女の子はやっぱりクビレ!

今日は病院デイ♪

お世話になっている動物病院は日、祝でも開いていて、
PM7:00までです。

なので、たいていは休みの日の夕方6:00頃に、ゆっくり行きます。
f0143386_2131225.jpg

行きはノンキに「どこ行くのかな~♪」って感じですが・・・

f0143386_21322613.jpg

どうやら近頃、病院=痛い!と思ってきたらしく、
帰りはハァハァ言っていました^m^

・・・でも、今日は痛いことはしなかったんですけどね♪

いつものフィラリア&フロントラインをもらうついでに、
先生の問診はなしで、爪切りをお願いしました。


そして、爪切り終了後、スタッフさんが
「ココちゃん、体重がアップしてますねぇ(*^_^*)」
と。。。

なんと、3.4Kgになっていました~(汗)

よく言う理想体型はクビレがこうあって・・・
・・・あれ?クビレ??
f0143386_2142041.jpg

米なす状態!!

ごめんね~!
ママの健康管理不足だったね(ーー゛)
フードも最近は目分量だったし、
でも、おやつは少なめだったんだけど。。。

膝のためにも、
ココちゃん、ダイエットします。
フードの量はきちんと計って、おやつもローカロリーに。。。

ちなみに、ココの食事は朝夕2回ですが、
ワンコの気持ちは量より回数らしいので、
1日の量を3回にして、満足度をあげるの良いそうです。


また、TVで、
「ワンコは、自分で冷蔵庫を開けて食べるわけではないので、
体重UPは飼い主の責任です」

と言っていたけど、その通りですよね~!

f0143386_21534371.jpg


スタッフのお姉さんに「ココちゃん、がんばろうね♪」と励まされました(*^_^*)




病院の帰りに、ちょっとお散歩してカロリー消費と思い、
あじさいまつり中の眼鏡橋付近に行きました。
f0143386_2203849.jpg

夕方7:00でも、この明るさです。

歩く予定のココでしたが、
「イヤ!!」と、座りこみされて、仕方なくバッグIN~(^^ゞ
結局ママだけがぐるりと見て歩きました(笑)


・・・綺麗なあじさいを見た後は、
家に帰って、ちゃんとご近所散歩しましたよ~♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-05-31 22:10 | ココ | Comments(20)

Commented by くるみママ at 2009-05-31 22:56 x
ココちゃん体重増えちゃってたんだね
確かにご飯もおやつもあげるのは飼い主だから
責任は飼い主だよね~
うちも最高2.65でダイエットフードに変えおやつもお出掛けの時と
家ではうんPが成功した時だけにしたら
今は2.4になりました~
ココちゃんもママと一緒に頑張ってね~
Commented by Denny1227 at 2009-05-31 23:25
ココちゃん、今日の病院は痛く無くて良かったね(*^-^*)
あららー!体重増えたのですか?
お膝の為に頑張ってスリムになろうね~^0^
デニーは何故だか体重落ちちゃって。。。
フードをローカロリー(お魚)から少しカロリーが高いバッファロー入りに変えました。
骨格が良いのでこれ以上痩せてもいけないのだって~(>-<)
太るのも痩せるのも心配よね。

わぁ~アジサイ綺麗に咲いてますね♪
この辺も色づきましたが、これほどではありません。
明日から6月。早いですね。
またこれから梅雨入りが待っているのよね。
アジサイの季節だわね(*^-^*)
Commented by cocoasako at 2009-06-01 11:31
♪くるみママさんへ♪
そうなんですよね~
ココも2.5Kgぐらいがベストなので、くるみちゃんが
理想的です。
ダイエットフードに変えたいんだけど、
まだまだ普通のが残っているのでもったいなくて。。。
量を加減して頑張ろうと思ってます(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2009-06-01 11:40
♪デニーママさんへ♪
お注射がなくても、毎月病院に行くのは、
こういうアドバイスがいただけるから良いですよね♪
デニーちゃん、体重ダウン気味だったんですか~
痩せるのも心配ですよね!
ベストを維持するって人間もだけど
難しいですよね~☆

アジサイは色んな品種があって、とても楽しめました♪
梅雨はちょっと苦手ですが、
アジサイの花がきれいに見えるので、そこ好きかもです(*^_^*)
東京もこちらより、ちょっと遅れての見ごろでしょうね♪
Commented by まりん母 at 2009-06-01 13:34 x
ココちゃん、3.4kgですか~
お尻が大きいのはまりんも一緒ですが(笑)
背丈がココちゃんのほうが大きいんでしょうね~
まりんは食べムラがあるんでご飯の量も測ってないし
食べないからっておやつはあげてるし…
実際はどれくらいのカロリー摂ってるか不明(汗)
毎日お散歩行けてないし、そろそろきちんと管理しないと
膝のことや成人病を考えるとまずいですね~

Commented by hanalove87 at 2009-06-01 15:31
んふふ~くびれ造成中のハナオンマです!
ココちゃん、私と一緒にコアリズムでもしますか?(*≧m≦)

