今年のばら&ココママ、痛いデス・・・(>_<)

今日はお休みでした♪

最近、休みの日でも朝から活動するように心がけています・・・(笑)

最近はまず、お庭へココと一緒に出るのが日課。
お布団や洗濯物を干しながら・・・
f0143386_20274020.jpg

f0143386_2014413.jpg


ウロウロ~、すんすん・・・♪ します。
わんこでも、やっぱり5月は気持ち良い時期なんですねぇ^m^



そして、今年も・・・
f0143386_20162523.jpg

f0143386_2016436.jpg


ばらが咲き始めました~♪やった~(*^_^*)


我が家の庭がいちばん楽しい季節、到来です!


f0143386_2019356.jpg

今年、さくらんぼは2個だけ実りました。
実家のには及ばず!
でも嬉しい・・・^^


そして。

ココママの話。
最近腰が痛くて、虫さされもあって、かゆいし・・・
なかなか治らんなぁ~(-_-)と思い、
我慢できず、午後から病院へ行きました。

・・・帯状疱疹でした(涙)

先生が、
「こ、これは~・・・。」
と、湿疹を小さい虫眼鏡みたいなのでじっくり見ていた時、
自分から
「・・・やっぱり帯状疱疹ですかね~?」
って言っちゃった(笑)

違うと思いたかったのに~~~

でも、痛いのなんのって(T_T)

ううう。。。早く治りたいです。。。


・・・帯状疱疹経験の方、いらっしゃいますか~?(笑)
痛いですよねっ!!



しばらくココにもゆっくり散歩をしてもらいま~す!












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-05-08 20:47 | ココ | Comments(18)

Commented by Denny1227 at 2009-05-08 22:55
ココちゃん、クンクン良い香りがしますか~^0^
今が一番気持ちの良い季節ですよね♪
お庭のバラが咲き出したのね。綺麗だわ~♪
あらー!さくらんぼの木もあるの?2個収穫ね(*^-^*)

ココママさん、帯状疱疹ですか。
聞くところによると痛いのですってね。
私は経験無いですが、肋間神経痛持ちなのよ^^;
余りにも痛くなったので、病院に行けばもしかして帯状疱疹が出るかもと言われました。
何らかのウイルスが免疫力が低下した時に出るそうですね。
免疫力の低下の原因は、過労やケガ、大きなストレス、病気、手術、等などあるそうですね。
高齢化もそうだとか!(私です)
ココママさんはお若いから、過労からかしら?
痛みがひどいようでしたら消炎鎮痛薬をね。
私は神経痛から発生するかもと言われています。
今は出てませんが、持病の肋間神経痛は時々痛くなったりしますよ。
そんな時は休養兼ねて寝る事にしています(爆)
早く良くなると良いですね。
Commented at 2009-05-08 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みずほ。 at 2009-05-09 15:20 x
気持ちのいい季節ですよね~♪
ココちゃんもママと一緒にお庭に出てあちこちクンクンで気分転換にちょうどいいですね☆

帯状疱疹か~
あれ痛いそうですね~免疫力が落ちたら出るっていうから栄養のあるもの食べてゆ~っくりご養生してください!
Commented by ちゃま at 2009-05-09 18:58 x
帯状疱疹って痛いみたいですもんね。
けっこう治るまで時間がかかるみたいですよね。
さくらんぼちゃんかわいい~♪
Commented by cocoasako at 2009-05-09 19:52
♪デニーママさんへ♪
バラ&さくらんぼの木、ともに4年目です♪
見るのが毎日楽しみです^m^

帯状疱疹、痛いと聞いていましたが、
こんなにとは。。。(涙)
痛さは神経痛と似ているみたいですよ。
デニーママさんんもきっとこんな痛みなんでしょうね~!
帯状疱疹が出ないといいですよね!
私は日頃の仕事の忙しさがたたったみたいです・・・(涙)
身体が休めのサインだと思うので
ちょっと休もうと思っています♪
今日は一日寝ていました(*^_^*)


Commented by cocoasako at 2009-05-09 19:54
コメさんへ♪
あはは(^^ゞ
やっぱり身体は正直ですよね(汗)
とりあえず、休養しま~す!
Commented by cocoasako at 2009-05-09 20:03
♪みずほ。さんへ♪
最近はいい天気続きで、ココも起きたら庭♪と
覚えてきました^^
本当、良い季節ですね!

