お散歩&ファイヤー!

こんばんは~☆
自宅療養6日目です。
痛みは若干、軽くなりつつあるものの、痒みはまだ続いており、
身体のだるさもあり・・・
薬の副作用もツライ~!(むかむか&薬疹)
・・・水痘ウイルス、恐るべし(>_<)

一度かかったら再発は5%ほど、とのこと。
でも、神経症が続く恐れも、アリ。
「健康って大事ね~~!」
と、思っている毎日です。
・・・1週間休めても、病気じゃ~(涙)


で・も。
お腹空いた~!
美味しいもの、食べた~い!
と思えてきたのは、元気になってきた証拠♪

f0143386_20173255.jpg

        肉パン!・・・じゃないけど、愛用フライパンで~

         森田クン的ファイヤ~~チャーハン!!
f0143386_20203895.jpg


↑・・・ちょっとアレンジしています。(←良く言えば)

<作り方>を見ずに、適当に作ってしまいました(汗)
卵は溶いて、混ぜるらしいですが、乗っけてしまいました。
お肉はあらかじめ、タレで下味をつけるそう。

でも、卵をトロ~リ崩して食べると美味しかったです~♪
キムチは焼くと、これまた美味しい^^
まだまだ肉食のココママです(*^_^*)


さて。
復帰にむけて、身体も動かしておかなければ!と、
夕方6時ごろから、ココと近所をお散歩しました♪

f0143386_2031438.jpg


     暑さと嬉しさでこんな顔になっちゃったココたんで~す(*^_^*)


        もう、お昼間のお散歩は
        アスファルトが暑くて、出来ない時期になってきましたね☆








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-05-13 20:41 | 雑談 | Comments(20)

Commented by masshy85 at 2009-05-13 21:32
いつまで休めるのかしら?
だるかったりして仕事するのは辛いものね。

でも食欲が出て来たのはいい事!
せめて痛みだけでも早くなくなるといいですね。
お大事にね!
Commented by cocoasako at 2009-05-13 23:18
♪masshyさんへ♪
金曜日から復帰します~
本調子ではないけど、長くは休めないですし。。。
良く食べる人は元気!
仕事場のお年寄り見ているとそう思います。
いつもありがとうございます!嬉しいです(*^_^*)
Commented by まりん母 at 2009-05-14 01:07 x
ホント水痘ウイルス恐るべし!ですね~
痛みが少し和らいだのは良かったけど
まだ症状があるうちに職場復帰は辛いですね。
自分が辛かったら患者さんのお世話どころじゃないですもんね。
でもご飯食べたいって気になってきたってことは復活も近い?

ホント一段と暑くなりましたね~
昼間のお散歩が出来ない時期になります(汗)
ココちゃん、ホント嬉しそう♪
Commented by タロママ at 2009-05-14 07:20 x
療養中のところお邪魔します(笑)
帯状疱疹って、弱っているところに侵入してくるっていうじゃない~
免疫力が落ちているのよ~疲れているんじゃない?
そんなに、休めないし・・・っていうのも辛いね~
激務だから、無理しないでね・・・頑張れ!!
でも、ココちゃんは喜んでいるんだろうなぁ~
Commented by Denny1227 at 2009-05-14 08:56
おはようございます。
少しは良くなって来たのですね。
お仕事は明日から復帰されるそうですが大丈夫ですか?
食欲出て来たのね(*^-^*)良かった~~~♪
体力つけて頑張ってね。
森田クン的ファイヤ~~チャーハン美味しそう♪
チャーハン好きの息子に作ってあげよ~っと(^▽^)

急に暑くなって来ましたね。
ワンコの散歩時間も考えて行かないといけなくなったわ^^;
ココちゃんも暑そうね。でも、ママと一緒は嬉しいですよね♪
Commented by cocoasako at 2009-05-14 09:35
♪まりん母さんへ♪
ストレスや疲労は、解消していたつもりだったんですが
こんな形ででるものなんですね~
初めのころは、ご飯も作りたくないほどでした。
食欲出てきたから、もう大丈夫♪

もう日中はジリジリ暑くて、
お散歩行けないですよね~!
Commented by cocoasako at 2009-05-14 09:39
♪タロママさんへ♪
今回は心身ともに疲れていたんでしょうね~
見事に侵入されました(笑)
仕事に戻っても、忙しいのは分かっていて
もどりたくない~~(笑)
でも、可愛いココのために稼がないと・・・^m^です。
ココはすっかりこのペースの生活になってしまっています(汗)
Commented by cocoasako at 2009-05-14 09:46
♪デニーママさんへ♪
おはようございます~^^
出来ればもう少しゆっくり休みたいですが、
もうそろそろ戻らないと・・・(^^ゞ
おかげ様で、少し楽になってきました。
森田クン的チャーハン、絶対息子さんに
喜ばれると思いますよ~♪ぜひ作ってください^^

