよね。
お店も増えたような気がします。
Commented by りーあん at 2009-07-22 17:29 x
コロンもあみあみ、最初は3メートルも手前で嫌がってました!
でも突然飛び越えられるようになって、びっくり。

ココちゃんの寝顔に萌え…w(>ω< w)
ソファが心地良いんだね~
キルトっぽい生地のカバー、素敵ですよ。
Commented by myuring at 2009-07-22 21:08
どこのお家でもソファはワンコ専用になっちゃうのね(笑)
私もソファに座る・寝るはしばらくしてないわ~~~
ウチはカバーを買うのも勿体ないので、大判バスタオルやひざ掛けで
代用してます。だってすぐに汚れるんだもん(^_^;)

アミアミは7歳になってもみゅうだけは飛び越えられません。
トラウマになるようなことなかったのに変?!
Commented by cocoasako at 2009-07-22 22:21
まりん母さんへ♪
ジャーンプ♪が出来るようになると、
ますます散歩が楽しくなってきたようです^^
まりんちゃんも得意ですよね~♪
玄関のタイルは冷たくて気持ちいいんですよね^^
ウチは玄関に行かせてないだけです(笑
Commented by cocoasako at 2009-07-22 22:25
♪masshyさんへ♪
アニスちゃん、ピョン!がわかってるんですね!
すごい~^^ココの掛け声はジャンプ!です。
バーでやってみたけど、ダメでした~(^^ゞ
まだまだ練習が必要のようです^m^
ディ〇ス、製品がどれもしっかりしていそうなので、
私もよくチェックしていま~す♪
洋服はまだ買ったことないですが^^
Commented by cocoasako at 2009-07-22 22:28
♪りーあんさんへ♪
コロンちゃんもアミアミ、いつの間にか飛べるようになったんですね♪
嬉しいですよね~♪

ベッドもソファのココのお気に入り場所で、
そこに私がお邪魔する感じになってる感じ?(笑)
Commented by cocoasako at 2009-07-22 22:33
♪みゅうママさんへ♪
ソファ、みゅうママさん家でも、やっぱりそうですか^m^
そういえば、ソファの背の所に
堂々と乗っていたみゅうちゃん(かな?)を見たような(*^_^*)
カバーは汚れてもOKでガシガシ洗えるものが
いいですよね!

みゅうちゃん、アミアミ苦手なんですね^^
これからひょんなきっかけで飛べるようになるのかな~?
Commented by Denny1227 at 2009-07-23 10:02
おはようございます。
今朝も涼しくて嬉しいデニーママ地方です^0^
ココちゃん、アミアミ上手に飛び越えていますね。
デニーもピョンと飛び越えますよん^-^
何がなんでも乗らないですね。

ソファカバー素敵ね♪ 気持ち良さそう~
デニーはほとんど乗らないの。
たまに背もたれの狭い所で日光浴するけれど、冬場の時用。
カバーいつの間にか外してしまいました。
Commented by cocoasako at 2009-07-23 13:34
♪デニーママさんへ♪
こんにちは♪
今日も涼しいんですね^^こちらは湿度が相変わらず。。。
まだ梅雨明けしてないし(ーー゛)
デニーちゃんはもう、アミアミぴょーん♪は
ベテランの域でしょう♪

デニーちゃんはソファは乗らないんですね^^
デニーちゃんは専用のベッドが色々あるからですよね♪
ココと私でこのソファ、シェアしてます(*^_^*)