シャンプーしたよ♪

そろそろココが良い感じに、匂ってきましたので・・・

お天気が良かった木曜日、シャンプーしました♪

f0143386_21483144.jpg



シャンプーの後は、お気に入りの場所でくつろぎます♪
f0143386_21512184.jpg


この場所から、外を眺めるのが好きみたいですが、
抜け道になっていることもあり、人が通ると 
「ウウゥ~~・・・わんわん!!」
・・・と忙しいので、窓を閉めてしまいます(^^ゞ
しっぽは思いっきりフリフリしながら、
「コンニチハ~♪」 と話しかけているのか、「どなたでしゅか!!」と、
いっぱしの番犬をしているのか・・・(*^_^*)
見なれた人は、ココに優しく声掛けてくださいます。

そして今、向こうに見える玄関前は花盛りです♪
f0143386_2243034.jpg




さてさて~
金曜、土曜とお仕事してきました!

痛みは落ち着いてきていて良かったのですが、
かゆみが時々わ~っと襲ってきて、カイカイ!!
かゆみ止めをぬりぬり、仕事をこなしました。

「私もなったこと、あるとよ~!」
と、色んな部署の人から声掛けられて、
思ったよりメジャーな病気なんだな~、と思いました^^
みんなで「かゆかよね!痛かよね!」と盛り上がること・・・(笑)

でも、みんなが口をそろえて言うのが、
「薬が高い!!」
でした。
ちなみに、ココママは1日¥1000くらい×7日分のお薬でしたよ。

家計のためにも、やっぱり健康って大切ですね~(*^_^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-05-16 22:16 | ココ | Comments(22)

Commented by ハナオンマ at 2009-05-17 12:26 x
お仕事復帰なさったんですね~本調子じゃないとしんどかったでしょう。
そうなんだ、やっぱり痒いんだね・・・
私も湿疹持ちだったのでかゆみの辛さはわかります~
でもお薬高い!保険がきいてこの金額ですか?(驚)

ココちゃん、お嬢さんらしく成長しましたね。ついこの間まで子供っぽい感じだったのにね。エレガントだわ~♪
Commented by みずほ at 2009-05-17 12:59 x
職場復帰したんだね♪(#^ー゚)v
ココちゃんも家の中にいてワンワンなんだ~

うちも外で声がするとワンワンうるさい時が(;^_^A アセアセ・・・

帯状疱疹経験者けっこう多いんですね~
水疱瘡になったことある人は、発病してもおかしくはないけど、本当に薬高い(+_+)
Commented by cocoasako at 2009-05-17 15:55
♪ハナオンマさんへ♪
仕事行ってまいりました♪
痒いのはイ~ってなります(笑)
そして薬代、保険がきいて、ですよ~!!
もっと症状がひどかった人の話では
1日¥2000の薬だったそうです(汗)
高いですよね!

ココ、ちょっとかわりましたか?
いつも見ていると分からないけど、
そういえば、だんだん落ち着いてきたようです(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2009-05-17 16:00
♪みずほさんへ♪
1週間ぶりの仕事は、
ちょっと浦島太郎の気分でした~^^

ココは、通りの人や、宅急便の人には
すご~く吠えます(^^ゞので、同じくあせります(笑)

疲れやストレスでウイルスが出ることがあるんですよね。
薬、こんなに高くて私もビックリでしたよ~!
Commented by くるみママ at 2009-05-17 19:30 x
ココちゃんの後姿、お耳の毛の感じと体の色がクルミに似てる~
さらふわになって良かったね^^

1日1000円は本当に高いですね~
でも復帰できて良かったです。
Commented by masshy85 at 2009-05-17 20:00
保険を使って1000円ですか。
特別な薬ってことですよね。
そうそう、水疱瘡の残りの菌が悪さするのよね。

全快でない中のお仕事はしんどいと思うけれど、きっと皆がカバーしてくれますよ。

ココちゃんも外を通る人に吠えるのね。
アニスもそうなの。
声を掛けてもらうと鳴き止むのよね。
同じね。
Commented by cocoasako at 2009-05-17 21:39
♪くるみママさんへ♪
くるみちゃんと、毛色の感じが似てますよね~
私もそう思っていました♪

フフ、病気はびんぼーの敵ですね(笑)
治療費でココのグッズ、いっぱい買えるのにね~(^_-)
Commented by Denny1227 at 2009-05-17 21:42
ココママさんこんばんは☆
職場復帰されたのですね。大丈夫ですか?
痛いのも辛いけれど、痒さも大変だわ^^;
お薬って、お高いのね!驚きました。
完治目指して頑張って下さいね。

