大雨だよ~

今日は・・・

朝からずっと雨です。
時々ひどく降って、明日まで続く様子057.gif
警報もでています。。。

全国的に降っているみたいですし、
みなさんの地域は、大丈夫ですか?



そんな雨の日は、お散歩も行かないので、
ココ&ママはゴロゴロデイ♪
たまっていた録画を、次々観ました。

『BOSS』最終回を観て、「やっぱり竹野内サン、カッコイイ~」
『すべらない話・ゴールデン』を観て、「すべらんな~~!」

と、やっていると。。。

奥の部屋に行ったココが、
カシャカシャ~~☆と、何かを捕獲したようす!

「なんだなんだ?!」と見に行くと、「洗濯バサミ、獲ったど~!!」でした(笑)

f0143386_21133993.jpg

ココも退屈だから、ね~!
万が一かじっちゃうと危険なので、目の前で遊んでください。

f0143386_21182036.jpg

と、格闘しています^m^


「でもね、この洗濯バサミ、実は強いんだよ~!」と、やってみせると・・・
f0143386_2121361.jpg


はさんでもいないのに、こんな顔!

素早く恐怖を察知するココでした・・・(笑)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-06-29 21:30 | 雑談 | Comments(10)

Commented by masshy85 at 2009-06-29 21:59
こちらは今日は晴れてましたが、今は降り出しましたよ。
明日は雨みたい。

ココちゃんもおいたするのね。
何でもくわえちゃうのよね。
うっかりできないわね。
パチンってやったら、「恐い」って!
かわいいわね。
Commented by cocoasako at 2009-06-29 22:34
♪masshyさんへ♪
東京も今から雨なんですね~
じめじめ、嫌ですねぇ!

うっかり落とすと、ちゃんと探して遊んでしまいます(笑)
危ないから、気をつけないと~!
Commented by Denny1227 at 2009-06-30 23:55
ココママさん地方の雨は酷く降っているとTVで観ました。
大丈夫ですか?被害はないですか?
警報音が鳴れば、デニーだったらパニックになってしまうわね(>-<)
こちらは、降ったり止んだりよ~

ココちゃんと同じ様にデニーも洗濯バサミをカジカジしている時が有りましたよ(汗)
どんな玩具よりか嬉しそうな顔をしてね^0^
無理に取り上げようとしたら危ないので、そばで見てました。
ココちゃん、危険察知できて偉いねぇ~^0^
Commented by cocoasako at 2009-07-01 20:59
♪デニーママさんへ♪
私のところは被害なくてホッとしていますが、
県内では色んな事故や災害があっているようです。
子供のころ、大水害にあったので、
大雨は未だに恐怖です~!
ココも雨の音にドキドキしています。

洗濯バサミ、
おもちゃよりも魅力的みたいで嬉しそうに遊びますよね!
壊して飲み込まないように見守りながら
そっと隠します^^
デニーちゃんも、一緒なんですね~(*^_^*)
Commented by まりん母 at 2009-07-01 22:57 x
ホント雨すごかったですね~
福岡は明日の朝までまだ大雨の予定らしいです(汗)
通勤の途中に大きな水溜りが出来てて車で通るのに緊張しました~
降らないのも大変ですけどいっぺんに降るのもね~

洗濯ばさみ、まりんも大好きです(笑)
ちょっとした隙をみてさぁ~っと自分のベットに咥えて持ってってカミカミしてます^^
でもちょっと危なそうなんですぐ取り上げますが…(笑)
噛み心地がいいんでしょうね~
Commented by masshy85 at 2009-07-01 23:17
雨はどうですか?
大水害に遭われた事があるのですか。
九州は梅雨、台風で毎年の様に雨がすご〜く降るものね。
わたしも小さい時に床上浸水の被害にあった事があるわ。
Commented by cocoasako at 2009-07-01 23:40
♪まりん母さんへ♪
福岡も豪雨でしたね!
ニュースで見ました。降り方が半端ないですよね、この雨。
今日は明けで、帰りがひどくて、私も運転ドキドキでした。

まりんちゃんも洗濯バサミ、好き~?^m^
カミカミして楽しそうだけど、
頃あいを見て、私も取り上げます!
Commented by cocoasako at 2009-07-01 23:43
♪masshyさんへ♪
雨は落ち着いてきましたが、
地盤がゆるむので、これから雨の日が続くと。。。心配です!
長崎大水害、すごかったんですよ~!
子供ながら、ツライ夏休みでした。
床上浸水、困りますよね!
災害保険は入っとかないと!!と常々思っています~!
Commented by タロママ at 2009-07-02 21:13 x
北海道は快適でーす♪
涼しいくらいです(笑)そちらは大変ですね~。
こんな日は、やっぱりTV!
私もすべらない話大好き~ガス代の話最高だったね。
ココちゃんの、舌チロも最高だよ~
Commented by cocoasako at 2009-07-02 21:43
♪タロママさんへ♪
いいな~~♪北海道(*^_^*)
今の季節は本当にいいでしょうね~!
花もきれいでしょうし♪

そうです、雨の日はTVに限りますよね~
ガス代~!笑いましたよね^m^
ココの参った舌チロもいいでしょ^^