可愛いけど。。。

今日もムシムシ暑かったですね。
関東地方は梅雨明けしたそうで、羨ましい!

とにかく暑いし、
でっかい口内炎が出来ていて痛いし、最悪です(>_<)


さてさて。

今日は

「可愛いけど、何とも奇妙。。。」

な、ココの行動をお話いたします。

ココと過ごすこと早2年。
大体の行動や性格はもう分かってきています。

でも!先日、初めての行動を見ました。

オスワリしたまま、ズリズリズリーって、したんです(笑)
f0143386_22275716.jpg


??(・。・)??

こんな顔になりました(笑)

お友達に話すと、
「それはお尻が痒かったんじゃない?」と、教えてくれて、
そうなのか、と納得!

その時はトリミングの翌日だったから、そうかも。と思いました。

その後おしりチェックをしましたが、特に変わりなしでした。

で、昨日母が、
「ココちゃんがね、
オスワリしてトトト、って進むとよ!
見たことある??
母さん、ビックリした~!」・・・と(笑)

母いわく「可愛いけど、なんとも奇妙!」って。

そりゃそうです。ココママもびっくりしたんですもん!

今も、お尻は何ともなっていませんが。。。


ねぇねぇココちゃん、おしりの痒かと??
f0143386_22404479.jpg

               「うん、カユかとぉ~」


・・・って言っているなら、病院行かなきゃ、かな。。。


お友達のわんちゃんはしないのかな?

もし皆様、何かご存じでしたら、ぜひ教えてくださいm(__)m

よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-07-14 22:50 | ココ | Comments(18)

Commented by masshy85 at 2009-07-14 23:20
アニスも時々しますよ。
うんP〜した後とか、お尻になんかついてる時とかかな?
前足をちょっと上げた感じで前に進みむようにしません?
前の子もしてたからあまり気にしていなかったけれど、足でお尻はかけないからかしらね。
だれも教えてないのにね、同じ事するのね。
ワン子の本能?
Commented by まりん母 at 2009-07-14 23:37 x
まりんも小さい頃から時々しますよ~
最初は、どうしたん??ってビックリしたんですけど
お友達のブログで同じ行動聞いて安心しました。
肛門腺が溜まってるかららしいですよ~
トリミングから10日、まりんは昨日もスリスリしてました(笑)
肛門腺絞りの手技、身に付けないとダメですかね~
Commented by cocoasako at 2009-07-14 23:59
♪masshyさんへ♪
アニスちゃんもしますか!
ちょっと安心しました^^
やっぱりおしりに違和感があるんでしょうね~
動物の本能は面白いですねぇ。
でも、おかしくて可愛い行動ですよね♪
Commented by cocoasako at 2009-07-15 00:01
♪まりん母さんへ♪
まりんちゃんもでしたか!
やっぱり最初は驚きますよね~(笑)
いったいどうしちゃったのだろう、って!
肛門腺か~
自分でできるようになった方が絶対いいですよね。
でも、難しい。。。
Commented by くーちゃんママ at 2009-07-15 13:01 x
うちもたま~にやりますよ
↑ あ~そうなんだ って思いました。
きっとワンちゃんの本能なんでしょうね~
でも私も肛門腺絞り出来ないんですよね。やっても何も出て来ない
本当難しいわ
Commented by hanalove87 at 2009-07-15 17:18
肛門腺がたまるとするってよく聞きますね。
小型犬はするそうですよ。
で、うちのハナさんは例の筋力で(笑)自分で出してるみたい。
トリミングの時絞ってもあまり出ませんよ~って店長さん曰く。
だからこのスリスリも見たことないの(^_^;
小さな可愛いココちゃんがスリスリする姿・・・可笑しいね♪
Commented by cocoasako at 2009-07-15 20:22
♪くーちゃんママさんへ♪
あら、くるみちゃんも?^^
なんだ、けっこうあることなんだ~
肛門絞り、なかなか上手に出来ないですよね。
くるみちゃんのスリスリも可愛いでしょうね♪
Commented by cocoasako at 2009-07-15 20:28
♪ハナオンマさんへ♪
いや~ココがするまで全然知らない事でした(^^ゞ
まだ私は一度しか見たことがないのですが。
ハナちゃん、セルフ肛門絞りですか!
それは助かりますね~^^
可愛くておかしいスリスリですが、ちゃんとケアしてあげないと、ですね~
Commented by hiro2 at 2009-07-16 08:08 x
初めてコメントさせていただきます。
OLをしながら・・・トリマーの資格を取りましたが結局OLを続けています。
我が家にヨーキーのカップル(♂ユウユウ♀ココ)が居るのでその子達を自宅でトリミングできるだけで良いやっていうのが本音かも。
あとは知り合いのワンコですかね。
趣味の延長みたいな感じです。

お尻すりすり・・・の件ですが、トリミングに出したばかりだと肛門腺ではないのかもしれません。
トリマーさんは肛門腺絞ってくれてるはずだし。。。

おしりのところにバリカン当ててますかね?
それがチクチクして嫌なのかも。
うちの子たちもします。
で、バリカンをやめて鋏で肛門周りをケアするようになったらスリスリしなくなりました。
今度トリマーさんに聞いてみてはいかがでしょう???

