「どーん☆」がコワイの!&嬉しい贈り物♪

うわ~。(汗)
更新がなかなかできず、気がつくと5日ぶり・・・?

・・・ここ最近、なにやら仕事が忙しくて疲れていました・・・(ーー゛)

せっかく今、帆船まつり中なのに~~

今年は行けそうにありません、残念。。。

しかし!
その帆船まつりの目玉のひとつが、ココにとっては強敵なんです・・・(^^ゞ

PM9:00前・・・

どーんどーーん☆と始まると。。。

f0143386_22565470.jpg

必死にしがみついて、ブルブルです!

ココは花火がとっても苦手で、
家からは見えないけど、音だけはすごくて・・・(ーー゛)

今日は、台所で洗いものをしている時に始まって、
ココがあわててすっ飛んできて、
「ちょっとちょっと!コワイ~~!」と、抱っこしてポーズ!

終わるまで、家事は一時中止でした(笑)


無事に終わると、安心したらしく・・・
f0143386_23105588.jpg

思いっきりリラックスしています^m^

これからけっこう花火があるから、
そのたびに心臓ドキドキ、ブルブルするねぇ☆
ちょっとかわいそうだなぁ、と思ってしまいました!





お友達のほぢさんから、とっても旬のものを頂きました~♪♪

じゃ~ん!
f0143386_23202856.jpg

筍です(*^_^*)
なんと、すぐに食べられるようにして送ってくださいました!
感激~(涙)

最近宅急便が来ると、自分のものと思っているココです(笑)
f0143386_232595.jpg
クンクン!!
ココちゃんのでしゅね♪♪
いいにおいしましゅよ~~♪





さっそくお料理させて頂きました❤
f0143386_2328324.jpg

やっぱりまずは、筍ごはんでしょ~♪
そして、天ぷらにも・・・♪

しゃきしゃき、新鮮な食感が最高~!
美味しかったです(*^_^*)

次はグラタンと煮物にしようと思っています(^_-)-☆

f0143386_23335414.jpg

   ほぢおねえちゃま、ここちゃんにもおやちゅ&おリボン、ありがとうでしゅ❤


ほぢさん、本当にありがとうございました~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by cocoasako | 2009-04-26 23:38 | ココ | Comments(18)

Commented by masshy85 at 2009-04-27 00:15
ココちゃんも花火の音が恐いのね。
アニスもサイレンは平気だけれど、花火の音には反応したかもしれないわ。
帆船祭り、見に行けなかったのね。
来年は行けるように計画しておこうと思っていますよ。
Commented by cocoasako at 2009-04-27 12:56
♪masshyさんへ♪
雷や花火の音は怖がりますね~
アニスちゃんも花火は苦手なんですね。
帆船まつり、今年は天気もあまり良いですよ。
時間がなかなか作れず、今年は行けませんでした~!
来年はぜひ、見に来てくださいね♪
Commented by hanalove87 at 2009-04-27 15:35
こんにちワン!ココちゃんは花火や大きな音が苦手なんですね~
チャーリーママさんのブログに、色んな恐怖症に関する記事がありますよ。
http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-category-14.html
飼い主が騒いだりヨシヨシ~とかしない方がいいんですって。
ハナは怖がるんじゃなくて「一体何の音なのよっ!」ってワンワン怒ります(爆)
Commented by まりん母 at 2009-04-28 00:10 x
私もこの時期忙しくて更新も訪問もサボりがち(汗)
ココちゃん、女の子って感じで可愛い~♪
まりんは音にはちょっとギョッとした感じになりますが
以外に平気かも?(笑)
5月に田舎で花火大会があるんで連れてってみようって
思っていま~す。
Commented by cocomamachan at 2009-04-28 02:18 x
こんにちは~
ココちゃん、花火こわいのね~
花火とか雷苦手なコは多いといいますよね。
わが家のココは花火は平気ですが、大きい音の雷が
聞こえたときは膝にとび乗ってきます。

