お出かけしたよ♪

今日はどんよりしていて、今にも降りそうな感じの1日でした。

もし雨が降らなかったら、
「とある」所に、「あること」をお願いしに行きたくて、
「一人では行けないので、ぜひ一緒にお願いします!」と、Kさんとお約束をしていて。。。

なんとか持ちそうな天気だったので、「行きましょう♪」となりました。

その「あること」とは、1か月後のお楽しみなのですが、
ココが関係しておりまして、ココと一緒にお出かけです(*^_^*)

f0143386_21152527.jpg
               ↑ たぶん初めての「待ち合せ」をしているココ^m^



そして、無事なんとかお願いすることが出来て、
美味しいコーヒーを飲んで、またカフェへ行くことに。。。

眼鏡橋の近くにある elv cafe 。(注:音が出ます)
Kさんお勧めのカフェなのですが、店内わんこOKか、は不明でした。
意外と度胸がないココママは、Kさんに「犬、大丈夫ですか?」と聞いてもらいました。
さすがKさん!慣れたもので、
「大人しくて、バッグの中に入っていると思います^^」
と、言ってくださり (今日のココはまぁまぁおりこう)
「ソファに乗らないならいいですよ」と、OK頂きました♪

良いお店です~*^_^*
f0143386_21395647.jpg

          ホットサンド&グレープフルーツジュース、美味しかったよ♪

長崎はドッグカフェは少ないのですが、
外なら。とか、大人しかったら。というお店が時々あるようです。

そして、ここからはココの頑張りどころです!

街中のお散歩は得意ではありませんでしたが、
バッグINは得意♪

f0143386_21343376.jpg

こうやって足元で過ごしていました。

他のお客さんが来たら。。。
f0143386_21355658.jpg

「可愛い~~♪」と言われて、
あたちのことでしゅね♪と愛想を振りまこうとしていましたが(笑)
たまに「膝に乗せて~」というくらいで、(膝乗せでもOKでした。)

実は。。。
「ココが粗相をしたらどうしよう!」と不安でドキドキしていたのですが、
そんな心配をよそに、思ったよりもいい子にしてくれて。。。
すごく、ものすごく「ホッ!」としました*^_^*

やっぱりわんこも色んなところに行って、慣れることが大事なんですね♪

ココのお店での様子がだいたい分かったので、これからちょっと行動範囲が広がりそうです♪


家に帰ったら、いい子だったご褒美におやつですよ♪
f0143386_21523682.jpg

・・・やはりお疲れだったんでしょうか?
食べ方が、なんかいつものガツガツじゃないよ~(笑)


何はともあれ、楽しいお出かけでした♪


ココちゃん、今日はお利口で嬉しかったよ♪
Kさん、今日はお付き合いくださってどうもありがとうございました♪

また、ぜひ行きましょうね~*^_^*









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-07-10 22:06 | おでかけ | Comments(18)

Commented by masshy85 at 2009-07-10 22:47 x
ココちゃんと一緒に街にお出かけ!いいですね。
アニスとは全然です。
そうだ!1回だけ、いくつもりのないタルボットへフラフラと引き寄せられアニスと一緒に試着室に入ったことがありました!
昨年の今頃かな?
駅近くまで散歩しちゃった時の話です!
Commented by kabutok2 at 2009-07-10 23:27
ココちゃん、ちゃんとご褒美のおやつもらったね♪
お疲れ様でした♪
がんばって沢山歩いた(歩かせられた)もんね(笑)

こちらこそ、ココちゃんのお陰で犬OKもとりつけたし♪
これで次はスコッチ連れで行けるかな?と。

一ヶ月後楽しみですね♪
Commented by hanalove87 at 2009-07-10 23:45
バッグでお出かけができて羨ましい・・・・( ̄∇ ̄;)
ちゃんとお利口にしていたんですね。
そうそうお店とかで粗相をしたらどうしよう~って思うよね。
トイレシーツを一枚バッグに用意しておくといいですよ。
さっと吸水できるからね。
Commented by cocoasako at 2009-07-11 21:19
♪masshyさんへ♪
行きたくても、お店に自由に入れないから、
なかなかわんこ連れで行けないですよね~
アニスちゃんと試着室に入ったんですか(*^_^*)
Okなら、どこへでも一緒に行きたいものですよね♪
ココと一緒に行けるところを見つけていこうと思いました^^
Commented by cocoasako at 2009-07-11 21:23
♪京さんへ♪
うふふ、ありがとうございました(*^_^*)
ココなりに頑張っていましたよね(笑)
Bag芸がけっこうウケて、面白かったです♪

スコッチさん達も、また新しいお店が増えて
良かったですよね♪
1か月後。。。早く来ないかな~^^

Commented by cocoasako at 2009-07-11 21:26
♪ハナオンマさんへ♪
ココはバッグINが好きなので、
バッグに入っていると大人しいです(笑)
でも、3Kgちょいの重さはじわり。。。と来ます^m^

トイレシーツやその他もろもろのグッズは
必需品ですよね!
実は商店街のど真ん中でうん○しちゃったの~!
焦りましたよぉ~
Commented by masshy85 at 2009-07-11 21:44
そうなの。
お店の人もワン子飼っている方で一番奥の試着室へって。
道路から直接入れる店だったから!
よっぽど、「いいな〜」って顔してたんじゃにかしら、わたしが!