良いお天気が続いて、暑いですね!
そろそろ、デニーちゃんも涼しい朝夕にお散歩ですね♪
Commented by みずほ at 2009-05-14 11:22 x
美味しそうなチャーハンだね~
キムチは焼くと美味しいのか( ..)φメモメモ
ココちゃんもママが元気になって嬉しいんだね♪
Commented by くるみママ at 2009-05-14 12:38 x
体調早く戻るといいですよね
完全ではないのに仕事行くのは辛いですものね

チャーハン美味しそう
たまごってまろやか~になっていいですよね^^

ココちゃん本当に嬉しそう!
私も昨日帰って久しぶりにお散歩連れて行ったら嬉しそうでした。
Commented by myuring at 2009-05-14 17:47
むかむかや薬疹もあるなんて強い薬なんでしょうね、、、
それでお仕事にいってもまた具合が悪くなっても困るし
この際雅子様のように3年くらいお休みするというのは?(笑)
ココちゃんにしてみたらママがずっと一緒はウレシイもんね♪
もう昼間のお散歩が辛い季節なんてビックリ。
こちらは昼間じゃないと寒くて風邪引きそうです(^_^;)
Commented by cocoasako at 2009-05-14 17:49
♪みずほ。さんへ♪
チャーハン、美味しかったですよん(*^_^*)
焼き肉屋さんでも、私はキムチ焼きます♪
美味しいから試してみてください~
ココは毎日ゴキゲンです(^_-)-☆
Commented by cocoasako at 2009-05-14 17:58
♪くるみママさんへ♪
思ったよりスッキリ治らないものです~。
でも、復帰しないと・・・(+_+)
チャーハン、CM見たらとても美味しそうで。。。
作っちゃいました♪
くるみちゃんもお散歩大好きで、
連れて行くと喜んでくれるので嬉しいですね(^_-)-☆
Commented by cocoasako at 2009-05-14 18:07
♪みゅうママさんへ♪
万全な体調になるまで休みたいものです。。。
でも、3年も休んだら、ホームレスになっちゃう^m^
・・・やっぱりココのために働かねば~(笑)

も~う昼間の散歩はダメなんですよ~!
気温もアスファルトもアッチッチです。
紫外線情報も「非常に強い」が多いし。
北海道は朝夕、まだまだ寒いんですね~!
病気のせいもあって、家ではムームー姿の
ワタシで~す(笑)
Commented by masshy85 at 2009-05-15 15:02
今日から仕事かしら?
程々に、というわけにはいかないお仕事だものね。
でも、ココちゃんがいるから、一人で休んでいても心強かったのでは?
ココちゃん、ママの事、宜しくね!
Commented by hanalove87 at 2009-05-15 15:21
金曜って今日ですものね。まだ万全じゃない体調でお仕事復帰はつらいね~無理せずにね。
長崎はアチチなんだ。今日の関東はひーんやり。半そでじゃ寒いの。
またココちゃんと元気にお散歩に行けると良いね。
Commented by cocoasako at 2009-05-16 20:47
♪masshyさんへ♪
1週間ぶりの仕事、行ってきました~^^
わりとすんなり動けてホッとしました。
ココとゆっくり過ごした1週間はとても良い時間でした(*^_^*)
本当にいい相棒に出会えたと思っています♪
Commented by cocoasako at 2009-05-16 20:52
♪ハナオンマさんへ♪
仕事復帰してきました^^
痛みが落ち着いてきただけでも、ちょっと楽です!
あとはかゆみが治まればもっといいです~^^
金曜までは五月晴れ!今日から崩れてきてます。
花や畑には恵みの雨、ですね~♪
関東は寒かったんですね!
Commented by masshy85 at 2009-05-16 21:36
痒いのも辛いわよね。
書くと後残るしね。
わたしは痒いときは叩きます!

疲れを貯めない様に気をつけてね。
ココちゃん、ママ、頼むよ!

そうそう7/20には横浜の大桟橋で日本丸と海王丸が帆を張るそうです。
係留されてる旧日本丸も!
見に行かなきゃ!
Commented by cocoasako at 2009-05-16 22:22
♪masshyさんへ♪
この痒みが本当にカユイ~!です(^^ゞ
私もバシバシ叩いてます^^
でも、薬のおかげで水ほうにならなかったんですよ。
疲れは大敵ですね!

わ~、日本丸&海王丸は絶対良いですよ~♪
きっと感激しますよ!
楽しみですね、ぜひ写真で見せてくださいね(*^_^*)