ココちゃん、綺麗になりましたね♪
あらー!ココちゃんも外の通る人には吠えるのですね。
しっかり番犬しているのよ(笑)
デニーも玄関開けるまで吠えてますよ。
飼い主に、誰か来たよと伝えているのよね?
開けると、ふぅ~んと納得してリビングに戻って行きますよん^0^
Commented by cocoasako at 2009-05-17 21:52
♪masshyさんへ♪
結構なお値段でしょう?
先生が薬の値段のことをけっこう気にしていて
ちょっと笑いましたよ・・・^^
私は早く治りたいから、かまいません!って
言いましたが(笑)

仕事も、みんな本当は忙しかったはずなのに、
大丈夫!って言ってくれて、ありがたかったです。

アニスちゃんも、通りの人に話しかけてるんですね♪
ココも嬉しそうに、しっぽふってます(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2009-05-17 21:56
♪デニーママさんへ♪
こんばんは~♪
お薬、もうちょっと続きそうですが、
きっちり直したいと思って、頑張ります(*^_^*)

ココ、番犬として頑張っています(笑)
でも、肝心の時はブルブル、かも~!
そんな感じです^^
デニーちゃんもそうなんですね♪
ふぅ~んと納得するのが可愛い~^^
ココは吠えながら、クルクル回っています(笑)
うるさいの、騒がしいのってありゃしない~!です^^
Commented by タロママ at 2009-05-17 22:46 x
お仕事お疲れ様~
よく頑張りました♪
それにしても、薬高いね~
ほんと、健康は大切ですね。あらためて実感だぁ~
Commented by cocoasako at 2009-05-17 23:15
♪タロママさんへ♪
ありがとうございます~♪
職場のみんなとのおしゃべりも、久しぶりで楽しかったです^^

こんな高い薬、初めてですよ!
今流行じゃないインフルエンザになった時も
つらかったですが、身体は基本ですね、やっぱり^m^
Commented by まりん母 at 2009-05-18 12:40 x
お疲れさまで~す!
久々のお仕事疲れたでしょ~?!
内服薬がそんなに高いなんて知りませんでした(驚)
ホント健康が一番ですよね~

ココちゃん、ホントに益々可愛くなりましたね~♪
ちょっと大人びた感じもあって…
耳の飾り毛がとっても似合っててキュート!!
Commented by ちゃま at 2009-05-18 13:07 x
ここちゃんなんだかお姉さんのお顔になったような感じがします♪
お耳がパピヨンみたいですね。
Commented by cocoasako at 2009-05-18 13:44
♪まりん母さんへ♪
1週間でなかっただけでも、浦島太郎状態でした(^^ゞ
ぼちぼち体調戻しながら、
がんばりま~す♪

ココ、変わりましたか?
ずっと一緒にいたので、落ち着いた顔に
なっているのかな~?
まりんちゃんもいつも可愛いですよ(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2009-05-18 13:47
♪ちゃまさんへ♪
2歳すぎて、ちょっと大人になったのかな~?
耳の飾り毛はそうですね、パピヨン風ですよね(*^_^*)
パピちゃんのマネっこ?!
Commented by cocoP at 2009-05-19 15:21 x
こんにちは!
うちのcocoもいい感じに匂ってます~(笑)
いい子にシャンプーされないから私も先延ばししちゃうんですよねぇ

ココちゃんも怪しい物音に反応するんですね!
うちは人には吠えないんですけど、怪しい音には
ワン!と低音の威嚇声が・・・(^^;)
この顔でこの低音・・・と毎度驚きます。

ご連絡
 cocoだけの話⇒coco's story Ⅱ に変わりました。
 お手数ですが名前変更していただけたら幸いです(*^-^)

 今後ともよろしくです。 coco&cocoP
Commented by cocoasako at 2009-05-19 20:33
♪cocoPさんへ♪
こんばんは~♪
あら^^cocoちゃんもそろそろいい香りですか(笑)
シャンプーって「やろう!」と思う気持ちがいりますよね。

家のココも唸ったりすることあって
動物だな~!と思います。

ご連絡ありがとうございました。
変更、了解です。
Commented by masshy85 at 2009-05-19 22:39
その後、どうですか?
痒いのは未だ残っているのかしら。
時間が掛かる人も多いみたいだからお大事に!
Commented by cocoasako at 2009-05-19 23:26
♪masshyさんへ♪
こんばんは♪
それがですね~、まだまだ湿疹が引かなくて、痒みもアリで、
けっこう手ごわいんです。
痛みは落ち付いてきたのですが、だるさはあります。
こんなにもスパッと治らない病気なのかと・・・(涙)
いつもありがとうございます・・・♪
Commented by masshy85 at 2009-05-20 22:06
これから暑くなって汗かくようになると大丈夫かしらね。
何人かなった方存じ上げているけれど、シニアだからかと思っていたけれど、長引くようですね。
ココママさんはそうじゃない事を祈ります!
Commented by cocoasako at 2009-05-21 20:19
♪masshyさんへ♪
実は。。。
わりとシニアの病気だと聞いていたのですよ~(笑)
でも最近は、ストレスの多い30代~も多いとか!
早くきれいな皮膚になりたいです~!