バックにおとなしく入ってくれるとこういう時に楽ですね。
アニスは大きすぎて!
でもね、車のシートベルトには直ぐになれていい子に座っているのよ。
Commented by Denny1227 at 2009-07-11 23:26
ココちゃんと一緒にカフェだったのですね♪
キャリーバックの中でお利口さんでしたね~^-^
ドックカフェが無いのならこう言う親切なカフェは嬉しいですね。
ココママさんもこれから楽しみが増えたかしら~^-^
ココちゃん、お疲れ様でした(*^-^*)ちびっとお疲れよね。
本当はドックカフェがあると良いのにね。
Commented by cocoasako at 2009-07-11 23:56
♪masshyさんへ♪
親切な良い店員さんでしたね♪
masshyさんの「いいな~」光線が効いたんでしょうか^^
アニスちゃん、車は得意なんですね♪
バッグに慣れてくれて良かったココです^^

Commented by cocoasako at 2009-07-12 00:00
♪デニーママさんへ♪
ドッグカフェじゃないから、
もしかしたらワン好きじゃないお客様もいるでしょうし。。。
店主さんの心の広さですよね^^
頑張って「大人しいです!」アピール頑張りました(笑)
この先にもう1件、わんこOKぽいカフェがあって、
そこも気になっています♪
デニーママさんがよくドッグカフェに行ってらっしゃるので、
東京みたいに、ドッグカフェが充実しているのは
本当に羨ましいね、と話したんですよ~^^
Commented by くーちゃんママ at 2009-07-12 00:12 x
ココちゃんバックの中でおりこうだったんだね~
これでいろいろな所にもっと沢山出かけられると嬉しいですね
大阪はカフェも沢山あるけど
テラス席がある所は聞いたらOKと言ってくれるお店が多いので
一か八かで聞いてますよ~
そういう場所は他のワンちゃんのちっこの匂いも無いから
あんまり心配もせず、今まで失敗もありません~
Commented by まりん母 at 2009-07-12 21:02 x
ワンコと一緒に行けるカフェっていいですよね~♪
意外と福岡にもドックカフェって少ないんで、
こういうトコあったら嬉しいなぁ~
でもまりんはすぐ興奮するんで
ココちゃんみたいに大人しくしてくれるの羨ましいです。

1ヵ月後何があるのかなぁ~♪私までドキドキです(笑)
Commented by myuring at 2009-07-13 12:01
何をお願いしにいったのかな~?^m^

こちらでもドッグカフェとなると数はそれほど多くないですけど
夏場のテラス席ならOKというお店はけっこう多いです(^^)v
私は遠慮なく「ワンコもいいですか?」って聞いちゃうし
ダメなら外の車で食べますっていうこともたまにあります(笑)
ココちゃんくらいイイ子ならどこでも連れて行けるから
頑張ってお外に出てみてくだしゃい♪
Commented by cocoasako at 2009-07-13 20:41
♪くーちゃんママさんへ♪
思ったよりもお利口にしてくれたんですよ~
助かりました^^
くるみちゃんはお出かけが多いから
慣れていて良いですよね♪
大阪のカフェのテラスはOKのところが多いんですね。
色々な所に行けそうで、いいですね~♪
Commented by cocoasako at 2009-07-13 20:44
♪まりん母さんへ♪
福岡もドッグカフェ、意外と少ないいのですか?
結構ありそうに思っていました。
ココも最初は大興奮で、私はすごーくキツかったんですが。。。
落ち着くと、なんとか大丈夫でした^^

1か月後。。。
なんかスイマセン、期待させちゃって~(笑)
でも、お楽しみに^^
Commented by cocoasako at 2009-07-13 20:52
♪みゅうママさんへ♪
お願いごと・・・1か月くらいかかるんですよ~^^
忘れたころに、お知らせになると思います(笑)

北海道はドッグカフェが多いイメージです!
テラスOKだと嬉しいですよね♪
とりあえず聞いてみたら「良いですよ」というところも
多いですよね♪
車で・・・も、良いですよね^^
どんどんお出かけして、わんこライフを楽しまないと♪
と思いました(*^_^*)
Commented by りーあん at 2009-07-14 17:20 x
私の住んでいる町も近所にはドッグカフェが無くて…ランも無いし。
車が必要です。
ココちゃん、バッグの外へ飛び出さずにえらいですね。
うちのコロンは落ち着きないから、無理だろうな。。。
そうそう、初めてカフェへ行った時は粗相しないように
マナーベルトつけて入りましたよ。
Commented by cocoasako at 2009-07-14 21:50
♪りーあんさんへ♪
私も坂の上~に住んでいるので、帰りを考えると
車で行ってしまいます。
ドッグランは山の上にあるので、もちろん車です^^
男の子は、マナーベルトがあるからいいですよね♪
コロンちゃんもカフェに行っているですね(*^_^*)