あまりの痛さにびっくりですよ~
ゆっくり過ごすのが一番みたいです。
美味しいものが食べたいですね、こんな時は♪
Commented by cocoasako at 2009-05-09 20:05
♪ちゃまさんへ♪
こんばんは♪
治りの早さは様々みたいですが、
早く治ってほしいです~(;_;)

さくらんぼ、実って嬉しいです♪
Commented by myuring at 2009-05-10 13:56
帯状疱疹って雅子様がなった病気?
湿疹の一種で痒いのかと思ったら痛いんですね。
それはツライだろうな・・・
私は疲れやストレスが溜まると口唇ヘルペスができます。
あれも化粧できないし口元が腫れてなかなか辛いです(^_^;)
Commented by cocoasako at 2009-05-10 21:49
♪みゅうママさんへ♪
そうです~雅子様がなりましたよね。
痒みもありますが、痛いのが・・・(>_<)
洋服が触れるだけでピリピリ~~!
でも、裸で居るわけでもいかないし(汗)
口唇ヘルペスもツラそうですね(;_;)
やっぱり、疲れやストレスは大敵ですね~
みゅうママさんもストレスためないようにしてくださいね!
Commented by q-10momo at 2009-05-10 22:38
ココちゃん、お庭で楽しそうね~♪
お庭があっていいな~~~^^
バラ、綺麗な色だね。さくらんぼも実がなると嬉しいね!可愛いし^^

痛みひどそうだね・・・
休養休養!早く治りますように。お大事に。。。
Commented by masshy85 at 2009-05-10 22:39
帯状疱疹って痛かったり、色々らしいですね。
そうそう、疲れたりストレスが溜まると出るとか?
目に出た方もいらっしゃいましたよ。

ココママさんは若いから治りも早いのでは?
でもお仕事ストレス溜まっちゃうものね。

ココちゃんかわいいね。きょとんとしたお目目が!
サクランボもいいな!
Commented at 2009-05-11 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoasako at 2009-05-11 17:50
♪ほぢさんへ♪
全然可愛くない庭なんだけど(笑)
ココがチョロチョロする分には良い程度です^m^
バラも毎日楽しみ~♪
思い切って休養しています!
ゆっくり過ごすのは何年ぶりでしょう(*^_^*)
ココがべったりなのよ~(笑)
Commented by cocoasako at 2009-05-11 17:53
♪masshyさんへ♪
帯状疱疹、なかなか厄介な病気です。
目や顔は困りますよね~!
私は右腰です。
疲れ&ストレスですね、やっぱり・・・。

ココも一緒にゆっくりしています♪
Commented by cocoasako at 2009-05-11 17:54
♪鍵コメさんへ♪
ごめんなさいね~!
全然いいですよ(^_-)
また私も遊びに行きますね~♪
Commented by hanalove87 at 2009-05-11 19:17
あらま~帯状疱疹だったんですね。雅子様と同じ病気ね。
湿疹だけじゃなくて痛みもあるんだ・・・それは可哀想に!
どうぞお大事になさってくださいね。お仕事もあるし大変ね。

お庭があるのは子育て、ペットとの暮らしにはいいです♪
例え小さくてもやはり室内と外じゃ全然違いますもの。
ココちゃんも気持ちの良い外の空気やたくさんの匂いが嬉しいでしょう。
ハナもとかげハンターを開始したみたいよ(笑)
Commented by cocoasako at 2009-05-11 20:54
♪ハナオンマさんへ♪
この痒み&痛さ、雅子様もお辛かったことと
思いますよ~(;_;)
仕事はもう、行けてません!

ハナちゃん、トカゲハントの季節ですねぇ♪
ココはウロウロ~クンクン~した後は寝ころんでいます。
野性が鈍っている・・・(笑)
花をぼーっと見る時間が気持ちいいです。