それでは、またコメントさせていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。

Commented by cocoasako at 2009-07-16 12:52
♪hiro2さんへ♪
はじめまして!
コメントありがとうございます。
お仕事されながらトリマーの資格を取られたんですね!
おうちのヨーキーちゃんのカットを、ご自分で出来るなんて
良いですね♪
ユウユウちゃんとココちゃん、カップルなんですね~♪
いいなぁ(*^_^*)

そして、丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。
そうです、ココはお尻はスッキリしてもらっていて、
バリカンでのカットのようです。
初めのスリスリはトリミングの翌日だったから
やっぱりチクチクしたんでしょうかね。
次回、そのようにトリマーさんに話してみます^^

どうぞ、つたないブログですが
これからもお付き合い頂ければ嬉しいです^^
よろしくお願いいたします♪

Commented by みゅうママ at 2009-07-16 21:27 x
我家のスリスリは花梨たんがよくやります~
花梨の場合は肛門線が溜まった時なのですぐにブチューします(笑)
肛門線が溜まりやすい子と溜まりにくい子がいるので
これは仕方がないことだと思います。
ココちゃんの場合はトリミングのすぐ後だからきっとカイカイですね。
ウチもhiro2さんのように肛門周りはハサミでカットしてますよ♪
Commented by Denny1227 at 2009-07-16 23:09
こんばんは~☆
梅雨入り中はムンムン蒸し暑くて、明けてからは猛暑日の東京でデニー共々くたばっていますぅー(>-<)

ココちゃんのスリスリはトリミングの後なので、肛門腺の溜まったのではないですよね。
デニーは一度もそう言う事は無いので分からないのですが、きっとチクチクするのかなぁ~?
因みに私は肛門腺を絞れないの(>-<)
トリミングが長引けば肛門腺絞りに行っています^0^
そうそう、デニーのお尻周りはハサミのようですよ。
Commented by みずほ。 at 2009-07-17 16:59 x
あはは(^0^)お尻スリスリだったんだね~

うちもやりますよ~
ウンPがくっ付いて取れない時とかよく見てないとやられるし、痒かったりするとスリスリしてるしね!
Commented by cocoasako at 2009-07-17 21:15
♪みゅうママさんへ♪
みゅうママ家では花梨たんがスリスリ組ですか^^
(勝手にもう組にしてる^^ゞ)
肛門腺のブチュー、本でしか見たことないんです。
ココのお尻をしてみても出なくて、よくわからず。。。
たまりにくい子みたいです。
スリスリ、もう一度みたいけど、そう簡単には
見せてくれません(笑)
次回のカットでは、ハサミでお願いしてみようと思います♪
Commented by cocoasako at 2009-07-17 21:18
♪デニーママさんへ♪
東京は暑いみたいですね!
こちらはまだ梅雨明けしなくて(>_<)天気が悪くて困ります。
デニーちゃんはスリスリ組ではないのですね(*^_^*)
おしりのカットがはさみだから、チクチクがないんでしょうね♪
私も肛門腺絞り、今イチわからないので、
トリマーさん任せです^^
カットやケア、自分で出来ればとも思うのですが、無理ですねぇ^^
Commented by cocoasako at 2009-07-17 21:20
♪みずほ。さんへ♪
みずほ。さん家のワンちゃん達はスリスリするんですね!
なんだ=けっこうあることなのね、と
何だか安心しました^^
うんPがくっついてしてると。。。こまりますね!それ~^^
Commented by りーあん at 2009-07-17 23:41 x
口内炎はもう治ったかな?私も出来やすいんだけど
痛いですよね~(´_`。)グスン

お尻ズリズリ、うちのコロンもやったことありますよ。
それ見た時は「へ?!」って思いました~
やっぱりその時はウン○がお尻に付いてたの。
でもココちゃんの場合は違うものね。
Commented by cocoasako at 2009-07-18 14:28
♪りーあんさんへ♪
口内炎、まだ治らなくて・・・(;_;)イタイです。。。

あら、コロンちゃんのスリスリ、見たことあるんですね^^
そっか、うんOの時かぁ(*^_^*)
「なんか、付いてる~~」って思うんでしょうね^m^
ココはチクチクが嫌なんですねぇ。
トリミングの時に、お願いしてみます~^^