ココとゆっくり過ごしています♪

毎日夏のように暑い日が続いている長崎ですが、
明日はちょっと天気が崩れるそうです。

帯状疱疹になってから4日目。。。
痒みは落ち着いてきましたが、痛みがまだあり、仕事には行けず・・・(>_<)
自宅療養中のココママです。

思えばこの何年か、4日以上休んだ記憶がないような。。。
ココもこんなに 「ママと毎日ず~っと一緒にいる」 という生活が初めてかも・・・!

そんなわけで、
すっかり、くっつき虫&甘えんぼ、になってます(*^_^*)


今日の朝は、ベッドから起きて戻ると・・・
f0143386_2091876.jpg

足元で寝ていたはずのなのに、真似して(?)枕に寝てました^^


そして、お庭には可愛いお客さんが・・・

f0143386_2028439.jpg


ちょうどごはん中だったので、ココのカリカリをおすそ分けしてみたよ♪

・・・でも、要らなかったみたい・・・^m^


この猫ちゃんはお向かいのにゃんこです。
お向かいにはたくさんにゃんこがいます。たぶん5~6匹・・・?いや、もっといるような。。。

家の玄関前で、いつもくつろいでいるので、ココとも顔見知り。
ココが「遊ぼう!」というと逃げちゃうけど(笑)

猫もかわいいな~^^


そのお向かいさんから、カラーが咲いたからと、いただきました~♪

f0143386_20342579.jpg



庭でカラーが育つなんて、すごいです~
部屋に飾ると、ちょっぴりエレガントな気分に・・・(*^_^*)

と、書くとおしゃれですが。

「大きな花瓶ある?」って聞かれて、
ないけど・・・ちゃっかり頂いて、活けた容器がゴミ箱(!!)というのは内緒です・・・(笑)

f0143386_11375534.jpg


       まぁまぁ可愛いゴミ箱なのよ~~(^^ゞ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-05-11 20:43 | ココ | Comments(14)

Commented by まりん母 at 2009-05-11 21:10 x
ココママさん、帯状疱疹ですか?!
ピリピリしてめちゃくちゃ痛いんですよね~
入院される方もいるくらいだし、大変でしたね。
でも、ココちゃん毎日ママがいて嬉しいでしょうね♪
ホントにきれいなカラー♪庭で育てられるんですね~
可愛いならゴミ箱でも○でしょ(笑)
Commented by masshy85 at 2009-05-11 21:22
あらら、仕事お休みですか。
それは相当だわね。

カラーは大好きな花です。
一度、50本3000円とかでネットで買っちゃいました。
家で咲かせられたらね!
Commented by cocoasako at 2009-05-11 23:09
♪まりん母さんへ♪
そうなんですよ~!とほほ・・・(涙)
この痛みはもうツライ~
続くようだったらペインクリニック、行くことになるかも・・・(悲)
私とは裏腹にココは楽しそうです。
まぁ、なかなかゆっくり一緒にいることもないので
良い時間ですね~

ゴミ箱しかないなんて。。。ひどいですよね(^^ゞ
でも、優雅な気持ちになります♪(花だけ見てw)

Commented by cocoasako at 2009-05-11 23:13
♪masshyさんへ♪
労働できる状態ではなくて、
お休みを頂きました~
1週間ほどゆっくり過ごせば、楽になるかなと。。。

私もカラーは大好きです。
シックで優雅で。
50本¥3000!安いですよね??
masshyさんの腕なら、おうちで咲かせられそうですよ!


Commented by masshy85 at 2009-05-12 08:56
帯状疱疹って、辛そうね。
きっとココちゃんはうれしくてしかたがないでしょうね。
でも職場復帰の時には甘えるわよ。

でも少しでも早くよくなるように祈ってますね。
Commented by hanalove87 at 2009-05-12 11:22
お仕事休んでいるんですね。これも神様からのプレゼント!と考えてゆっくり休養してね。ココちゃんは嬉しいでしょうね~(*^_^*)

カラー咲いてるんですね。実は我家にも鉢のカラーがあって、放っておいてもしっかり咲くんですよ。今年もニョキニョキ葉っぱが出てきました。長崎だともう咲いてるんだ~シャープで都会的なお花よね♪ゴミ箱なんて言わなきゃわからないって!(笑)
Commented by cocoasako at 2009-05-12 11:44
♪masshyさんへ♪
ココはストーカー状態です(笑)
でも、二人きりだと物足りない様子も・・・^^
ご心配ありがとうございます。
お薬で治ればいいな~と思っています!
Commented by cocoasako at 2009-05-12 11:48
♪ハナオンマさんへ♪
病気は休め、のサインですよね~!
身体と心をゆ~っくり休めています♪

カラー、意外と強いんでしょうか?
近所をよくよく見ると、どこでも今咲いています~
ハナオンマ家にもあるんだ♪
咲いたら見せてくださ~い^^

ゴミ箱、せっかくだからUPしてみました(笑)
Commented by Denny1227 at 2009-05-12 18:34
ココママさん、こんにちは~
まだ痛いのですか?チクチク刺す様に痛いのですよね^^;
過労からの様なので、このさいしっかり休養取って下さいね。
早く良くなります様に~

あらー!ココちゃん、猫ちゃんがお好きですか?
デニーは逆に猫ちゃんに好かれるのよ^0^
全然無視してま~す(笑)

カラーは大好きなお花です。
以前アレンジメントの先生が、お知り合いの方にカラーで豪華なブーケを作ってましたよ♪
お洒落なごみ箱ね(*^-^*)
私はこれに似たブリキ缶にドライフラワーを挿してま~す♪
Commented by cocoasako at 2009-05-12 20:58
♪デニーママさんへ♪
こんばんは~♪
そうです、チクチクぴりぴり、の痛みですよね。
早くこの痛みから解放されたい~(;_;)
ご心配、ありがとうございます^^

ココは猫ちゃんに興味しんしんなんですが、
相手は嫌みたいですぐ逃げています(笑)
デニーちゃんは、興味ナシですか^^

カラーは私も好きなお花です♪
カラーのブーケは豪華でいいですね~
ゴミ箱・・・しかちょうどいい大きさが無くて~(笑)
ブリキだと、ぐっとおしゃれですよね(^_-)-☆
Commented by みずほ at 2009-05-13 15:04 x
帯状疱疹だいぶいいみたいですか?
ネコちゃんココちゃんにも慣れているみたいですね♪
うちだと飼い猫のクロみてもワンワン吠えて追い掛け回すからね~・・・(゜_゜i)タラー・・・

カラーきれいですよね~
葉っぱから水が落ちてきませんか?母の日にもらったカラーの鉢植えは、水が落ちてくるから畳の上には置けないんですよね(^^;)
Commented by masshy85 at 2009-05-13 17:17
お加減いかが?
そう簡単にはいかないかしらね。
Commented by cocoasako at 2009-05-13 18:55
♪みずほ。さんへ♪
みずほさんご心配ありがとうございます~
完治はまだまだですが、だいぶ楽になってきました!

一緒に住んでいても、わんわん追い回しますか?!
やっぱり相性ってあるんでしょうね(*^_^*)

カラー、鉢植えだとそうなるのかもしれませんね!
うちのは切り花だから大丈夫みたい~
母の日にカラーって、良いですね(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2009-05-13 18:57
♪masshyさんへ♪
masshyさん、ご心配本当にありがとうございます~!
再発は5%らしいですが、完治には時間がかかるようです(涙)
痛みが少し楽になってきた感じですが、
まだまだ。。。
健康って大切ですね~!
ヒシヒシと感じています!!