ココちゃん体重アップしちゃったんですか!
膝が悪いのにこれはまずいですよぉ~
計量しないでご飯あげるのもNGですよぉ~
ハナオンマみたいにダイエット宣言して、夏にはビキニですね(爆)
米ナスにかなり受けました!ガンバレ~
Commented by cocoasako at 2009-06-01 19:06
まりん母さんへ♪
まりんちゃん、ちょうど良い体型ですよね~
羨ましい。。。って、
ココのおデブ化は私のせいなのでした、反省!
まりんちゃん、自分でウエイトコントロールしている
みたいですね~(*^_^*)
健康のために、ココの食事コントロールがんばりま~す♪
Commented by cocoasako at 2009-06-01 19:12
♪ハナオンマさんへ♪
ホント!ココ共々ハナオンマ精神を学ばねば。。。
と思った次第であります!
忙しさにかまけるとこうなっちゃうんですねぇ。
昨日から、朝晩きっちり計ってますよ~(*^_^*)
夏にぜひ、hanaloveでビキニを・・・ナンチャッテ(笑)
米なすから瓢箪になるようにがんばりまっす♪
Commented by kabutok2 at 2009-06-01 20:37
お!ニアミスでしたね。
あの日のその時間にあの辺にいたのね~・・・
残念!!会えなかった・・・

ヨーキーも肥満大敵なんだよね?
どうも弁天達を見慣れてるから、
ココちゃんはスリムにしか見えなくって。
でも、ダイエットね。ガンバレ!!
Commented by cocoasako at 2009-06-01 21:30
♪京さんへ♪
あら~残念!会いたかったな~♪
私も黒いわんこレーダー、はっていたんですがね^m^

ココは膝が悪いから、特に太るのダメなんですよ(>_<)
そして、たぶん前に会った時よりおデブさんです~
弁天ちゃんの体系も可愛いですよね。
スコッチさんの体系てなんか安心する。。。(笑)
Commented by cocoP at 2009-06-01 21:45 x
おおーっかなり増えちゃったみたいですね!
うちも運動不足で少し増えたんですけど
ちょっと心配ですよね!
運動と、食事でベストに持っていけるといいですね♪
Commented by masshy85 at 2009-06-02 09:03
そうなのよね。
体重が増えるのは食事をやる人の責任なのよね。
母!
どうしても甘くなるし、ちょっとお年なので分かっているようで分かってないの。
ちょっとしかやっていないっていうんだけれど、それも積み重なればね。
アニスは元が大きいけれど、体重はもう少し少なくないといけないのよ。
デブです!
ココちゃんはがんばって減らしてね、膝の為にも。
Commented by みずほ at 2009-06-02 15:42 x
ココちゃんダイエットか~(;^_^A アセアセ・・・
うちもそらが一時期太っていて2.4kgあったかな~
でも、自然に痩せてきて今では1.7kg・・・痩せすぎです。
ココちゃんベスト体重になるまでp(*^-^*)q がんばっ♪

紫陽花祭り新聞にも載ってましたね~♪
きれいでしょうね!
Commented by りーあん at 2009-06-02 15:59 x
うへ。ココちゃん以外と大きかったんだ。ww
ある意味、出されたものはちゃんと完食してえらいね。
うちは残してばっかりで、今日なんか朝食まるまる食べて無くても平気でいます。orz
ダイエット頑張ってね!
Commented by コボリン at 2009-06-02 19:30 x
くびれにダイエット・・・うっ・・・ココちゃんならずとも耳が痛いお言葉・・・
3.4でもダイエットが必要なんですねぇ。
ココちゃん、頑張って!!・・・っていうか一緒に頑張ろう!

いつも心配ながら読み逃げしてましたが(汗)、もうすっかり体調よくなられたのですね★
紫陽花本当に美しい・・・す・て・きぃぃ~~。
ワタクシもまねっこして行ってみます!
Commented by cocoasako at 2009-06-02 21:45
♪cocoPさんへ♪
そうなんですよ~増えちゃいました!
今はきっちり計ってのご飯です♪
cocoちゃんも増えちゃった?
お互いに頑張りましょうね~~(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2009-06-02 21:51
♪masshyさんへ♪
そうそう!
おやつもカロリーオーバーが心配ですよね。
家の祖母も気にしながらあげているようです^^
アニスちゃんもちょっとだけダイエットが必要でしょうか?
コートで隠れてよくわからないですよ~(*^_^*)
一緒に頑張りましょう♪
Commented by cocoasako at 2009-06-02 21:53
♪みずほさんへ♪
そらちゃんが太っていても2.4ですか~
ココの理想体重ですよ(^^ゞ
そうですね、やせても太ってもそれぞれ心配ですよね!
健康管理、がんばりま~す♪

アジサイ、色んな種類があって、綺麗でしたよ♪
Commented by cocoasako at 2009-06-02 21:56
♪りーあんさんへ♪
そうそう~(*^_^*)
ココけっこう大きいんですよ♪
ブログ見ていると本当に小さい子が多くて
ほ~って思うことあります。
大きさは気にしてないんだけど、
健康を考えたら、ダイエットが必要!
コロンちゃん、ご飯頑張ってたべてね~♪
Commented by cocoasako at 2009-06-02 22:01
♪コボリンさんへ♪
コボリンさんもダイエット、気になりますか~
うちもわんこ&飼い主共々要ダイエットなのです(笑)
ココの大きさだと理想は2.5Kgだと言われています(汗)
一緒にがんばりましょうね~♪

体調もずいぶんよくなりました♪
アジサイ、綺麗でしたよ~(*^_^*)
ぜひ、いくしじちゃんとお散歩してくださ~い♪