タケノコ、とってもおいしそうですね~♪
Commented by myuring at 2009-04-28 13:02
5日ぶりならまだいいわよ~
私なんて気が付いたら10日、2週間と過ぎることザラだもん(笑)
すっかり「まとめ日記」になってしまいましたf(^^;)
ココちゃんは花火が苦手ななんだ。
これからの季節はご近所で手軽に花火するから大変ですね~
ココママさんがお留守のときに花火だと心配でお仕事してても
上の空になっちゃいそう。花火禁止の法律を作っちゃう?
Commented by りーあん at 2009-04-28 18:09 x
ココちゃん、大きな音は怖いのね~
そうよね、ちっこいワンちゃんだもんね。
筍の季節ですね。
天ぷらが美味しそう!
Commented by cocoasako at 2009-04-28 20:10
♪ハナオンマさんへ♪
こんばんは~^^
そうでしたね、ハナちゃんはワンワン向かって行くタイプでしたね!
そうか、あまり甘やかさない方がいいんですね。
チャーリーママさんのブログって勉強になりますね!
Commented by cocoasako at 2009-04-28 20:12
♪まりん母さんへ♪
まりん母さんもお忙しいんですね~!
お友達ブログに遊びに行けないのがちょっとツライですよね!
まりんちゃんの花火の反応、どうでしょうね^^
ココは絶対連れて行けなさそう~(笑)
Commented by cocoasako at 2009-04-28 20:14
♪cocomamachanさんへ♪
こんばんは~♪
花火、雷はダメですね~
cocoちゃんは雷がダメなんですね^^
膝に乗ってくると可愛いですよね(*^_^*)
筍、旬でした♪
Commented by cocoasako at 2009-04-28 20:18
♪みゅうママさんへ♪
忙しいとタタタッって日が過ぎちゃいますよね~
みゅうママさんの更新見つけると、わくわくします^^
花火の音がちかくて響くのでココには恐怖みたいです。
花火の日程はチェックして、備えています(笑)
Commented by cocoasako at 2009-04-28 20:20
♪りーあんさんへ♪
コロンちゃんは大きな音、割と平気ですか?
ココはだめですねぇ。
ワンワンとも言えず、ブルブル~です。
筍の天ぷら、大好きです♪
Commented by Denny1227 at 2009-04-29 00:46
ココちゃんも花火の音が怖いのね。
抱っこして~と、ココママさんに来るんだね。
デニーは抱っこしてもパニックで嫌がるから。
そのままにしていたら、あちことカリカリ掻くのよ(^^;)
だから最近はリードつけて私の足元でしのいでいます。

今が旬の筍は美味しいですよね♪
私も今夜湯がきました^0^
Commented by cocoasako at 2009-04-29 11:04
♪デニーママさんへ♪
デニーちゃんも大きな音は苦手ですよね!
リードして、ママさんの足元で安心、なんですね♪
ココは腕の中でブルブル~~です(笑)

筍、今が旬でおいしいですよね♪
色んな料理をクックパッドで見て、作ろう!と
張り切っちゃいました♪
Commented by コボリン at 2009-04-30 11:10 x
確かに!!
あのドーンドーンは夜の町に響きましたねぇ。
我が家のびびり犬こと、いくらもかなり怯えてましたよ。

筍も、今が一番いい香りがして美味しいですよねぇ~~。
筍ご飯の画像がワタクシのよだれを誘います・・・う・・・
Commented by q-10momo at 2009-04-30 15:14
帆船まつり、ちょっと前にテレビのニュースでやってて、
おぉ~ココママさん地方~^^と、思って見ました。
ココちゃん、ドーン怖いのね・・・抱っこしてもらってもお顔が不安顔だね。
ももも、花火、雷は怖がります。でも、窓に向かって仁王立ちで
「ワンっ」と大きな声で怒って(?)一吠えだけします。そして、私の所に
走って来て、膝にジャンプで飛び乗ってシュン↓とします・・・
片手に抱っこしたままで、用事しますよ~(笑)
安心して舌チロで寝てるココちゃん、可愛い。。。

筍、美味しそうなお料理になってる~^^
また来年頑張って掘りますね~♪♪♪
Commented by cocoasako at 2009-04-30 22:28
♪コボリンさんへ♪
コボリンさんのおうち付近も響きそうですよね~!
いくらちゃん、怖かったでしょうね☆
ココと一緒^^

筍ごはん、美味しかったです~!自画自賛(笑)
やっぱり掘りたては格別でした♪
Commented by cocoasako at 2009-04-30 22:41
♪ほぢさんへ♪
帆船まつり、全国のニュースになるんだねぇ!
TVでは一番いい場面が映るから、けっこういいでしょ^^

4月から毎月花火が上がるから、ココにはちょっとツライかな(笑)
ももちゃん、ビックリしたじゃない!!→でもコワイよ~!
ってなるのね~^^

筍、美味しく頂きました~!
グラタンにしても美味しかったです♪♪
また来年。。。よろしくお願いしま~す(*^_^*)